日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ノロウィルス?胃腸風邪?

去年の冬、アツキと私は新型インフルに罹り・・
でアツキと長男は胃腸風邪(たぶんノロウィルス)にやられました

今年こそは何も罹らずに平和に過ごしたい!と願ってはいたけど
今度は長男が胃腸風邪になってしまった。
すごく流行ってるらしいからきっと今回もノロウィルスだよね。。(T_T)

今回は嘔吐はなくて、きつい下痢、と腹痛発熱。
なんと2キロも減ったらしいさすがにげっそりして、可哀想。。(/_;)
ノロって、感染力がすごいのよね。
こんなの罹ったらめちゃくちゃ苦しそう・・
私的には、吐くのが大大の苦手なのでインフルの方がまだましかも・・。
私も染りたくないし、家族に順番に染っていったらもう絶対困る!
・・と、すごーーく神経使ったここ2~3日です(゚Д゚)

長男ってば、1日はしんどそうで大人しくしていたけど、少し良くなると
お腹が空いただの、喉が渇くだの、すぐ部屋を出てくる(みんなに染るっちゅうの!!)
病人は大人しくしてなさーい!!と言っても、じっとしてると逆に身体がだるくなる、と
動こうとする長男。。まったくもうーーー
感染防止に一応触りそうな所消毒したり・・
はぁ。。疲れた。。
でも本人はお気楽なものなのよねー
下痢はまだあるくせにお腹すいたとなんでも食べたがるので、こっちはハラハラ。
なんとか今日はほぼ回復したので、登校できたけど・・

今の所、他の家族には染ってない様子・・
なんとかこのまま済んで欲しい!
1週間ほどはウィルス持ってるみたいなので、手洗いとか消毒とかして、
気をつけなくちゃ。。
神経の使いすぎ、プラス毎月のお客様ですっかりヨレヨレの私です



そうそう、長男の彼女さんは今年成人式だそうで
成人式の日、なんと彼女さんとそのお母様が式に向かう途中、突然うちに挨拶にみえました!
いきなりよーー・・
式の前にちらっと長男に会いに来る、って連絡あったらしいけど、お母様が急に私にも挨拶したいってなったらしい(^^;)
いきなりすぎて、私ってば素ッピンでまるっきり普段着恥ずかしい~~~~
もう仕方ないので、開き直って会いましたがね(^^;)
せめてあと5分、猶予が欲しかったわ(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ミッチノ says..."ノロウイルス"
厄介な病気だよねv-13
うちもみーが1歳の頃、保育園でもらってきたらしく、私も夫も感染。
保育園には預けられないし、仕事はあるしで死にそうな思いをしたわv-40
何よりも自分が感染したら大変だよ~v-12
このまま家族に感染しないといいね。

彼女はともかく、お母さんに突然来られたら焦るよねぇ。
出来ればやめてほしいよねv-15
2011.01.13 08:18 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ノロは重いし感染しやすいから、嫌だよね~・・
長男、今回はかなりきつかったらしく、体重も減って顔もやつれちゃったよv-12
食べられずに体力が落ちたぶん取り戻すって、ここ最近ガツガツ食べてるわ(笑)
罹って今日で1週間だからさすがにもう家族には染らないよねぇ。。
ミッチノさん達はみんな感染しちゃったのねー。それは辛い!
仕事もあるし、大変だったねv-356

彼女さん達、せめて10分前でいいから、連絡欲しかったわ。
初対面なのに、いきなりすっぴん見せちゃって・・・恥ずかしかったよ~~v-402
2011.01.15 20:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
その後、みんなにはうつらなかったですか?
ほんと、私も吐くのは大大大苦手です(笑)
だから、胃腸の風邪は遠慮したい・・

え~~?
いきなりの訪問びっくりですよね。
お母さまは、チラッとだけ・・って感覚かもしれないけど、
私も出かける時しかお化粧しないし・・笑
お疲れ様ですー
2011.01.19 14:21 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

無事長男も回復♪
みんなにも染らずにすんだわ~(*^_^*)
消毒して回ったかいがあった・・(苦笑)
ホッとしたのもつかの間、今度はインフルエンザもじわじわと流行り出してきたのよ。
そちらではどうかしら。。

初対面の人にすっぴん見られちゃった(^^;)
長男とのこと真剣に考えてくれてるんだってことは嬉しかったけど、ちょっと恥ずかしかったわ(笑)
2011.01.20 16:31 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/252-56c8041a