日々の出来事や覚え書きなど
今時の若者って!
2011年09月13日 (火) | 編集 |
長男、無事免許を取りました^^

でも車買うお金もないし、しばらくはペーパードライバーかなと思っていたら
なんと敷地内同居してる義父が、自分はもう乗らないからと
車を譲ってくれた!
普段は農作業時に軽トラに乗ってるけど、それ一台で十分らしい。

で、その車かなり古くて、年式は平成5年!長男の生まれた年のだった。
これも何かの縁?(笑)
古いし形がおじさんぽいけど、十分乗れると譲り受けることにした長男。
と言う事で、練習しまくりです^^;
とにかく事故が心配。ちゃんと安全運転しなさいよー!
(本音としては、まだ大学生だし車は必要ないかな~って思ってた私だけど・・)


その長男ですが、先週彼女と東京ディズニーランドへ(^^;)
泊まりだし、こういうのってどうなんだろう~!?と思いながらも、
彼女の親にはちゃんと了承得てるか聞くと、もちろん!とのこと・・。
今時の子って、すごいオープンなのねぇ。
若い二人の旅行というと、親に内緒でこっそり、ってイメージがあるんだけど・・(古い?)
親の方がドギマギしてしまうよー
長男てば、普段無愛想でろくに話もしない癖に、こう言う時だけオープンになるなんて
戸惑ってしまう
まぁ、言うだけいいのかな~

で、その彼女なんだけど・・
大みそかに「付き合ってる」宣言してから、なんと月に1回くらいうちに泊まりに来ます ( ̄ロ ̄;)
最初はただびっくりしてしまい、今時の子って~~~!
っと、焦ったのですが
冷静に考えると、長男の部屋の隣は二男の部屋。夜は旦那と二男二人の寝室になります。
で、間はふすま一枚があるのみ。(両方とも和室なの)
しかもそのふすま、ボロボロ。穴だらけで二男の部屋から覗いたら見えちゃうほど(笑)
もちろん音も丸聞こえだし~
こんな部屋でいいの?彼女さん。・・・と思いつつ、
一応「家の方にはちゃんと言ってきたの?良いって?」と聞きましたよ。
「はい!」と明るい返事。
んー・・女の子の親が良いと言うなら、いいのかしらん(^。^;)
ちなみに夜は二人でDVD見ていた様子です・・・

で、翌日になると「おじゃましました!」と明るく普通に挨拶だけして帰って行くの。
ご飯とか食べないから楽と言えば楽だけど・・



う~ん、今時の若者はこういう風なのかなぁ。

私達の若い頃とは違うのね・・・ r(^^;)ポリポリ






コメント
この記事へのコメント
(^∇^)アハハハハ!長男君やるねー
彼女とお泊りでディズニーランドかー
って、kotoちゃんにしてみれば笑い事ではないわよねv-356
そっか~
いまどきの子って、旅行もお泊りもオープンなんだね。
まあ秘密めいているより、よっぽど良いけれど!
でも娘がいたら、ちょっとオロオロしそうだわ(;^_^A アセアセ・・・

車の運転は、免許を取ったらすぐ運転し始めた方が良いって言うから。。。。
でもやっぱり心配だよね!
長男君、大学生活エンジョイしているようで、
子供が元気に楽しく暮らしているなら、
親はそれで良しとするかー!!

まだまだ残暑が厳しーいv-408
長島スパーランド楽しそうだね~
2011/09/13(火) 15:58:39 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

息子だから、まだ呑気に言ってられるけど
これが娘だったら、お泊まりなんてダメ!とか言ってそう(^。^;)
今時の子だからこうなのか?
それともうちの長男達がオープン過ぎるのか?e-330
長男てば、彼女ができて浮かれてる感じでちょっと心配になるよ・・(相変わらず心配性?笑)
そうだね、逆にすべて内緒にされるよりはずっといいか!v-389

夏休みエンジョイしまくってるよ。
若いっていいなぁ~~
親としては楽しそうなのは見ていて嬉しいけど、
車で出かけていくと無事帰ってくるまでやっぱり心配v-356
ほら、若者の事故って良く聞くし(゚д゚lll)
ま、信じて待つしかないけどねv-389

またまた暑いね~・・
残暑厳しすぎるわ。。


2011/09/13(火) 17:33:09 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんにちわ
いいな、羨ましいわ。
うちの長男は、家にいないし
彼女もいないし(たぶん)・・・。
うちも息子3人なんで
中学のころから3人には、
「Hしたら子供ができる。」
「子供ができたら責任取る」
「だから本当に好きな人とじゃないとHしちゃダメ」と教えていたけど、まだ誰も彼女を連れて家に来ないよ。
三男が中3の頃、彼女連れてきてたけど、別れたみたいだし。
もし妊娠でもしたら、やっぱり男が悪いと言われるし心配だよね。

今時の子って、そんな感じみたいだよ。
こそこそするよりいいけどね。

長男くん、青春してるんだね~。
羨ましい~。
(* ̄m ̄)プッ
2011/09/14(水) 15:54:58 | URL | なお姐 #-[ 編集]
なお姐さんへ

そうなのよ~・・
旅行だなんて聞くと、そのあたりがすごく心配で・・・
そういう事はやっぱりちゃんと伝えたほうが良いんだろうね(^_^;)
でもうちの長男てば、無口で無愛想だから(家族には)
なかなかそう言う話題を言い出せず・・e-449
中学の頃からきちんと話してるなお姐さんはえらいわ!
私も勇気を出して、言っておかないとだめだよねe-330

そっか、今時の子はこんな風なんだ~
自分の頃とえらく違うから戸惑ってしまいます。。

今まで女っ気なかっただけに、いきなり彼女できて
すんごく舞い上がってる感じなのよ(苦笑)
この調子で大学の方もちゃんと頑張ってくれるといいんだけどねe-440
2011/09/14(水) 20:56:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私の姉も、息子が大学生の時に「彼女と東北旅行に1週間行って来る」とあっけらかんと言われて驚いてたよ。
旦那と「昔も彼女と旅行くことはあったけど、親には内緒で行ったよね」と話したらしい。
オープンなのもいいけど、親としてはビックリするし、心配にもなるよね。
で、姉の子はその彼女と結婚して、まだ子供はいないんだけどね。
今、その甥はアメリカに単身で行って資格を取るために勉強しているのよ。
奥さんは日本に残って勤めに行っているんだけど、こんな状態だと離婚することになるのでは、とまた姉は心配しているのよ。
親っていろいろ心配することが一杯あって大変だよね。

2011/09/15(木) 22:33:27 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
明日は我が身か?(^^ゞ
こんにちはー♪
息子君、免許取得オメデトウ(^-^)
最近の若い子は免許は身分証明っていうくらい車に興味がなかったり買わなかったり乗らなかったりって聞きます。
でも乗らないと…うまくはならないよね~(^^;)
慣れたころが危ないから…息子君には気を引き締めて乗ってほしいね。


さて・・・明日は我が身か?(^^ゞ
kotoちゃんは私にとって男の子ママの先輩なので(年齢は私の方が上だけど)いつも日記を見て…勉強になります<(_ _)>

今どきの子ってそうなのねーと思いながら読みました。
確かに私も娘がいたらダメって言いそうだけれど男の子だからいいか~的な所あります。
でも男の子だからこそ女の子を大切にしてほしいし泣かすことだけはしてほしくない(^^;)と思っています。

言ってくれるからまだいいのかな?
やましいことないからオープンにしていられるのだろうし。

私も今からドキドキだわ(笑)
いつまでも親は親、子どものことは心配だよね。
2011/09/16(金) 08:49:53 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
ミッチノさんへ

やっぱり今時の若者はそういう傾向なんだね~(^^;)
甥っ子さん、東北に1週間ってそれはまた長い!(笑)
でも親としては内緒にされるよりは、話してもらえる方がまだ安心かな・・
で、今は単身でアメリカ!?
まだ子供がいないから、動きやすいとはいえすごいねv-398
今の若い人は、昔よりも何かと制限がなくて自由なんだなぁって思うわ。

ほ~んと、親って子供が何歳になっても心配事が尽きないよね。
大きくなったらなったで、違った心配事がでてくるしv-356


こみねこさんへ

お久しぶり♪

あ、それ私も聞いたことある!
今の若者はあまり車に乗らない、興味がないって。
なんでだろう?乗らなくても不便じゃないから?
うちの長男、急に車が手に入って嬉しいのか、もう毎日のように乗ってるよ。(今夏休みだしね・・)
上達した方が良いので、こうしてちょこちょこ乗って慣れたほうがいいのかな~とも思うけど。
気をつけて!ってくどいほど言ってる私です(笑)
でもほんと、慣れてきた頃が危険だもんね。

今時の子がみんなそうではないんだろうけど・・
でも昔よりはオープンになってんだろうね。
確かに、娘だったら絶対ダメ~とか言うよねー
息子って・・なんだか微妙。
向こうの親は良いよって言ってるのに、うちが反対するのも変だし。
うんうん、とにかく女の子の事を大切に考えて欲しいってのはあるよね。
私も初めての事ばかりで(当然?)何かと心配になっちゃうわ~
長男と一緒にちゃんと成長していかなくてはね(^^;)
2011/09/16(金) 16:00:52 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
な!
まずは、免許おめでとう、車まで手に入るとか、運が強い(^-^)

事故だけには、十分気を付けてほしいわー、近所だったらうるさいオバサンになっちゃうよ!

そんで、なになに?。
彼女が月イチでお泊まり??


ひゃーイマドキはいいの?
ウチはムリだわ、娘にオッケーなんて出せません(>_<)

息子がそうするのは、戸惑うねー
今も彼女いることがまだ信じられない。
何も言わないし、デートもしないし、、
部活一緒だからそれで楽しいのかな、まだ(^.^)
ディズニーシーに行きたいみたいだけど、さすがに中1は早すぎ!

Kotoも色々と心配&複雑だね~
でも、我々もそうやって、親をドキドキさせてたんだね~(~_~)

親になるって、大変だなぁ、、、、
つくづく、、、、、f(^_^;



2011/09/17(土) 15:25:28 | URL | キョウ #-[ 編集]
キョウちゃんへ

無事免許取れたよー♪
嬉しいのか、毎日のように乗って練習してたわ。

うんうん、事故だけはすごく心配 (>_<。)
車で出かけたら、帰ってくるまで不安・・救急車の音でも聞こえたら心臓バクバクするし。
とにかく気をつけて!!ってうっとおしい位言ってるよ。

だよねーー!
彼氏宅へお泊まりなんて、私も自分の娘だったら絶対許せないと思う・・・
でもその彼女さんのお母さんとも2回会ったんだけど、けっこうちゃんとしたお母さんだったのよねぇ。
その彼女も大学(国立教育学部!)で、しっかりした子だし。。
今時はそういうのでもありなのかなぁ。
自分が固すぎるの?って思ってしまうわ(^^;)

うちの場合、今まで女っけなかっただけに、戸惑う事の多い事!!
キョウちゃんとこは中1でお付き合いしてるんだもんね!早いわ~~~!v-405
でもまだ手つないだり、可愛いもんかなv-344

母親って何歳になっても、こうやって心配してるんだろうねv-389
2011/09/26(月) 16:18:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック