日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

風邪と授業参観

久しぶりに風邪をひいてしまいました(;Д;)
アツキが少し前に喉が痛いとか、頭が痛い~とか言ってたのよね。
風邪かなぁ、でもインフルじゃないしね♪
・・と油断してたらあっという間に私にうつってしまった
熱も微熱だったし、寝込むほどじゃなかったんだけど
だるくて、丸1日は外へも出ずごろごろ。
途中回復したかに見えたけど、ぶり返したのかなんだかまだすっきりしない
治りが悪いのは歳のせい? (T_T)
主婦って体調悪いからと、のんびり寝ていられないものね。
洗濯も休むと次の日、倍になってるし・・・
買い物も行かないと、子供たちの食べるものがすぐなくなっちゃうし。。
夕飯の支度だって、誰も代わりにやってくれない
こういう時、男の子だけど日ごろしっかり料理や洗濯させときゃ良かった、って痛感するよ。


そんな体調の中、先週末にアツキの2年生最後の授業参観があり、行ってきました。
参観の後は、来年度のクラス役員決め。
授業参観でのアツキは相変わらずで、の~んびりスローペース(笑)
一人ずつ両親への感謝の作文を読む、って授業だったんだけど、
たくさんのお母さんたちを前にして、アツキ照れまくりでもじもじ、声が小さいったら
我が子が読むのを聞いて感動的な場面・・になるはずが、何言ってるんだかよく聞こえない~~~(苦笑)
ハラハラしてるうちに終わっちゃったよ。
こういう時、はきはき元気に発表できる子が羨ましい!・・って思ってしまう。
でもこれがアツキの性格だしねぇ・・
よーく考えると、私も昔から活発なタイプじゃなかったし
子供にだけハキハキしろ、って言ったら叱られそうね(笑)

で、その後はクラス役員決め。
来年度は3クラスから、2クラスへクラスが減るので、役員も今までは6人だったのが4人。
で、今年も立候補者があり、すぐに決まりました
立候補者がいないとくじ引きだったので、今年こそはなるかも・・
と内心覚悟してたのでちょっと拍子抜け?
逆に早めに引き受けちゃった方がすっきりしそうだけど・・・
また来年の今頃、ドキドキしなくちゃだよね(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みゅう says..."その後いかが?"
こんにちは♪
毎日寒いね~
風邪の具合はいかがですか?
いやーん!kotoちゃん一緒だわー
私も子供の風邪がうつって、絶不調v-395
とりあえず薬飲んで、日々生活しているけれど、
実はすっごくしんどい!!何もしたくない!!
でも、よっぽど高熱でもない限り寝ていられないし、
主婦ってなんだかんだで毎日忙しいよね。。。。
お互い、無理しない程度に頑張ろう。
(だけどホント!年々治りが悪くなるv-356

授業参観もこの時期って必ずあるね。
なんかさ(本当のところ)学校と病院はこの時期行きたくないんだ・・・
風邪の巣って感じでv-12
な~んて子供は毎日通っているのだから、こんな弱音を吐いてはいけないんだけれどね。
へへ・・うちは土曜参観だったのでパパが行ってきました。
私はちゃっかり友達とランチよ♪
2011.02.09 14:53 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

みゅうちゃんも風邪引いてたのよね(^_^;)
不謹慎だけど「私だけじゃないのね~♪」と妙に嬉しかったりしてv-290
おかげさまで先週寝込んだ頃よりはぐっと良くなったかな。
なんだか最近、なかなかスキッと治らないのが辛い・・v-40
だるい時は買い物も行きたくないし、夕飯だって作りたくない!
主婦ってほんと大変。。働いてないだけ楽なんだろうけどv-356
お互い無理せず、ぼちぼちとやっていこうね(^^;)
免疫力UPしたい!って、思わず本買っちゃったわ(笑)

参観パパが行ってくれたんだ~
いいなぁ(しかもランチ♪)
この時期の学校って怖いよね(笑)
アツキのクラス、インフルで休んだ子がちらほらいたし・・帰ったらしつこいくらいうがい手洗いしちゃったv-389
2011.02.09 16:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
体調悪い中、学校へ行ってきたのね。
お疲れ様です。
こっちも授業参観があって行って来たよ。
あの嫌がらせをされたTちゃんママと話したかったんだけど、来てなかった。
嫌がらせされて、めげたのかしらv-390
ちょっと気になっちゃう。
役員決めは今月末の最後の保護者会なの。
来年度は子供会役員と自治会の役員が回ってくるから、絶対PTAは引き受けないけど、どうなるのかなぁ。
去年は立候補ですんなり決まったけど。

風邪、うちはまだ誰もひいてないんだけど、これからも気を付けなくちゃいけないよねv-393
2011.02.09 19:14 | URL | #UD8MxPtk [edit]
ぷかぷか says...""
私も1週間くらい絶不調です。
体がだるいを通り越して痛い!って感じで。
これも年のせいですかね~。

授業参観は火曜日でした。まだまだかわいいよね。
役員決めは新学期が始まってから、まだ一度も役員をやってない人だけが呼び出されてきめるんですよ。
だから徐々に人数が減っていくから早くやっちゃいたいとみんな思うわけで立候補が多すぎてじゃんけん大会です。
低学年のうちにやってしまいたいけど、立候補する気力もなく・・・・。

がんばらなきゃね。
2011.02.10 11:38 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

頑張って行ってきたわよ~(^^;)
疲れちゃったのか、その後なかなか風邪が抜けないけど・・v-356
ミッチノさんも参観へ行ってきたのね。お疲れ様(*^_^*)
そっか、Tちゃんママ来てなかったんだ。
いろいろ話すいい機会だったけど、残念だったね。
あんな事されて、どう考えてるか知りたいよね。

うちもアツキが6年になるまでに、子ども会役員あと一回と、高学年で地区の委員しなくちゃいけないから、この役員はそろそろやったほうが良いかな、って思ってたんだけど・・
あっさり決まっちゃってちょっと拍子抜け(苦笑)
早めにやった方がすっきりしそうなんだけどねv-403


ぷかぷかさんへ

ぷかぷかさんも風邪かな?大丈夫??
最近風邪引くと、なかなかすっきり治らないのよねぇ。v-292
更年期の時期でもあるのか、普通の日でもなんとなく体調悪いって日も多いし。。
年取ったって証拠かしらね。v-393

わ~・・そういう決め方もあるんだ。
立候補者が多くてジャンケンってのもすごいね。
だんだん人数が減ってくると、ちょっとプレッシャー感じちゃいそう(笑)
私も早めに済ませたいんだけど、同じく立候補するほど元気ないし・・(~ー~;)
まだ3年生だし、お互い当分学校とはお付き合い続くねv-356
体力つけて頑張らなくちゃ。。
2011.02.10 14:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
きょう says..."来た~"
こにゃにゃちは~

来れました


風邪ひいてたのね
治ったかな?

またこうしてお互いに
お話しできてウレシイ

kotoも元気にやってたんだね


つーか、長男くん、
18歳

おめでとう

ウチも今日誕生日だよ


お互い、また色々お話しできて本当にウレシイ


栄養たくさんとって
風邪をぶっとばしてね


(*^o^)/\(^-^*)
2011.02.11 22:03 | URL | #- [edit]
そら says...""
kotoさん、その後どうですか~?
なかなかすっきりしないのはつらいですね。
ほんと、主婦はお休みがないもんね。
しんどくっても休めないね・・・
役員決め、覚悟してると拍子抜けしちゃうね。
良かったのか悪かったのか・・ですね。
来年もドキドキだもんね。
2011.02.11 22:37 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
きょうちゃんへ

ほんとに久しぶり!!
来てくれて嬉しいよ~~v-343
きょうも元気そうで何より♪

あっちも早速見に行っちゃったv-413
相変わらずパワフルで頑張り屋さんだよね~

うんうん、長男はもう18歳だよ
きょうの長男くんももう卒業だもんね!年月の経つのってなんとも早いこと。。v-356

お!長男君、昨日誕生日だったのね。
もう12歳かぁ。
おめでとう~~v-315

またいろいろ話そうね♪



そらさんへ

おかげさまで風邪はなんとかすっきりしつつ・・って感じかな♪
年々治りが悪くなってきたのには参っちゃうわv-356
今度は二男が喉が痛い~~って言ってるので、今度こそうつらないように気をつけなくちゃ。
体質改善、真剣に考えてる今日この頃ですv-292

役員、ほっとしたような残念だった様な。。v-403
かと言って、立候補するほどやる気満々でもないし(笑)
でも年が年だし、体力なくなる前にやったほうが良さそうよね(苦笑)
2011.02.12 14:00 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/255-e74453e1