日々の出来事や覚え書きなど
最近のはまりもの
2011年09月05日 (月) | 編集 |
台風に振り回された週末でした(^^;)
幸いこのあたりは台風の被害もほとんどなかったのですが
朝の新聞を見て、愕然。。
近畿地方の被害が大きかったようで。。。(>_<。)
心よりお見舞い申し上げます。



新学期も始まり、アツキは通常授業に。
二男も、休み明けすぐからあった試験も今日無事終わり、ようやくのんびり平常に戻った感じ
長男の引っ越しも無事終わり、中旬の新学期までにぼちぼちと物をそろえていく手筈です。
私もそろそろ休みモードから脱して、
通常モードに戻さねばね~

さて、最近、と言うか夏休みから私がはまってるもの。
韓国ドラマ「善徳女王」
時代劇は元々苦手なのだけど、これはついつい見入ってしまう!
最初は旦那が他の韓国ドラマにはまっているのを「どこが面白いの?」
と少々あきれて馬鹿にしていたのですが・・・
これが見始めると面白い♪
ついつい私ものめりこんでしまった。。

雄大でスケールが大きく、話の展開も速く翌日の続きが気になるのよー。
女優さん達も魅力があり、演技が上手く引き込まれてしまいます。
エリート武士集団はとにかく凛々しい!イケメンも多いので、眼の保養にもなりますし(笑)
ちなみに私のお気に入りはビダム役のキム・ナムギルとアルチョン役のイ・スンヒョ^^

夏休み中のアツキも同じくはまり、毎朝二人で感想を熱く語り合いながら観ていました(笑)
日ごろぐうたらな私が、このドラマを見るために朝9時までにダッシュで家事を終わらせるんだもん。
恐るべし韓ドラ効果!?


でもこれ全部で60話ほどあるとか・・。
長~~い

さてさて最後まで飽きずに見る事が出来るのか??



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
足跡から来ました。

ワンコと3人の息子がいるっていうのが
私と同じです。
ちなみに私もO型です。
(* ̄m ̄)プッ

もし良かったらリンクさせてもらっていいですかね?
また遊びに来ます。
それでは~~。
2011/09/06(火) 09:08:28 | URL | なお姐 #Dw/eMpjk[ 編集]
本当にこの台風でまた大きな被害が・・・
今年は天災が多くて、辛いねv-406

kotoちゃんちの3兄弟も、それぞれいつもの生活パターンに戻ったのね。
気をつけないと、親の私らが一番遅くまでポケ~としてしまいそうだよねv-393

kotoちゃんは、今「韓ドラ」夢中なんだ~v-344
「韓ドラ」って人気あるよね!!
(私は全然見たことないのだけれど(;^_^A)
アツキ君もはまって、パパも違う「韓ドラ」にはまっていたのね♪
でも、夢中になれるものがあるって絶対良いよ!!
毎日が楽しいもんv-344
うちも今だアニメの「エバンゲリオン」に家族中はまっていて、いっつも3人でしゃべっているよーv-398

60話か~長いけれど、それだけ楽しめるわv-392
2011/09/06(火) 14:37:01 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
なお姐さんへ

はじめまして(*^_^*)
訪問どうもありがとうございます!

3兄弟とワンコ、しかも血液型まで同じだなんて
なんだか親近感がわきます~v-290
年代も同じくらいかな?

リンク、もちろんOKですv-398
またそちらへも遊びに行きますね^^


みゅうちゃんへ

新聞で被害を見るたび辛くなるよ。。
もうこれ以上ひどい天災が起こらないで欲しいねv-292

二男の給食も始まって、やっと普段の生活が戻ってきたね。
我が家の子供たちはすっかり通常モードに戻ってるよ。
順応性あるわ~・・

旦那が夢中になってるの見て最初は「どこがいいの~??」ってバカにしてたんだけど(^^;)
はまりだしたら、早かった~(笑)
そうだよね、何か好きな事が増えるとそれだけ毎日が楽しくなるしv-352
家族みんなで同じものに興味持つと、話題も増えたりしていいかもしれない^^
みゅうちゃんちは今エバンゲリオンなんだ♪

しかし60話って長いわーv-389
2011/09/07(水) 13:54:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんにちわ
遊びにきてくれて
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

リンクさせてもらいました。
また、遊びに来てくださいね。

私うちのほうが、子供ら大きいですね。
私も1960年代生まれだけど、たぶんkotoさんのほうが若いはず。
(*´∀`)
2011/09/07(水) 17:13:38 | URL | なお姐 #-[ 編集]
なお姐さんへ

こんにちは!
さっそくおじゃまさせていただきました~(●^o^●)
あ、リンクもどうもありがとうございます♪

私の方がちょっと若いですかねぇ^^
社会人のお子さんもいらっしゃるとのこと。
また男の子の事いろいろ、教えてくださいね(^3^)


2011/09/08(木) 14:11:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私も、夫につられてチャングムを見始めて、はまっちゃったのよね。
最初は良くそんな長いドラマ見るよね、って呆れてたんだけど。
チャングムも60話近くあったと思うわ。
それとは別に総集編、っていうのもあって、それも結構面白かったりする。
主役の人が素敵なのはもちろん、脇役の人達もそれぞれ味があって素敵なのよね~
チャングムにはあまりイケメンは出てこなかったんだけど、それには出てくるのね。
ちょっと見たいような気がしてきたわv-398
2011/09/08(木) 22:09:00 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

そうそう!ミッチノさんも前に韓ドラマにはまってたのよねv-413
チャングムも面白いらしいね。
旦那も観たらしいわ。
へぇ!ミッチノさんも旦那さんの影響だったの?
意外と男の人もそういうの好きなんだね。(^皿^)
うちも馬鹿にしてたらうっかりはまっちゃったよ(笑)
これもけっこうお勧め!
ミッチノさんも時間があったらぜひぜひ♪(^3^)
2011/09/09(金) 14:37:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック