日々の出来事や覚え書きなど
またまた(T_T)
2011年07月27日 (水) | 編集 |
またまたアツキが発熱。
先月の点滴騒ぎから1カ月経った先週末、
またいきなり38、8度の熱。
で、先月と同じ経緯で次の日は1日吐き気で飲めず食べられず。。。
結局月曜日に受診した所、細菌感染らしいと言う事で検査。(結果はまだ)
またまた脱水症状になっていたので、点滴よ~~・・

前回はなかなか回復せず病院へ毎日通い、結局点滴4回も受けてしまった。
幸い今度は月曜日の一回の点滴で、なんとか回復傾向に。
昨日今日と少しずつ食事も摂れる様になり、元気なってきた
良かった~~~

しかし、どうしてアツキって熱が出るとこういう風になるんだろう。
毎回吐き気が酷くて、食べてないのに何十回と吐き続けて(泣)胃液や血液まで吐いてるのよ。
見てるこっちまで辛くなる
吐き過ぎで食道や胃が荒れるのか、いまだに食べ物の種類によっては飲み込むとき痛みが出るらしく悶絶したり・・
ちなみにさっきもスモモ食べて痛くなり、横になってるうちに寝てしまい現在昼寝中^^;


病院の先生にも「この時期熱を出す子は多いけど・・この子はいつもこういう症状に(吐き続け水分も取れず脱水症状に)なるんだよね・・」
と言われたよ。
やっぱり珍しいのかなぁ。
確かに上の子たちはそんなことなかったな。
点滴なんかしたのもアツキだけだし。
体質だとは思うけど、癖のようになってきて可哀想で仕方ない。
もう少し大きくなったらなくなるんだろうか?

脱水症状なんかにしちゃうなんて、親の私の責任かも・・って自分を責めてしまう
義母達も孫の事が心配なのかいろいろ意見してくれるのだけど、
その言葉もなんだか私を責めているようにさえ聞こえてきて、腹が立ったりどよ~んと落ち込んだり・・
なんともマイナス思考な私だわ

とにかく早く元気になってねー!
せっかくの夏休みなのに!!
明日の登校日は・・・行けるかなぁ。。
この体調で宿題もほとんどやってないから、本人は行きたくないらしいけど(^^;)

コメント
この記事へのコメント
心配だー(T.T )( T.T)おろおろ
しばらくkotoちゃんの気配が無かったから、
どうかしたかなー?
誰か具合が悪いのかなー?
それとも夏休みに入って、忙しいのかなー?
とか、思っていたのですが・・・

アツキ君がΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
前回体調崩してから、あまり月日がたっていないじゃん!!
高熱と嘔吐なんて、アツキ君自身もとても辛いし、
kotoちゃんもすごく心配だね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
とにかく少しでも早く良くなるように祈っています!!

子供が辛い目にあうと、つい自分を責めてしまうし、
マイナス志向にもなってしまうけれど、
kotoちゃんのせいでも、アツキ君のせいでも、誰のせいでも無いもんv-406
今はアツキ君が元気になることだけ考えて、
kotoちゃんも頑張ってv-363
2011/07/27(水) 16:45:50 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
そーっかぁ。。。
夏休みに入って兄弟三者三様で忙しいんだと思ってたのにまさかのアツキクンの不調とは・・・

子どもの不調となるとどうしても自分を責めてしまうし義母さんや義父さんになにか言われても全部文句に聞こえるだろうが・・・実質kotoが悪いわけでもアツキクンが悪いわけでもないだよ?kotoがしっかり愛情注いでるんは家族はわかってるよ。義両親に何言われても気にしない。「ありがとうございます」で流しちゃいましょうv-392

そっちは登校日あるんだ。
もし行くにしても体調悪かったんだから宿題してなくなって大丈夫だよ。心配なら「連絡帳に書くよ」って言ってあげたら?w
あ、そだ。そっちって夏休み中に学校でプール指導(水泳の授業)ってある?
2011/07/27(水) 18:24:28 | URL | みゃあ #mQop/nM.[ 編集]
みゅうちゃんへ

そうなの・・アツキが日曜日にダウン。。
まだ前の不調から1カ月しか経ってないのによーv-406早過ぎる・・
こんなに続くと、何か生活に問題でもあるのかといろいろ不安になっちゃうよ。v-390
確かにアツキは小さい頃からよく風邪ひいたり、
体調崩しがちだったけど・・

子供が重症になると、ついつい自分のせい?
って考えてしまうのよ。。
料理も下手だし。。 (T_T)
しっかりしたお母さんじゃなくてごめん~~って思ってしまうv-356
ほんと・・マイナス志向はやめて、前向きに頑張らなくちゃね(^^;)

おかげさまで月曜日に点滴受けてから、ずいぶん元気になって、水分も普通に摂れるになったし♪
ホッとしたわ~
後は胸の痛み・・
これ多分食道が荒れてるんだと思うんだけど、これもぼちぼちと治るかな。。


みゃあへ

せっかくの夏休み、いきなりこれよーー

ありがとうねv-395
そうだね、私もアツキも悪くない!
義母達も悪気なく真剣に心配していろいろ助言してくれてるって分かってはいるのよv-403
でもこう言う時ってついついぐさっときたりして(笑)
うんうん、気にしないのが一番だよね。
って、私が勝手に落ち込んでるだけなんだけど(^^;)

登校日、そっちはないの?こっちは2回あるよ。
大分回復したから行けそうなんだけど・・大きい声出すと胸(胃?)が傷むから無理かもだって。v-403
ま、明日の朝の様子見るわ( ̄∇ ̄;)
水泳指導、休みの前半に4回あるよ^^
でも天気が悪くて、2回中止・・。アツキは1回も行けなさそうだよ。
2011/07/27(水) 18:50:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
小学生の頃、近所によく吐く子がいたのよ。
同級生の男の子で、『自家中毒』っていう病気だったらしいけど。
色白で痩せていて、いかにも弱そうだったけど、中学生になった頃から元気になって、大学生の頃はスキーに熱中し、インストラクターの資格も取ったとか聞いたよ。
私が夏休みに学校のプールに行こう、と誘うと「水が冷たいから嫌だ」「曇っているから嫌」などと言って来ない子だったけどね。
だから、アツキくんもきっと大きくなるにつれて、丈夫になるんじゃないかなぁ。
私も娘がイジメで病気が出た時はショックだったよ。
医者は数ヶ月で良くなる、って言ったけど、結局1年ちょっと続いたしね。
イジメが無くなれば絶対に良くなる、と信じていたけど。
クラスが別になっても治らなかったら、大学病院に連れて行こうと思ってたのよ。

私も娘に蕁麻疹が出た時、母乳じゃないから出るんだよ、と義母に言われて腹が立ったわ。
その説は今は否定されているし、好きで粉ミルクにしたんじゃないわよ、って思ったもの。
子供が病気になった時のお母さんってそんなものだよv-392
2011/07/27(水) 23:52:45 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

それ!自家中毒、調べてて私と旦那もそれじゃないだろうかと思ったのよ。
症状がすごく似てるのよね。
でも医者で尋ねても「熱がある時は吐き気もありますよ」で終わってしまったけど(^^;)
その男の子も、大きくなったら元気になったんだね~
それは心強い^^
アツキも徐々に丈夫になってくれるといいなぁv-290

みーちゃんの病気はショックだっただろうねv-393
今はなんとか症状も治まって、平和に過ごせるようになって、ほんとに良かった!
母親って子供の病気は本人以上に辛いものだもんね・・

普段はどうってことないのに、子供の具合の悪い時に外からあれこれ言われると、妙に気に障ったりしたりするよね(^^;)
うちの義母達もすごく心配しての事なんだろうけど・・v-355
2011/07/29(金) 16:10:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
自家中毒
その後アツキ君の具合はいかがですか?

私ね、子供の時「自家中毒」だったの・・・
よく覚えていないのだけれど、吐いて寝込んだことが数回あって、
医者にも、親にも、自家中毒って言われた。
(色白でも、かよわくも無かったけれどね)
別に全然普通の生活していたし、
知らないうちに、罹らなくなっていたよ!
あまり覚えていないってことは、だいぶ小さかった頃だろ思う。
親はどうだったかわからないけれど、
私は気にしたこともないわv-392
もしアツキ君がそうだったとしても、
年齢的にもそろそろ罹らなくなってくると思う。
親としてはすごく心配だけれどv-390
大丈夫だよv-91
2011/08/02(火) 20:40:55 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

ありがとうね(*^_^*)
おかげさまで、その後ぐんぐん回復して、
今はすっかり元気になったよv-290

そっか~・・みゅうちゃん小さい頃自家中毒だったんだ。
アツキも、小さい頃からほんとによく吐く子で、
夜食べずに寝ると必ず次の日は吐いたり、吐き出すと条件反射のように続いたり・・
症状からしてそれっぽい感じかなって。

でもみゅうちゃん、大きくなるにつれて症状もなくなったのね。
私も調べてたら、成長すると治るってあったわ。
アツキも徐々に治るかもしれないよねv-398
そういう話聞くと、すごく安心する!私も前向きに考えるようにするわ^^
いつもありがとうねv-352
2011/08/04(木) 17:17:56 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック