日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

さんざんな2週間・・

久しぶりの更新です
この2週間、なんともまぁいろいろとありました~・・
記録方々ちょっと書いておきます(^^;)


事の始まりは6月19日の日曜日。
まずはアツキが体調悪くなり、最初は熱、で続いて酷い吐き気。
何日かはほんとに何にも飲む事も食べる事もできず、あれよあれよと言う間に
なんと脱水症状になってしまった
みるみる痩せこけて、1週間で一気に4キロ減!
点滴にも4日間通ったけどなかなか改善せず。
この1週間は親子ともどもほんっとに辛い日々だったわ。。。
見た目も眼が落ちくぼんで栄養失調のよう・・可哀想で可哀想で・・
こんな風にさせちゃったのは私のせいだ~と、自分の事も責めて私まで食欲が落ちちゃった。
土曜日になってようやく回復。
色々と食べられるようになり、ぐんぐん元気に!
子供の回復力はすごいねー
月曜には体重も元に戻り、いつもの元気なアツキになりました♪
回復までまる1週間。長かった~~・・

で、ホッとしたのもつかの間。。。
アツキの回復したその月曜日の昼過ぎに中学から電話。
二男が腹痛で動けないと言うので、慌てて迎えに。
なんと、盲腸でした・・
3年前にも一度やってるんだけど、薬で散らしただけだから、再発したみたい。
白血球がビックリする値とかで無理させないでと医者に言われ、帰宅。
今時は手術はほとんどしないとのことで、今回も薬で散らすみたい。

で、その日の夜には今度は私が発熱。
なんでこんなに悪い事が続くの~~??と嘆いてみても、状況は変わらず
アツキの風邪がうつったか?看病疲れが出たのか?
その後37.5~38.8度の熱が延々5日間も続いて、もううんざり!!
体がだるいし食欲もないし、辛いったらなかったわ。
病院での検査の結果、白血球が異常に下がってるので、何かのウィルスに感染したのでしょうって。
土曜日にやっと熱が下がったと思ったら、今度は体に発疹ができて、ひどい関節痛が~~
これもそのウィルスの仕打ちらしい・・

そんなこんなでこの2週間は悪夢のような日々が続き、どんよりした毎日を送っていた私です
昨日あたりから大分食べられるようになってきて、どんどん回復してきました(*^_^*)
やっぱり基本は食べる事よね・・
二男も昨日の検査では数値も正常に戻り、一安心。
まだ痛みが残るけど、徐々に消えていくでしょうとのこと。


ところで一昨日からアツキの頬が真っ赤。
どうやら「りんご病」みたい。あの不調はこのせいだったのか?
学校でもちらほらいるらしいし・・。
この私のウィルスもこれっぽいな~。
りんご病、大人がかかるとかなり重くなるって聞いたし、関節痛、斑点など重なる部分がいっぱい。


ちなみに私も体重3、5キロ減!
お腹の肉も落ち、ウエストに憧れのくびれもできた。
下手なダイエットよりも効果あったりして。。。
・・でも・・やっぱりモリモリいっぱい食べれる健康が一番!

この2週間で健康のありがたさを嫌と言うほど痛感した私でした

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みゃあ says...""
あらまー。
マジで大変な半月を過ごしてたのね。
自身の不調も辛いけどやっぱし子どもの不調は見てるだけでもツライよね~( ;_;)
でもだいぶ回復してきてるみたいでよかったわ。
って・・・今盲腸って散らすのが普通なの?
まぁ腹痛だと普通に内科行くんだけど、内科だと行ったら質問もされずに抗生剤注射で散らすんだよね。
うちも同じような経緯で4回散らして4回目に白血球数は下がったものの全然痛みが治まらず、外科病院に「切ってください」で駆け込んだのよ。
数年に渡り化膿に化膿を重ねた事で20cmにも膨張し破裂の一歩手前だったらしく「よく来たね。破裂してたら大事になってたよ」って言われた。

体調不良で痩せるより
元気でモリモリ食べれる方が良い
kotoらしいわ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
2011.07.06 14:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
koto says...""
みゃあへ

暑いね~~!みゃあやヒロさんは元気にしてる?
ほんとに大変だったよー・・悪夢とはまさしくあーいう感じ(^^;)

そうなの、今時は盲腸って切らないのが普通って言われたのよ。
でも二男も一応数値は正常になったけど、まだ小さな痛みがずっと続いてるから、これでいいのかな?って不安も。
みゃあは最終的に切ったんだね。
ん~・・うちも今後また再発する可能性あるだろうから、切っちゃった方があとあとの事考えるといいような気がするけど。。
20㎝にも膨張・・破裂寸前!怖い~~v-399無事でよかったね。。

