日々の出来事や覚え書きなど
お菓子の城(*^^)v
2011年02月14日 (月) | 編集 |
二男が中学生になって、土日は部活があったり毎月のように試験があったり、
そういうお年頃ってこともあり・・
加えてアツキ自身も車酔いしたりするので・・
家族揃ってのお出かけはめっきり減ってしまった

久しぶりにアツキがここへ行きた~い!と希望するので、
テスト前の二男には留守番してもらい
「お菓子の城」という所へ行ってきました(●^o^●)
ここは3回くらい来てるかなぁ~
前に来た時は二男が4~5年生でアツキが幼稚園くらい?
クッキー体験、パン作り体験、ビスケット体験、などあって子供は楽しいみたい。
家では恥ずかしながらクッキーって全然作らないからね~


5
到着~♪
お城みたいな外観

1
シュガーアート博物館、だって
世界のお城や名所が、全部砂糖でできてる!
まさしくお菓子の城(笑)
アツキの好きなサクラダファミリアもあったわ(*^^)v


2
一番の目的だったクッキー作りに挑戦。
前に来た時はアツキ4歳くらいであまり作れず、二男中心で作ってたけど、
今回は全部一人で作れたよ~


4
オーブンで焼いて完成♪
少々不格好なのはご愛敬
横にあるドリンクバーで、出来たてのクッキーを食べました
残りはラッピングして、おみやげに。


他にもスイーツのバイキングや、ランチバイキングもあったりして、いろいろ楽しめそう♪
ドレス衣装(シンデレラなど)のレンタルもあるので、女の子は喜びそうだよね


スイーツに目がない二男、今度は一緒に来ようかなぁ。。だって(^皿^)


コメント
この記事へのコメント
すごっ[i:63903]
すごい外観だねー
こんなキレイな建物ナマで見たことないよ~


我が子が作ってくれたクッキー
もったいない気分になるでしょ?

でも、サイコーに美味しいよねぇ~

ウチも、キッザニアで子供たちが作ったピザーラ
今まで食べた事ないくらい美味しかったよ

親バカまっしぐら

アツキくん
大きくなったねぇ
(^-^)

親戚のオバチャン感覚だよ


しかし、やっぱり中学にもなるとお出かけ減るのね
だよね

サミシイなぁ
2011/02/14(月) 23:48:48 | URL | きょう #NqNw5XB.[ 編集]
アツキくんたのしそう♪

うちも上の子たちは連れて行ったことあるけど、チビは行ってないなあ。
きっと喜ぶよね。

近いからいつでも行けると思ってると行かずに終わるね。
2011/02/15(火) 12:44:00 | URL | ぷかぷか #-[ 編集]
きょうちゃんへ

本物のお城にはかなり劣るけど(笑)綺麗でしょ~♪
女の子だと喜ぶと思うなぁ。

うんうん、クッキーもったいなくてあんまりバクバク食べられなかったよ。
我が子が作ってくれたものって、何故か美味しいのよね(*^m^*)

「キッザニア」良く聞くけど、いろいろ体験できる所なんだよねー。
いいなぁ♪行ってみたいなぁ。東海地方にもできたらいいのにv-363

アツキが赤ちゃんの時から知ってるもんね(笑)
いつの間にやら、こんなに大きくなっちゃった。
うさくんも春には中学生だねー
お出かけ減っちゃうのは確かに寂しい。。。
でもその子の性格にもよるし♪まだまだべったりかもよv-398
お互い、一緒に過ごせるうちにいっぱい楽しみたいよねv-353



ぷかぷかさんへ

ぷかぷかさんちも、気軽に行ける距離だよね(*^_^*)
やっぱり行った事あるのねv-290

うちも上の子たちの時はよくお出かけしてたけど、
最近めっきり減っちゃった。
低学年のうちにいっぱいいろいろな体験させてあげなくちゃ!と思いつつ・・なかなか(笑)

チビちゃん女の子だし、すごく喜ぶんじゃない~?
2011/02/15(火) 14:15:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あっ!!ここ覚えている~
確か二男君がクッキーを作っている写真を見たような・・・
そっか~
今回は3人で行ったんだー
子供も大きくなってくると、なかなか親とは一緒に遊ばなくなってくるよね。
楽になるけれど、ちょっと寂しいね。。。

ちなみにキッザニアは面白いよ♪
親は見ているだけだけれど・・・
kotoちゃんのところからだと、甲子園まで行かなくては無いのかしら?
2011/02/15(火) 17:42:14 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

覚えてくれてる~!?v-290
いつ行ったか忘れるほど前なんだけど。
あの頃は二男がクッキー作りに大はまりで、一生懸命作ってたなぁ。。懐かしい(^_^;)
ほんと・さすがに中学にもなると、なかなか一緒に行ってくれないから寂しいったらないわv-356
タッチ君はどうかしら~
みゅうちゃんと趣味が同じだから(道の駅めぐり!)しばらくは一緒に行けそうねv-398

甲子園にもあるんだね。
でも行くにはちょっと遠いし・・
なんとかアツキが小学生のうちに、名古屋に作って欲しいものだわ(^3^)
2011/02/16(水) 14:17:32 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
前も言ったかな?笑
私も一度だけ行った事あります~
独身の頃、今の主人とデートで(爆)
でも、クッキー体験とかあるって知らなくって、
楽しかったイメージがないの~苦笑
また、機会があったら行ってみたいけど、
もう、子どもたちは誰も行かないかな・・
2011/02/16(水) 22:05:16 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
私も以前、kotoちゃんの日記で見た記憶があるわv-290
こんなのがあったら、うちの娘も喜ぶだろうな、ってコメント書いたような気がする
今年、娘はコンビニで手作りチョコセットを買って来て、友達の家でバレンタインチョコを作ったんだけど、チョコレートというより、泥団子のような出来で、貰った方もv-389な顔したんじゃないかと思うわ。

で、二男君は甘いものが好きなのね。
ちょっと意外な感じがしたわv-17
2011/02/17(木) 09:23:18 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
そらさんへ

覚えてる~~v-290
旦那さんとデートで来たって、そういえば前に言ってた記憶が♪
関西に住んでるのに、よく知ってたよね。
その日もカップルや若者のグループが来てたけど、
何かの体験をしなかったら、かなり物足りないだろうと思う。。(笑)

アツキも行きたがるのはあと数年だろうな~。
その後旦那と二人で来るなんて、あり得ないし~~(爆)


ミッチノさんへ

ミッチノさんも覚えがある?
しばらく行ってなかったけど、何故か急にアツキが行きたがったのよ。

今時は、女の子同士でチョコの交換ってのが流行ってるみたいだねv-398
友チョコって言うんだっけ。
3年生なのにもうしっかり手作り!すごいね~♪
うちの子、み~んな甘党なのよー
チョコ系大好き(●^o^●)
残念ながら今年チョコもらえたのは、長男だけだったけどねv-389
2011/02/17(木) 13:49:21 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック