日々の出来事や覚え書きなど
GWのあれこれ(*^_^*)
2011年05月10日 (火) | 編集 |
久しぶりの更新だ~・・
4月末は小中学校の参観と懇談会があったり、毎度の落ち込む事もあったりで、
なんだかバタバタした日が続きなかなか更新できなかったのよねぇ。。

さてさてGWも終わり・・
朝のんびり過ごせた日もあっという間に終わり・・また日常が戻ってきました


今年のGWというと。
一番のイベントは、1泊旅行かな(*^_^*)
行き先は、同じ県内の蒲郡って所(相変わらず近場^^)
1日目はラグーナ蒲郡ラグナシアへ~(●^o^●)
アツキの好きなワンピースのイベントが始まっていたので、ぜひ行きたい!との希望で。
あとは絶叫マシンに最近乗れるようになった二男の、アトラクションに乗りたい!との希望もありここに決定!


1
到着♪
天気も良くて行楽日和でした。
祭日だったので結構混雑してたけど^^;



3
まずはワンピースのフランキーとパチリ


4
キヤラクターショーもやっていたよ。
ぬいぐるみでちょっと妙だけど、アツキは嬉しかった様子(笑)


5
二男と旦那が乗ってます(>▽<)
昔は大好きで連続で何回乗り続けても大丈夫だったのになぁ。今はもう無理だわ。。


6
チョッパーの帽子買わされてしまった
これから旅館へ。


7
旅館の窓から竹島が良く見えました(*^_^*)


8
次の日はこの橋の下が干潮になるのを待って、潮干狩り。
アツキは嫌だと言うので、旦那と二男に頑張ってもらったよ。
ま、結果、アサリは2人分くらいでちょうど良い量だったけど^^


9
その間アツキはというと・・持参の自由帳に絵を描いてたの。
こんな所来てまで、なんで~??
相変わらずマイペースな自由人です(笑)


で、GWの後半は・・
二男は塾のお楽しみ合宿へ。
アツキと旦那と私はクレヨンしんちゃんの映画へ行ったり床屋へ行ったりと割とのんびり。



実はここの所ちょっとお疲れ気味の私だったけど、
気持ち良い初夏の日差しを浴びながら、のんびり家族で遊べて
大分元気になれたような気がします
また行きたいな~



コメント
この記事へのコメント
kotoちゃんも楽しいGWを過ごしたねv-291
(¬w¬*)ウププ実は私も同じ。
4月末からちょっと落ち込むこともあったのよ~
まあ、それは横においてGWは楽しんだんだけれどね(^▽^;)

アツキ君のチョッパーの帽子かわいい~

ほしいー!!
うち親子三人、ワンピースのアニメ大好きなの。
でもキャラクターショーって、アニメも絶対被り物でちょっと妙だよね。
コナンだって被り物だもの~v-292

二男君は潮干狩りいつも上手でいっぱい取るよね♪
また素敵な家族の思い出がいっぱいだね
v(*'-^*)bぶいっ♪
2011/05/10(火) 18:59:39 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
いいな♪
たのしんだねー♪
kotoちゃんちって、どうのこうの言っても
旅行行ったり仲良しよね(^_^)
ま。。。子供がいるから出来るって言うのもあるけどね(笑)

ワンピースのイベント楽しそう!
私もまじかで見たい!

次男君いつまで一緒に旅行に参加してくれるんだろね。
ずっとがいいけど
それは無理なんだよね。
私たち子離れできない母になりそうよね、

体調大丈夫?
2011/05/10(火) 20:24:09 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
4月って何かと忙しいですもんね♪
kotoさんは、ちょっとお疲れぎみ?
でも、家族旅行でリフレッシュできたようですね♪

そうそう、昔は絶叫系も大丈夫だったけど、
今は、絶対に乗りたくないです~~
何でわざわざお金出して怖い思いしなきゃいけないの~って(笑)
子供は大好きだけど♪
2011/05/10(火) 23:27:32 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ちょっと止まってたから体調悪いのかな、なんて心配だったのよ。
私はGWはなんだかだるくてよくお昼寝してました。
この時期って私はダルイことが多いの。
kotoちゃんはもう大丈夫?
GWはしっかりお出かけしたのね。
アツキ君の帽子、楽しい♪
うちの娘の欲しがりそう。
アツキくんは潮干狩りよりも絵なのね。
絵が上手だものね。
同じ兄弟なのに個性が違っていておもしろいよね。
2011/05/11(水) 11:54:17 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みゅうちゃんへ

みゅうちゃんも落ち込む事があったのよね。
なんだか似てる事が多くて、不思議だわ(*^_^*)
何はともあれGWは、お互い楽しく過ごせてリフレッシュ出来て良かったよね♪

チョッパーの帽子、かわいいでしょv-290
園内でこれかぶった子や大人がけっこういて、アツキも洗脳されちゃったようで(笑)
みゅうちゃん一家もワンピース好きなのね~
うちも男連中は全員ファン!(私も最近は影響受けつつあり)
長男なんて全巻そろえてるし(^皿^)
老若男女楽しめる所が良いよね。

潮干狩りとなると、急に張り切り出す二男(笑)
今回も二人で山盛りget!
私は食べるだけだけどね・・v-413



futabaちゃんへ

近場だけど、のんびりリフレッシュできたわ♪
旦那は子ども命だから、家族でのこういう旅行は大切に想ってるみたい。
これが、子供たちが自立して夫婦二人きりになったら・・?
ちょっと不安(笑)

長男は中3から「留守番する~」ってなったのよねぇ。(寂)
二男はどうだろ?v-389
性格が違うから、もしやずっと行ってくれるかな?ってつい期待しちゃうけど・・
やっぱりいずれは友達や彼女と過ごすようになるのかしら(^^;)

体調はばっちりなのよー
ただちょっと気持ちが落ち込む出来事があってね~・・
でもいっぱい遊んだら元気になったわ♪(根は単純な私・笑)



そらさんへ

4月は学校関係の行事もあるし、ちょっと忙しいよね。
体は元気だったんだけど、どんより落ち込む事があってv-292
相変わらず打たれ弱い私です(笑)
旅行は思いっきり近い所だったんだけど、やっぱり行くと気晴らしになるね。

絶叫系、なんで年取ると苦手になるんだろうねv-361
体があのスピードについていかなくなるとか?(笑)
あ、でも旦那は昔はダメだったのに最近大丈夫らしいの。
これも不思議よね。。旦那の場合、体が刺激に鈍くなってるのかしら・・・v-389



ミッチノさんへ

心配かけてごめんね~(^^;)
身体は元気だったんだけど、4月末にイヤな出来事があって、しばらく落ち込んでたのよー
相変わらず小心者でいやになっちゃう。。
ミッチノさんはこの時期、だるくなるのねv-356
少し暑くなってくるし、疲れが溜まる時期だからかな。もう大丈夫かな?

帽子、可愛いよね♪高かったけど、あんまり欲しがるから根負けしちゃった。
毎年潮干狩りとなると、気合が入る体育会系の二男(笑)
今年も張り切っていっぱい採ってくれたわ。v-91
逆にアツキは黙々とお絵かき。。
旅先に来てまで、お絵かきするのもちょっと変だけどね~(笑)

2011/05/11(水) 13:38:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック