日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

夏休みあれこれ

しばらく涼しい日が続いてたけど、ここ最近はやっと夏らしい気候に
ほんとは涼しいのが嬉しいんだけど、あんまり夏らしくないのも妙なもんだしね~・・
今日はいつもそばにいるアツキが友達とプールへ行ったので、久しぶりに更新♪


アツキもおかげさまで、すっかり回復して、元気になりました
食べて体重が増えるのが嬉しいらしく、もりもり食べてます(笑)


夏休みも、早いもので2週間経ってしまった。
相変わらず長期休暇は食事の用意に振り回される~~
お昼、みんなどんなもの用意してるんだろうか・・!?
毎日のこととなるとほんと大変
私が料理下手なだけなんだろうけど。。


大学生になった長男はバイトに遊びにと多忙な毎日。
二男も部活に、塾にと忙しそう。
子供がこれだけ大きくなると
昔のように平日に旦那が休みを取ったからと言って「さあみんなで海へ!旅行へ!」
な~んてことはなかなかできず、ちょっと寂しくもあったりして

そんな中
まずは市の納涼祭りへ夏と言えば、これよね^^
今年は地震の関係で花火大会は自粛されてなくなったけど、出店がたくさん出ていて
いっぱい食べて楽しんできました
1



後は、ポケモンの映画。
これはポケモン好きな二男も付き合ってくれ、4人で。
ホントはのんびり自分好みの映画を観たいところだけど(^^;)


今週末から1泊旅行へ行く予定です(*^_^*)
無事行けるかなぁ。誰も体調崩しませんように!

海やプールも行く予定
今年こそはウン年ぶりに水着を新調したい、と夏休みに入る前にいろいろ物色しました^^
ちなみに今持ってるのは20代の頃に買ったもの!
さすがに身体も大きく育ってきていて着ていてかなり窮屈だし、いいかげん新しいのが欲しい!
でも、、なかなか気に入るのがないのよねー
気に入ったのがあっても、サイズが合わなかったり、
サイズぴったりでも、好きな柄じゃなかったり・・
水着選びって意外と難しい~~

旦那曰く、誰も見てないし、なんでもいいんじゃないの?だそうですが。。
見てないのはわかってるけどさ~、でも確かに、年に数回しか着ないんだからなんでも良いんだけどね~(^^;)
2~3年前からちょこちょこ探してるけど、
しまいには探すのがめんどくさくなって、買うに至らず、なのよね。

結局今年の海やプールも、今までのレトロな水着で行く事になりそうだわ

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みゃあ says...""
いや~・・・

20代の頃の水着がいまだに着れるってのが一番凄いわΣ( ̄ロ ̄@)
ファッションは繰り返すと言うので当時の柄がいまやトレンドかも?wwwwww


そーそ。三重方面で良い海水浴場って知ってる?
あっちで海って言った事なくてさー・・・
今年はもういけないかもだけどわかってないと来年も組めないので良かったら教えてくださいv-291
2011.08.05 18:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
そら says...""
アツキくん、よくなってよかったです♪
夏休み、あっちこっち行きたいけど、
なかなか家族の予定が合わないですよね。
うちも、家族旅行に行ってきたんですが、
バイトや塾など、色々休ませて何とか行けた感じ(笑)
kotoさん、20代の頃の水着、すごーい♪
そう、水着選びって、ほんと面倒(笑)
試着も大変だし(笑)
私も欲しい欲しいと思いながら、
なかなか買えず・・です。
でも、水着の着るような場所に行く予定はないんだけど・・苦笑
2011.08.05 22:13 | URL | #iDX8.YKs [edit]
ミッチノ says..."よかったね"
アツキくん、元気になって。
これからも同じようなことがあるかもしれないけど、きっと段々少なくなってくるんじゃないかな。
私の同級生も、そうだったみたいだし。
お昼、うちはコンビニに頼ってて…
たまにはお弁当でも作っておいて行こうと思うけど、面倒でイケナイなと思いつつ買っちゃうのよね。
本人もコンビニで買うほうがいいみたいだし。
水着、最近は競泳用のしか着てないわ。
というか、あまり着ないことが多い。
プールも送って行くだけで私は入らないの。
2011.08.06 12:09 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
みゃあへ

すごいでしょ(笑)
昔に比べるとお腹とか出てるはずなんだけど、水着が年々伸びてるのかなんとか着れるのよv-413(無理やり?笑)
デザインも、着る時はいつもライフガードやショートパンツ着てるから、ま、いいか~って(笑)

三重方面に来る予定あるんだ~♪
どうだろ・・私が良く行ったのは実家に近い鈴鹿の鼓ヶ浦海水浴場や津の御殿場海水浴場かなぁ。
有名なのは、鳥羽の向こうの御座白浜とか?
鳥羽や伊勢の辺りもたくさん海水浴場あるみたい。
あんまり知らなくてごめんね~v-356


そらさんへ

ありがとうね^^アツキもすっかり元気になったわ♪
子供が大きくなってくると、予定たてるの大変だよね~・・
長男はもう一緒には行ってくれないし・・
気軽に海へ!ってのが出来なくなってきてちょっと寂しい感じ(^^;)
そらさんは旅行行ってきたんだよね♪
どこ行ったのかなぁv-290

水着、何年も欲しいと思いつつも、どうも試着や探すのが面倒で(笑)
おまけに夏に数回着るだけだから、ついつい後回しになっちゃうv-403
海やプールもこれからどんどん行く機会減って行くんだろし、ますます買う機会逃しそう。。。


ミッチノさんへ

アツキもすっかり元気になってホッとしたわ♪
ありがとうね。
年々そういうことも減っていくといいんだけど(^^;)
お昼、私なんて専業主婦なのに、すごく適当になってるよーv-356
いつも麺類が多いんだけど、やっぱり子供も飽きちゃうみたいで。。v-394
吉野家にしたり買い物先のお弁当買ったりマックとか。。
毎日、美味しくて簡単な献立パッと考えられたらいいんだけどね~?なかなか。。。

プールや海も年々入る機会が減ってくるよねー。
ミッチノさんは競泳用なんだ!
カッコいい~~♪
私も来年こそは新調したいよ(笑)

2011.08.06 20:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says..."暑いね~"
しばらく涼しい日が続いていたのに、
先週あたりから、まあ暑い!暑い!
また「猛暑日よ、こんにちは!」になっちゃったねーv-393
昼間はリビングのエアコンを入れるから、そこから極力出ないようにしているわv-388
もう買物もパスv-431って感じv-356

アツキ君、元気になって良かったねv-291
子供が小さいと水着を着る機会が、まだあったりするんだよねーv-12
私は数年前に買ったセパレーツになっている、おばちゃん水着を着ています(;^_^A
知ってる?補正タイプで露出度が少ない袖付きとかパンツも長いやつ。
色気も何にもないんだけれどねー(*゚.゚)ゞポリポリ

私も料理下手だから、お昼はもうv-404
最近は冷たいお茶漬けーとかになっちゃっているわよ。
まずいな~
2011.08.09 22:38 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ほんっとに暑い!!
こっちも暑いけど、関東はかなりすごいとか・・
冷え性の私もさすがに最近はずっとエアコンつけてるよv-12
外に出ると溶けそう。。。
みゅうちゃんは夏バテしていない??

そうなのよ~・・子供が中学にでもなると水着の出番もなくなるんだけどね。
まだ一緒にプールや海行きたいから、頑張って水着着ているよv-356
でもあと数年でこれも卒業かなって思うと、ちょっと寂しい(^^;)
私もセパレート型がいいなぁって思う♪
今のはワンピースで動きにくいわ~v-403

冷たいお茶漬け♪いいかも!v-413
こう暑いと冷たいものばかりになっちゃうよね。。

2011.08.11 17:37 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/282-d5082b92