日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

シャンプーのこと

どんどん増える白髪を、部分マニキュアでなんとかごまかしてきたけど、
そろそろ目標の6月なので、やっと先週美容院へ行ってきました
最近蒸し暑いので、かなり短めに(●^o^●)
変えるのがめんどくさいので、いっつも似たような髪型なんだけど・・
今回はいいかげん飽きてきたのでほんの少し雰囲気を変えてみました
って言っても、後ろの髪をいつもより短めにしただけだけどね~(笑)
でも意外と新鮮な気分になって良かった♪

で、いつも思うこと・・
染めた髪の色褪せが早過ぎる!!
落ち着いたダークなブラウンが気に入ってて毎回暗めの髪にしてるのですが、
すーぐに色が褪色してきて茶髪になっちゃう
ヤンキーおばちゃんみたいになってどうも似合わないのよねぇ。
早めに染めたくなってしまうので、経済的にももったいないし!(これが大きいかも..)

色褪せの原因で思い当たるのが、シャンプー。
昔から子宮内膜症の私・・。
いつだったか頭と子宮は密接な関係があるって聞いて、
市販のシャンプーは不安になり石鹸系シャンプーをずっと使ってたのよ。
なんと最近、石鹸シャンプーは色が落ちやすいっていう記事発見!(ほんとかどうかは分からないけど^^;)
ほんとならショック・・。
今までずっと知らずにそればっかり使ってたよ

そこで今度は試しにカラーリング用のシャンプーを使ってみる事に
カラーの後に使うと色持ちが違うとか。
シリコンのシャンプーはやめて、最近良く見かけるノンシリコンのを頑張って探し、
口コミでいろいろ評判なんかも調べたりして(笑)
良さそうなものを見つけたのでget!
ネットで3割引で買えてラッキーだったよ

石鹸系でないノンシリコンって実は初めてかな。
スカッとしたさっぱり感は少ないけどなんとなく髪に優しい感じで
仕上がりの手触りもつるっとしててなかなか良い
香りは上品な美容院みたいな香り。


さて色褪せ防止の効果はいかに・・!?
カラーしてからの定着するまでの2週間が勝負らしい!(おおげさ・笑)
効果あるといいな~


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

そら says...""
kotoさん♪
ヤンキーのおばちゃんて・・・なんか笑っちゃった(笑)
私は、髪の量が多いから、あまり暗すぎるとボテっとしちゃって嫌なんです~
だから、毎回明るめって言うんだけど、思ったより黒い(笑)
それこそヤンキーのおばちゃんになったらダメだし、
きっと、落ち着いた色にしてくれてるんでしょうね(爆)
シャンプーよさそうですね♪
効果があるといいですね~
2011.06.13 15:13 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

そらさんは明るめにしてるんだね~v-290
うんうん、確かにその方が軽く見えるよね♪
私はけっこう間を開けて染めるので、生えてきた時に自毛の黒色が目立つのがなんか恥ずかしくて・・ついつい結局ダークブラウンにしちゃうのよv-389
色が褪せると特に前髪がすごく薄い色になってくるから、
ヤンキーみたい..っていつも思っちゃいます(笑)

カラー用シャンプー、どうだろうね。
効果があって、染める回数が減ると嬉しいんだけどな♪
2011.06.13 16:09 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says..."ヤンキー"
昔、ラジオ番組だったか、桃井かおりが女優になってから髪を明るい色に染めたら、お母さんに「あんたいつから不良になったの」と言われたと笑っていたことを思い出したわ。
それはともかく、kotoちゃんのヤンキーな髪の毛を見てみたいなv-411
髪の毛のことって、結構悩むよね。
白髪染めもコレ、っていう方法も無い感じだし。
シャンプー、良かったら何を買ったのか後で教えてねv-392
2011.06.14 15:04 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says...""
その後、新しいシャンプーでの髪の様子はいかがですか?
ヤンキーのおばちゃんって言葉、笑っちゃったわよ(゚m゚*)プッ
私、そのものズバリ!かも~(^▽^;)
染めた髪って、絶対色あせてきちゃうんだよね。
それを気にして、シャンプーとか考えているkotoちゃんは偉いわ。
(私なーんにも考えていないしー)
白髪染めの後、次の染めまでの間にヘアーマニキュアを使うんだけれど、
私ったら何色のマニキュアを使っていると思う?
オレンジよ!オレンジ!
もう絶対ヤンキーのおばちゃんだー(*`▽´*)ウヒョヒョ
2011.06.14 15:22 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

40歳以上で明るい髪が似合う人って羨ましいわ。
私の場合、どうも似合わなくて~v-356
服装や顔が華やかじゃないからだと思うけど(苦笑)
髪って染めたり切ったり、何かとお金がかかるし意外と大変だよね(^^;)
自然に任せたいけど、白髪いっぱいになるのも悲しいし・・v-292

シャンプーはね、プロマスターカラーケアシャンプーっていうの。(私も今回初めて知った^^;)
口コミサイトで評判良かったから買ってみたのよ♪
効果あったらまた報告するねv-413


みゅうちゃんへ

前使ってた石鹸シャンプーよりも色持ちは良い感じ^^
このまま効果出るといいんだけどね♪
気にしてるってのもあるけど、興味を持つとどうも気になってしまって・・いろいろと調べたり口コミで探したりするのが好きなのよ~v-353もうすごく熱中しちゃう。
まったく暇人よね~(苦笑)

なんとみゅうちゃん、オレンジのマニキュア!?v-354なんだかカッコいいー♪
ヤンキーみゅうちゃん、見てみたいわ~~(笑)
私はどうもねぇ・・髪が赤いと田舎のヤンキーぽいおばちゃんになっちゃうよ。。(;・∀・)
2011.06.14 17:22 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/274-541fedcb