日々の出来事や覚え書きなど
騙された・・・
2008年01月10日 (木) | 編集 |
最近暖かい日が続きますね~
天気も良いので、外出るのも気持ちいいわ

ところで!!
ちょっと愚痴になるんだけど・・・
昨日、長男の部屋へ学校へ出す書類を置きに行きふと机の上見るとレシートがあったのよ。
ゴミ箱に入れようと何気なく内容見ると、
名古屋駅のコンビニで軽食を買った記録が・・・

ん??
その日って、確か始業式(試験2日前の月曜)帰ってすぐ友達と図書館で勉強するって出かけていった日じゃん。
で、帰宅がえらく遅くなって、勉強が長引いた、な~んて言ってっけ。
さすが受験生がんばるね~感心感心♪なんて思ってた。
図書館にいたはずがなんで名古屋駅???しかも夕方。
( ̄ロ ̄lll)ハッ
やっと気が付いた私。。。
あ、そう言えば図書館月曜休みだ。
今頃気が付く抜けてる私・・

騙された~~~
名古屋駅と言えば、うちから自転車と電車を乗り継いで軽く1時間はかかる所、いわゆる都会で、めったに行かないところ。
長男も行くとしても月1くらい。
子供から見るとカッコイイ洋服もいっぱい売ってるし遊び場もあるし、キラキラ輝いて見えるのかしらね。。

帰った長男に(怒りを納めながら・・)聞いてみると
「図書館行ってたんだよ。」とぼけた顔。
「月曜は休みでしょうが!!!」
「あ、マックだったかな・・・
しどろもどろで吐きましたよ( ̄∇ ̄;)

友達が服買いたいというのでつき合ったとのこと。
んで、昼から夕方遅くまで遊びほうけていたらしい・・・

まったく~~・・テスト前に行くのもあんまりよろしくないってのに、嘘付くなんてとんでもないわ!!
思春期の子ってこんなもん??
むかつくと同時になんか情けなくなっちゃったよ・・
受験直前なのにこんな調子の長男。。
いいんでしょうか。。。
コメント
この記事へのコメント
そうだよね、嘘をついて行くってのが、
一番ショックだよね(涙)
正直に言えば、ダメだって言われるって
わかってたからだよね。
中3か~、どんな感じなんだろうな。
小さい時も色々心配事あるけど、
大きくなったら、また違う心配事が出てくるね。
がんばって~~
2008/01/10(木) 22:20:34 | URL | ともぴぃー #iDX8.YKs[ 編集]
思春期だね~
そういえば、私がその頃って、親にちょこっと嘘ついたりして冒険していたな~と思います。
誰もが通る道なんだろうけど、それを息子にされると、親としては心配だし落ちこんでしまうよね。
長男くんも、ダメって言われるのがわかっているから言わないんだよね~
我が家の子供達が中3になった頃って想像がつかないよ!
2008/01/11(金) 09:54:05 | URL | ゆん #c.uCwPQY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/11(金) 09:58:02 | | #[ 編集]
あるある
男の子は特にそうなるねー^m^
そんでもってすぐばれるんだよね。
うちの長男にも何度もやられたわ。
でも、それでも懲りないんだよね。
親よりも友達の時期だもんね。

一応は親に対して悪いなって思ってるけど
やっぱりやっちゃうんだよ。
うちなんてそれで無期停学2回だし・・・!
中学3年の時なんて、私がちび妊娠中だったからまったく目が行き届いてなくて
色んなことしてたみたいよー。
でもそれもそれでいい経験さ。
今は20になって
「あの頃怒られて、それでも繰り返してたけど
怒られてるから一応はブレーキはあった」
なんて寝ぼけたこといってます。

懲りずに怒ってあげてね。

2008/01/11(金) 10:49:37 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
ともぴぃさんへ♪
そうなの・・
別に名古屋へ遊びに行くなら行くでいいのよ。
嘘付いて・・ってのがショック!!
でも今まででも考えたら怪しいことあったからなぁ~~
下の子に手が掛かるからって、あんまり見てなかったかも、って私も少し反省したわ(^^;)
で今回はこの点(嘘付いたこと)をきっちり叱ったよ。
小さい頃もそれなりに大変だけど、大きくなったらなったで難しい~!しみじみ。。
2008/01/11(金) 14:03:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ゆんちゃんへ♪
うんうん。
私も実は、昔親うそついて・・ってことあったのよねー(^^;)
自分もそうだったのに、自分の子供にされると、かなりショック!!
もう私の手の届かない世界があるんだなぁってしみじみ思ったわ。
ぼんちゃんもアツキも10年後には思春期かぁ!!
どんな男の子に育ってるんだろう・・(*^m^*) ムフッ
あ、例の件ごめんね~~。了解しました♪
2008/01/11(金) 14:07:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
futabaちゃんへ♪
うんうん、ありがとう~~♪
そっかぁ、futabaちゃんちの長男君もいろいろあったんだよね~。。
説得力ある~v-237

そうだね、けっこうみんなこういう経験しながら、成長していくのかもしれないよね。
うちもこれで終わりって事はないんだろう。。。(汗)
まだまだ不安定な時期だから、なんだかんだとありそうだけど・・親の私もしっかりしてなくちゃいけないね(^^;)
長男君そんなこと言ってくれるんだ!
うちの長男も20歳頃には、そんな嬉しいこと言ってくれるかな~!
2008/01/11(金) 14:12:25 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック