日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

しつこい咳

2月の頭に風邪引いて、その後なかなかすっきりせず
ようやく先週末には落ち着いたかな~と思ってたら、、
お菓子の城に行った次の日から、今度はのどが調子悪~~
イガイガするような、はしかいような 風邪のようにだるくはないけど、妙な違和感。
で、次の日くらいから咳が出始めた
またーーー??何回風邪を繰り返すのやら。。いいかげんうんざりだわ。

咳って長く続くから、嫌なのよねー。
今日月曜日は・・大分良いけど、まだのどがヘン。
咳も突然出始めて、止まらない時の苦しさったら (T_T)
髪が伸びたからいいかげん美容院行きたいんだけど、なかなか行けず。
もしかして・・これ花粉症?? にしては時期が早いしね~、違うよね。。


さて、今日から二男は1年生最後の試験。
毎度のことながら気合入りまくりです(笑)
なんと、今日は朝4時に起きて、自分でご飯作って食べて・・ってやっておりました
前日は7時就寝(*_*;  (早っっ)
早く起きて勉強するかも、と言うので、私が「じゃあ早めに起きてご飯作るよー」って言っても、「何時に起きるかわからないので、お母さんは起きなくていいよ。自分で作れるし」ですって。
ちなみに献立は大根と豆腐とワカメの味噌汁と、ベーコンエッグと、ご飯。。(ご飯は念のために早めにセットしておいたけどね^^;)
二男てば、すごい・・・
早く起きる気はあったものの、結局二男が朝ご飯食べてる頃に物音に気が付いて、起きた私・・
なんというダメ母でしょう(汗)ごめん~~
まさか4時に起きるとは・・!
そんな時間に起きられないよー・・
旦那曰く、「自分で作りたい気分なのでは?」って。そうなのかなぁ?
食べた後登校まではまた試験勉強してました(^^;)
こういう意志の強い所、我が子ながらすごいなぁと感心しちゃいます。。(親ばか・・)
長男やアツキもちょっとは見習ってくれたら嬉しいんだけど。。
あ、この早起き意味があるらしくて、朝食食べてから○時間後に脳が活発に働くって話を
二男はどこかで聞いたらしい(苦笑)


そうそう、長男!無事大学決まりました
第一希望の学校だったので、目出度し目出度しかな(*^^)v
どうなることやら、と心配の連続だったけど、これで一安心。。
4月からは大学生かぁ。。
なんかまだピンとこないけど・・・
自動車学校は、CM(浜IN!で有名なとこ)行こうとしたらしいけど、もう定員オーバーで申込できず・・
またの機会と、なりました(^^;)

しばらくはバイトバイトの毎日だそうです( ̄▽ ̄)


該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

こみねこ says..."おめでとう♪"
長男君、大学合格オメデトウ(^-^)ノ☆°・。・°★・。・。☆°・。・°★・。・。☆
もう、春からは・・・大学生なのですね~。早いものですね。

そして次男君、すごいです!朝方の人なのかな?
ウチの子は寝起きはとーってもいいですが・・・そこまでは同じ年になっても無理かも?(^^;)今から教育せねば(笑)男子でも料理の上手な子はモテそうだし^^;



風邪、お大事にー。
(花粉症、そろそろ・・・ですよね~?)
お菓子の城、まだあるのですね^^20年ほど前に行ったことがあります。(って前に書いたかな?その時は明治村?とモンキーセンターと犬山城にも行きました。忙しい旅でした(笑))
2011.02.22 10:40 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぷかぷか says..."おめでとう"
長男君の大学合格おめでとうございます。
自宅から通学かな?
これから準備も大変ですが、お互いうれしい出費ですね。

二男君は朝からがんばってすごい!
うちの長女も早朝勉強するタイプですよ。
真ん中の子はしっかりしてるのかも。
2011.02.22 11:44 | URL | #- [edit]
ミッチノ says..."よかったね♪"
おめでとうv-308v-315
第一志望合格v-363スゴイ!

それに二男君、4時起きで朝ごはんまで自分で作って勉強するなんてv-405
うちの娘も見習って欲しいよ(中学生になったらだけど)。

私は去年の春に、咳が続く風邪にやられたけど、咳も息苦しくなったりして、辛いよね。
お大事にv-343
2011.02.22 13:33 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
こみねこさんへ

ありがとう~~♪無事決まりましたv-290
子供の成長はほんとに早いよね(^^;)
自分の子が大学生になるなんて、全然ピンとこないわv-356

うんうん、二男は朝にはめっぽう強い!
普段も自分できっちり起きてくるし^^
同じように育てたつもりなのに長男はまったく逆で、朝には弱く起こすのが大変なんだけどね。

風邪なかなか治らず、体力のなさを実感中よ。。
咳もどれだけ続くの?って感じでしつこいしv-393
そうだったね、こみねこさんもお菓子の城は行ったことあるのよね♪
地元の人以外知らなさそうな施設だけど(笑)
意外と旅行者も寄って行ったりするのかしらv-413


ぷかぷかさんへ

どうもありがとうございます~(*^_^*)
うちもなんとか落ち着きましたv-290
一応県内なので自宅通学ですが・・あまり通うのに大変なら下宿も考えるかも。。
ぷかぷかさんちも自宅通学かしら。
ほんと、春は準備で何かと忙しくなりそうだねー。

長女ちゃん、しっかり者なんだ。
真ん中は自然とそうなるのかしらね(●^o^●)


ミッチノさんへ

ありがとう♪
学校が決まって、やっと精神的に落ち着いたわ~・・

二男、まさかほんとにご飯まで作ってるなんて、びっくりよ。
私がぐうたらだから、逆にしっかりしてるのかも(苦笑)

咳が続くのって意外と辛いよねぇ。
今月はずっと風邪引いてる感じだから、なんとも情けない・・
早くすっきりしたいわv-403
2011.02.22 15:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."おめでとうございます!"
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
長男君、大学合格おめでとうございます!!
kotoちゃんも、これで一安心だね♪
本当におめでとうv-291

さすが熱血二男君だけれど・・・
えらい!えらすぎる!
良くできたお子さんだわ~
これ真似するのは、私なんかとても無理だわ(;^_^A
(もちろんタッチも(^▽^;)

風邪の具合はいかがですか?
咳風邪って長引くのよねー
私もこの冬は12月に咽喉風邪、その後咳風邪、
つい最近まで鼻風邪をひいていたし、
先週は偏頭痛で何日も鎮痛剤を飲んでいたの。
(もう無理しないですぐ薬を飲んじゃう)
やっとここで、薬とお別れできたわ。
健康のありがたみを感じています。
kotoちゃんもあまり無理しないで、お大事にね!
風邪は時期が来ないと治らないわ(ノ_・。)

いや~な花粉の時期になるね。
今年は多いって言うし・・
タッチは2月の初めから、もう耳鼻科の薬飲んでいるよー
点眼も点鼻もフルセット始まったわ。
2011.02.22 15:30 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
futaba says...""
次男君すごい!!
意志が強いわ♪
朝食まで作れるなんて偉い!
kotoちゃんが起きると、遠慮しちゃうから
あえて起きない方がいいと思うよ。
ダメ母くらいがいいのさ♪

長男君も大学合格おめでとう!!
もう大学生か。。。早いよね。
彼女と同じ大学??


みんな巣立って行っちゃうのかな。
なんかさみし。


kotoちゃん
あんまりせきが続くようなら病院行きなね!
2011.02.22 17:08 | URL | #GaenHm5U [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

どうもありがとうv-290
ずっと心配だった長男の進路、やっと決まって本当にホッとしてるよ。
決まったと思ったら、なんだか気が抜けちゃった感じだけど(苦笑)

二男の4時起きには、我が子ながら驚いちゃったv-12
私がぐうたらだから、反面教師でしっかりしてるのかしら。。
でもさすがに早く起きて大変だったみたいで、次の日は4時40分に起きてたわ(^^;)それでも早い・・

みゅうちゃんもこの冬は、風邪には振り回されたものねv-394
先週は偏頭痛!?それもまた辛かったねv-356
ほんとに・・体調悪い日があると「健康」のありがたさが心底わかる。。
普通に過ごせる事に感謝しなくちゃ、って。
咳も徐々に治まりつつあるから、今度こそはぶり返さないように、、と超用心深く生活してます(笑)
インフルもまだまだ流行ってるし(うちの学校、学級閉鎖クラスあるのよーv-404
しばらくは十分気をつけるわ。

花粉症・・うちは二男が重症なのよねぇ。
タッチ君みたいに早めに薬飲んだ方がいいかもしれないね(^_^;)


futabaちゃんへ

そっか、私はあえて起きないほうがいいかもよねv-413
でも確かに私が全然しっかりしてないから、
二男はこれほどしっかり者になったのかも♪
真ん中の子供って、そういうタイプが多いよね。
futabaちゃんちの娘ちゃんもそうだしv-290

ありがとう♪
長男も晴れて春には大学生だわ。
彼女は長男よりずっと賢くて(笑)大学は別なのよ。
国立だし・・。

長男、もしかしたら下宿になるかも。
一緒だと世話とかいろいろ大変だけど・・
家からいなくなると思うと、妙に寂しいよー。v-395
手がかかる子だっただけに、余計に。
子供が成長するのって嬉しいけど、寂しいよね。

2011.02.23 14:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
きょう says..."マジっ"
わわわ
二男くん、マジ(@_@)
偉すぎるぅ

4時に起きて勉強するってだけでも、ほっんとにすごいのに
ご飯まで作るなんて
イヤ~信じられない

ビックリした
いったい、どのように育て上げたの??
koto、すごい


それにそれに
長男くん
大学決まったのね
おめでとう
もちろん、本人の努力が一番だったんだろうけど、
きっと影でkotoも頑張ったんだと思う。
よかったね(^-^)


改めて、やっぱkotoすごい尊敬だわ~~


咳って、残るとしつこいよねっ
体力使うし

早く治りますように☆
ガンバレd=(^o^)=b

2011.02.23 19:47 | URL | #NqNw5XB. [edit]
koto says...""
きょうちゃんへ

あ、でもこの早起きも試験中だけなんだけどv-356
朝食食べて3時間後に、脳が活発に働き出す。
ってのをテレビで観て、よし!やってみよう!って思ったみたい(笑)
この真面目な所が可愛いのよv-343(親ばか!)
普段もやってたら、それこそビックリな子供だよね(*^m^*)
私がぐうたらな母さんだから、しっかり者になったみたい。。v-402

ありがとうー♪
長男てば、全然努力しないっ子だったから・・
ほ~んと3年間ハラハラしっぱなし。
なんとか決まって肩の荷がどーーっと下りた感じよ。
母親なんて、見守るだけしかできないけどね~・・
とにかくホッとしたわv-398

咳、し過ぎて腹筋が痛いよ~~
おかげさまで今日はほとんど治まってきたわ♪
2011.02.24 14:13 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/257-3b7237b1