日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

梅雨の晴れ間^^

次男、昨日の夕方無事帰ってきました(*^^)v
初日以外はずっと雨だったようで・・・
必要以上に疲れたらしく、ぐったり状態でした
もちろん楽しかったこともいっぱいあったようですがね^^;
夕方そのまま寝てしまい、ご飯だけ食べにきてその後すぐにまたコテン。
風呂も入らず朝まで爆睡でした
よほど疲れたんだね~・・
宿泊先では、夜あまり寝なかったらしいし(笑)

今日はその代休で、お休み。
部活も学校もない日なんて久しぶりだ~~!とすごく嬉しそうな二男(笑)
友達との約束もないので、部屋で漫画や本読んだりのんびりしてます。
昼はマックが良い、というリクエストで持ち帰りして二人で食べました


洗濯物が今日はものすごい。。
雨だった昨日と一昨日の分と、二男の野外学習の3日分!
半端じゃない量の洗濯ものを外に干し、すっきり
あ~、天気でよかった


さて、今日はアツキも遅い日課で4時まで帰らないからちょっとのんびりできてます♪
夜は長男はバイト。旦那も飲み会で不在。
旦那がいるとおつまみの準備があって大変だし・・
長男がいると量食べるからいっぱい用意しなくてはいけないし・・
二人とも帰ってくる時間遅いし・・・
けっこう気遣うのよね(二人よ、ごめん・・・)
今日は3人だけなのでかなり気楽です~~
ほんと、私って食事の準備や献立考えるのが苦手でいやになる。
専業主婦なのにね



該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

みゅう says...""
梅雨の晴れ間が続いていて嬉しいね~♪
やっぱり人間には、お日様がv-278必要だわーと一人で納得していますv-398

二男君、おかえりなさーい!
天気は残念だったね・・・
でもきっと楽しい事もたくさん経験してきたんだろうな~
子供も大きくなってくると、おうちでゆっくりなんてしなくなってくるから、
たまにはノンビリも新鮮で良かったのではないかしらv-410
(*^m^*) ムフッ kotoちゃんもゆっくりした時間を過ごせたみたいだし。。。。

男の子三人だもんね~
食事の支度は半端じゃなく大変だと思うーv-393
私も専業主婦で、子供なんて一人しかいないくせに、
食事の準備や献立考えるの大嫌いだよ~
全然上達もしないよ~v-12
2011.06.06 15:00 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
そら says...""
2泊3日分の洗濯物はすごいですもんね~
天気でよかったです。
うちも修学旅行から帰った次の日は、
天気だったから思いっきり干せて、
すぐに乾いたからすっきりでした。
私も食事の支度大嫌い~~
仕事してるって言っても、早くに帰ってくるのに、
ギリギリまでダラダラしちゃってます(笑)
kotoさんとこは、男の子3人だから、もっと大変だね~
2011.06.06 20:54 | URL | #iDX8.YKs [edit]
ミッチノ says...""
二男君お帰りなさい。
アツキ君、喜んだ?v-7

kotoちゃんちは年が離れた兄弟だから、生活パターンが違って大変だよね。
私も、姉と10才、兄と6才離れているから、3人とも全然違う生活している感じだったわ。
献立、私も悩むよ~
夫と娘の好みも違うし、夫は2人分食べるしv-291

洗濯物の量、すごいねv-12
そんなにあって乾かなかったら、大事だよね~
雨が降らなくても困るけど、晴れの日はありがたいよね。
2011.06.06 20:54 | URL | #UD8MxPtk [edit]
キョウ says..."私も~"
二男くん、家に帰ってきてホーっとしたんだね

koto家は男4人もいるんだもんねー

やー夕飯も大仕事だよ!
たくさん食べそうだし
メニュー、本当に悩むよね
私も本気で泣きたくなる時あるよ(~_~;)作る前に、、
ウチも息子が今日運動会の振替で久々に部活もなく家でのんびりしてたよ。
マックに誘ったが断られたけどね(--;)

ウチは今日は牛丼だったよ~
昨日は豚肉と大根の煮物

明日は、サバ水煮缶を使ったコロッケかなぁ?
2011.06.06 22:01 | URL | #NqNw5XB. [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

今日もなんとか雨は降らず、曇りだけどなんとか洗濯物外に出したわ。
この時期だけは、太陽が無性に恋しくなるよね(^^;)

天気だけはどうしようもないもんねぇ・・
でもま、クラスメートと過ごした三日間、良い思い出ができたんだろうなと思うよ♪
普段は休日も毎日部活があるから、たまに1日のんびりできるとすごく嬉しいみたい(●^o^●)

夕飯が手抜きできるとなると、とたんに嬉しくなってしまうv-413
元々料理が苦手だからねぇ。。
ぱぱっと手際よく準備できちゃう人、もうすっごく尊敬するよv-353
でもいつかはみんな自立しちゃうんだろうから、作ってあげられる今が華かもしれないよね(^^;)


そらさんへ

そらさんちも3人お子さんいるから、洗濯物は似たような量だよね(笑)
天気が悪いと、まず洗濯の心配をしちゃうv-403
この時期になるといつも乾燥機が欲しい~~って思うわ。

食事の準備そらさんも嫌い?v-398
仕事してる主婦は大変よねー!
両立している人ってほんとにえらいなぁと感心しちゃいます。
長男がいないと大分楽なんだけど・・(笑)
でもこうやって作ってあげるのも今だけだし~(・・ってずっと家にいたりして。。)
愚痴言ってないで頑張らなくては(^^;)


ミッチノさんへ

無事帰ってきたわ~。
アツキ、まったく嬉しそうじゃなくてこっちががっくり(^^;)
所詮兄弟なんてそんなもん?(苦笑)
まぁ確かに、いないほうが伸び伸び好きなことできるからね~・・v-389
あはは♪ミッチノさんちは旦那さんが大食なのね。それもかなり大変よね。
家族みんなが同じ好みだと楽だろうね!
うちもけっこうバラバラだから、いちいち考えるのが疲れるわ。。。
そうなの、年が違うから生活パターンが違ってて・・それもかなり疲れちゃうv-356

この時期になると、太陽のありがたさが見に沁みるわ。
今日は雨の予報だったけど、なんとか降らずおそるおそる外に出してるの。
なんとか夕方まで降らないで欲しいよ。


キョウちゃんへ

男4人・・・長男以外はみんなそれほど食べないんだけど・・
それでも毎日献立考えるのが大変なのよ~。。
キョウちゃんもそう?
メニューとかササッとすぐに決めて手際良く作れる人って
すごいなぁって感心するよ(^^;)

うちもマックへは私一人で買いに行ったよー・・
二人で一緒に外食、ってのは恥ずかしいらしくイヤだってさv-403
そんなお年頃なんだよねぇ。。

牛丼かぁ。いいねぇ♪
うちは今日はフライにするよ(●^o^●)
さて、衣つけるか・・・
2011.06.07 15:09 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/273-e029d106