日々の出来事や覚え書きなど
三男(小2)、インフルに
2011年03月30日 (水) | 編集 |
あれからそろそろ20日。
少しずつ日常が戻ってる感じだけど・・

被害にあった方々、
被災地で大変な生活を強いられている方々、
関東の計画停電・・
そして原発の現場で危険な作業をしてくれてる方々などのことを考えると
まだまだ辛くてやるせなくて
普通に生活できてることが申し訳ないような、そんな気持ちにもなったりして。。

一日も早く、安心して暮らせる日が来るといいなぁと、しみじみ思います。



その後我が家でもちょこちょこありまして・・
もちろん、震災の事を考えたらほんとに些細なことなのですが^^;
地震の翌々日にアツキ(小2)がダウン。
嘔吐が続いたので胃腸風邪?と思いきや、
次の日には高熱がでて、病院にてインフルB型との診断。
予防接種しっかり受けたのになぜかけっこう重く、頭痛と吐き気がひどかった




コメント
この記事へのコメント
ご主人、いっぱい悩んだのですね。
震災の影響は、いろいろな所にでているみたいだけど、被害を受けた方達も一生懸命頑張ってる。わたしたちも、前向きにがんばらなきゃね。って自分に言い聞かせているmi-koです。
2011/03/30(水) 16:06:47 | URL | mi-ko #-[ 編集]
mi-koちゃんへ

お久しぶりです♪コメントどうもありがとう(*^_^*)
そうなの、旦那、ここ最近はけっこう真剣に考えて悩んでいたようです(^^;)食欲も減って痩せちゃったわ。
でも私達の悩みに比べたら、被災地の方たちはもっともっと深刻で・・そんな中、愚痴を言ってる場合ではないよね。
少しずつでも前向きになって、いつか普通の日々に戻れるといいね。
2011/03/30(水) 16:48:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
kotoちゃんも、いろいろ大変だったね。。。
震災から20日、
長い日々だったのか、あっという間に過ぎた日々だったのか、よくわかりません。
でも震災で大変な思いをした人たちも、
今まで通りいつもの生活を続けていられる人たちも、
やっぱり悩み事や愚痴や心配事は、たくさんあるよね。
アツキ君はもうすっかり元気になったかな?
インフルB型は今ちょっと流行っているみたいだね。
予防接種をしたのに罹ったと言う話を最近よく聞きます。
二男君はすごく心配だね!
2ヶ月間固定の生活も大変だし、元通りに治るように祈っています!!

旦那様は辛い時間を過ごしているんだね。
kotoちゃんも子供達には暗い顔を見せられないし、辛かったと思うし、頑張っているんだね。
片道2時間はやはり大変な事だと思います。
とにかく今は身体に気をつけて、
旦那様の負担が少しでも軽くなるように・・・
肉体的にも精神的にも少しずつでも、良くなっていってほしいです。

早く皆が笑顔でいっぱいになれますように!
2011/03/30(水) 18:38:56 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

こんな時に、まったく個人的な愚痴書いちゃった(∋_∈)
聞いてくれて(読んでくれて?)ありがとうねv-356
この20日間、被災地のあまりの惨状に、なんだか茫然としてるだけで過ぎちゃった気がするよ。
アツキはおかげさまで、すっかり良くなりました^^
痩せてるからか、今回けっこう重くなっちゃって・・3日間ほどは私も疲れてバテ気味に。。
二男の怪我も、自業自得だとはいえ元に戻らないかもって言われると、もう心配で。。

旦那もね~、去年の夏の体調不良の事もあるから、すごく不安だったのよねv-394
なんとか自分の中で決断できた様子で、ずいぶん元気になった感じ。ちょっと安心してる所(*^^)
やっぱり通勤2時間は遠いよねー・・
若くもないし、ちょっときついだろうな。
でも日本中の人がみんな頑張ってるんだもん、私達もこんなことぐらいでばててないで、前向きに頑張らなくちゃダメだよねv-290

みゅうちゃん達も、計画停電や品不足など、、まだまだ大変だと思うけど・・少しずつでいいから良い方向に向かって欲しいね!!
2011/03/30(水) 19:54:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
二男君、突き指、アツキくんインフルエンザ!v-12
私も中学の頃、バレーボールやってて、小指を酷く突き指したことあったけど、痛かったわ~
それで、小指がちょっと曲がっちゃったのよ。
今ではまったく痛くないけどね。

旦那さん、相変わらず大変なのね。
2時間の通勤は確かに辛いだろうけど、頑張って欲しいよね。
大変だと言えば、うちの裏の工場、今は朝の5時出勤なんだって(普段から早くて7時頃から仕事しているけど)。
計画停電になると仕事が出来ないから、その分を早く来てやるんだとか。
近くの人はまだいいけど、遠くの人は大変だよね。

うちは、仕事が無くて暇で困ってます。
これも地震の影響かしら!?
地震で工場や家が壊れた人に比べればずっといいけど…
2011/03/30(水) 20:18:23 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

東北の人たちは比べようもないほど大変な思いしてるんだから、
こんなことで落ち込んでたら罰が当たるよね。
ミッチノさんも突き指で指が少し曲がっちゃったの!?v-12
うちも完全には治らないかなぁ。。

裏の工場の人、5時出勤!?
それは大変だわ。。
うちの旦那も弱音吐いてないで頑張らなくちゃね~・・

地震の影響で全国各地でいろいろ影響が出てるみたいらしいね。
ミッチノさんの所もやっぱりその影響かなv-393
ほんと、早く以前の状態に戻るといいね!
まだまだ時間はかかるだろうけど。。
2011/03/31(木) 19:47:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
大変だったね
しばらくなかったから、どうしたのか心配してたよ~
koto家、大変だったね
(;o;)

母は強いとは言え、やっぱりツラいよねー!

地震でいつもより気持ちも落ち込んでたところに

すごくガンバったね
すごい

お疲れ様でした(^o^)



こっちも、表向きは平常を保ってるけど、まだまだ色んなことが不安だよ


でも、私たちが落ち込んでる場合じゃないもんね。

気合い入れて行かないとね

もうすぐ新学期&入学式


桜も咲いてきたし(^-^)♪

明るく前向きに

一緒にガンバろうねっ


いつまでも、みんなつながってようね(*^o^)/\(^-^*)
2011/04/04(月) 23:12:57 | URL | キョウ #8k87xx1.[ 編集]
きょうちゃんへ

そうなのよ~・・
こんな状況の中、ただでさえ気持ちが落ちこみ気味なのに、なんだか3月はいろいろあった我が家。
二男やアツキはもうすっかり元気になったよ♪
でも・・旦那はやっぱりかなりお疲れ気味(^^;)
それ見てる私も心配で、なかなか元気いっぱい、とはならなくて。
でも被災地の方や、原発の現場で働く人たちの事考えたら、
そんな甘えたこと言ってられない!!
新学期も始まるし、前向きに頑張らなくちゃね~v-217

きょうちゃんたちもまだまだ大変だろうな。。
不安な事もいっぱいだし、ほんとよく頑張ってると思うわv-237

息子君の入学式はそろそろ?
うちの長男の大学の入学式は無事終わったよー♪

お互い新しい日々が始まるし、
無理しない範囲で、明るく元気に頑張って行きたいね(●^o^●)
2011/04/05(火) 16:54:02 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック