日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

家族旅行^^

暑いーーーー!
毎日35度・・。
こう暑いと、冷え性の私もエアコンに頼らないわけにもいかず。。
なんとか夏バテはしていないけど、夜寝苦しいし、食欲も少しダウン。
お盆過ぎには涼しくなって欲しいよ~

恒例の夏の家族旅行へ行ってきました
行き先は熱海^^
渋いでしょ(笑)
最初は旦那と二男の強ーーい希望で、思いきって沖縄へ!という話になってたのよ
旦那が予約しようとしたんだけど、ちょうど台風がきていて結局、断念。
・・って急過ぎて、どう考えても数日前になんて無理だよねー(なんか想像はできてた・・)
本気で行きたいならもっと早めに計画立てないとねぇ。。
旦那と二男がっくり・・・
しかし、沖縄なんてどんだけお金がかかるのか!?
でもでも家族で行けるうちに一度は行きたい気もする。。
飛行機怖いけど・・・


で、結局、なぜか熱海に決定(笑)
今回は新幹線で移動(*^_^*)
車でいろいろな所を観光っての考えてたんだけど、子供たちは新幹線の方が良い!とのことで。

二人とも幼稚園の時の卒園旅行で乗ったきりだから、二男8年、アツキ3年ぶり?
かく言う私も、会社員時代に乗ったきりだから・・20年ぶり!?
家族旅行では初新幹線です


1
久しぶりの新幹線、子供たち(私も)ドキドキ♪
やっぱり速い~~~
途中、富士山が見えるか?と眼を凝らして見てたんだけど・・
残念、見れず!
天気が良くないと見えないのかなぁ。


2
到着♪
名古屋から1時間半。やっぱり早い!
車だと何時間もかかるのにね。
熱海駅前の仲見世通りなどぷらぷら。
温泉まんじゅう、美味しそうだったなぁ
駅前には足湯も。さすが温泉の町



3
ホテル到着。ちょっと休憩して、近くの海へ
熱海サンビーチ、っていうんだって。曇ってたけど、けっこう人がいたよ。
1年ぶりに二人で砂遊び。二男、思いっきり童心に戻ってたわ



4
夕方ホテルに戻り、のんびり。
何故か戦隊もののショー!へえ~~~
アツキはあまり興味なく、お土産売り場に夢中だけど



5
次の日は快晴^^
またまた海へ向かいます・・ほんと海好きな一家だわ。。



6
晴れているからか、平日にもかかわらずすごい人、人。
今日は海水も冷たくなく、めいっぱい泳げてみんな満足

あまりの暑さに、疲れた~~~
日焼け止め塗ってさらにラッシュガードも着ていたのに、うっすら日焼けしてしまったよ。トホホ


ほんとは車で行っていろんな場所の観光ってのもいいなぁって思ったけど、
子供はやっぱり観光より海が好きなんだよね~・・

暑くて疲れたけど、楽しかった^^
ホテルの食事、上げ膳据え膳ってのもかなり嬉しかったりして

けっきょく帰りも富士山は見えなかったよー
ちょっと残念(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

ミッチノ says..."富士山"
夏って富士山は見えにくいのよ。
特に静岡県側からは。
夏は南風で、太平洋から湿った暖かい風が富士山にぶつかって冷やされ雲になってしまうv-277
だから、北から乾いた風が吹く、秋から冬の方が富士山がきれいに見えることが多いらしいよv-278
私の母の実家は御殿場だから、夏は曇りの日が多いの。
海の方は晴れていても、富士山に近づくにつれ雲が多くなるのよね。
熱海は幼い頃1度行ったことがあるんだけど、全然記憶にないのよ。
熱海だとあまりにも観光化されるから、避けて伊豆の方に行くことが多かったわ。
私の両親は熱海に新婚旅行に行ったらしい。
昔々の話だけど。
2011.08.13 16:46 | URL | #UD8MxPtk [edit]
そら says...""
私も新幹線好き~~♪
ワクワクします(笑)
この時期、富士山見るのって難しいんですね。
新幹線から、大きな富士山がバーンっと見えると、
感動しますもんね。
次回は、見れるといいですね。

車の旅行は、色々回れるし、乗ってる方は楽だけど、
新幹線の旅行もいいですよね~
でも、海水浴だと荷物が多かったりするのかな?
うちは、海水浴あまり好きじゃなくって~
私が嫌なのかも?笑
大変なイメージが(笑)
2011.08.16 15:08 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

そうなんだ~(^^;)
この時期は富士山見えないのねv-394
静岡通るんだし当然見えるはず!と勝手に期待して、旦那と二人「あの山?いや、小さいし違うだろ。。」などなど必死になって探しちゃった(笑)
そっか冬が良いのね~
富士山にはやっぱり憧れがあって、一度は綺麗な姿見たい!

うんうん、熱海って確かに「観光地!」ってイメージがあるよねー
伊豆半島の方が子どもが楽しめる場所がたくさんあるかしら。
今度は車で富士山やらサファリパークやら、のんびり回るってのもいいかもv-290


そらさんへ

飛行機は怖くてダメなんだけど、
新幹線はわくわくする~~♪
子どもと一緒にはしゃいでしまった(笑)
新幹線に乗ったら当然富士山も見えるはず!
・・と思いこんでいたから、かなりがっくり。。
一生懸命に見過ぎて眼が疲れたわ~v-393
次回こそは(あるのか?)しっかり見たいです!!

海水浴・・おっしゃる通り、荷物がねぇ。。
普段車での移動に慣れてるから、荷物が異様に重く感じたわ(^^;)
帰りなんか水着が濡れて、さらに重くなって、もう肩が痛くて大変だったしv-356
海水浴はせめて日帰りの方がいいかも~(笑)
2011.08.16 21:48 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/283-6f33d6e8