痩せたのはちょっと嬉しいんだけどね(笑)
でも体力が落ちちゃってフラフラするからやっぱり嫌だ~・・
いっぱい食べれる方がいいわv-413
2011.07.06 15:21 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
え~~
kotoさん、大変な事になってたんですね・・
3.5キロも減っちゃうなんて、しんどかったでしょうね・・
くびれが出来てめっちゃうらやましいけど(笑)
でも、やっぱり病気で減るのはしんどいよね。
回復してきたみたいでよかったですが、
無理しすぎないでくださいね♪
2011.07.06 20:55 | URL | #iDX8.YKs [edit]
ミッチノ says...""
散々な目にあったねv-12
どれ一つ取っても大変なのに、まとめてやって来るなんてv-15
アツキ君、結局リンゴ病だったの?
低学年で4㎏も痩せたら、ゲッソリしちゃうよね、可哀相v-393
私も娘からリンゴ病をうつされて、痒くてたまらなかったけど…
一度かかれば免疫が出来てかからないみたいだけどね。
二男君も大変だったね。
大丈夫だったのは、長男君とご主人だけ?
でも、皆回復してきたようで、良かったわ。
お大事にv-343
2011.07.06 21:45 | URL | #UD8MxPtk [edit]
キョウ says..."いやー"
ほっんとに大変だったんだねぇ
まさかの盲腸にリンゴ病とは…
kotoの熱も高かったね

悪夢の始まりってあっけなく来るんだよねー

でも、みんな回復に向かってよかった

お疲れ様でした

痩せたカラダを維持しようなんて思わずに、まずは食べて体力つけないとダメよ
これから夏本番だからね
…とは言うものの
我が家も夕飯は素麺

何とかおかずを作り栄養を摂らせたよ

がんばろうね、お互い
2011.07.06 23:40 | URL | #NqNw5XB. [edit]
koto says...""
そらさんへ

そうなの、2週間は地獄でした。。v-12
一昨年に罹ったインフルエンザよりも辛かったわ~・・
お腹もへっこんで、穿けなかった去年のパンツが入ったはちょっとラッキー?って思ったけど(笑)
たぶんこういうのってすぐに戻るだろうしv-356
なんとか回復してほんと嬉しいです♪


ミッチノさんへ

発疹が出てるけど熱が出てないから診察には来なくていいって言われて行ってないけど、医者はたぶんりんご病だね、って。
クラスでもいるからそうだろうね~・・v-292
今は元気だけど2週間前がげっそりやせちゃって可哀想で・・
私もやっと回復したけど、もうずっと熱下がらないかと不安だったわ~。
たぶん私もりんご病だと思うけど、こんなに重症になるなんてもうびっくり!
とにかく普通に食べられる事のありがたさがよーく分かった2週間よ。。


キョウちゃんへ

まさか私までダウンするとは・・・
ほんと一家の母が倒れるとしっちゃかめっちゃかになっちゃうv-393
普通に食べられる事ってすごくありがたいんだなぁって、実感中よ!

まだ夏が始まったばかりなのにこの暑さ。。
食欲が減っちゃうよね。。
なんとか頑張って食べて体力戻さなくちゃと頑張ってるよv-355

キョウちゃんちもいっぱい元気の出るもの食べて、
夏バテなんかもしないように気をつけてね(●^o^●)

2011.07.07 16:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
とにかくkotoちゃんを始め、皆が元気になってよかった!!v-291

子供が体調を崩してやせちゃうと、
目はくぼんでくるし、みるみる一回り小さくなってしまって、もう看病しているこっちが切なくてv-406
ホントに代わってあげたいと思うよね。

二男君は、前にも盲腸で痛い思いをして大変だったのに、またなってしまったのね。。。
外科的な手術はできればさせたくないけれど、
また再発する可能性があるのだとしたら、それも辛いねv-292

そしてkotoちゃん、
看病疲れやストレス、体力も低下していたんだろうね。
元気になって本当に良かったv-290
私も数年前2週間程熱が下がらない事があったから、熱が続く辛さはすっごくわかるよ~
痩せてちょっと嬉しいーなんて言葉が出てくるようになったなら、もう大丈夫かなv-392
でも油断は禁物だよ!
健康が一番だもん!!
気をつけてね♪
2011.07.07 22:16 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ほんとに今回は辛かったよ~~・・
アツキが辛そうな数日は私まで食欲がなくなっちゃうし、悲しくて涙は出るし・・
子供が病気なのって辛いねv-395
やっと回復してくれて、やんちゃだけどやっぱり元気なのが一番だなぁって思ったわ。

二男もまた強烈な痛みが来て、可哀想で。。
ようやく痛みも治まってきたけど、もうすぐ大会。
無理しないかなとついつい心配性になってる私。

みゅうちゃんは2週間も熱が下がらない事があったのね!?それは長い・・!!
私は5日間でもすごーく長く感じて辛かったよ。。
大変だったんだねv-292
せっかく(?)体重は減ったけど、体力が落ちちゃったらいけないと、今は頑張って食べまくってるよv-217
ほんと・・健康があってこその毎日だもんね!

しかしこの暑さ!!
お互い夏バテしないように、気をつけようねv-363
2011.07.08 16:37 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/277-9d06f151