日々の出来事や覚え書きなど
もうすぐ運動会
2011年09月16日 (金) | 編集 |
ここ数日の暑い事!
真夏に戻ったようでかなりきつかった~~
今日も蒸し暑いけどちょっとはましかな・・
明日からは天気も悪くなるとの事なので、少しは気温下がりますように(^^;)

もうすぐ運動会がある小中学校では、練習にもかなり熱が入ってます。
でもこの暑さ・・・
昨日なんて、練習の後、アツキのクラスでは8人も具合が悪くなって早退したとか
で、小学校全体では16人早退って。(アツキ談)
これがホントの話なら、びっくりだわ。
この人数はちょっと多過ぎでしょー??
先生方、もう少し休憩を多くするとか早めに切り上げるとか出来なかったのかなぁ。
幸いアツキはなんともなく、元気だったけど・・
二男も連日大量のお茶&イオン飲料持っていきます。
お茶だけで2リットルの水筒よー
どんだけ飲むの~??って感じですが。。
1日何リットルもの麦茶作りに追われる私です・・・σ(^_^;)




ところで
昨夜やっていたドラマ「それでも生きていく(最終回)」
録画しておいたそれを、さっき一人で観たのですが・・・
久しぶりに涙がボロボロ・・(一人だと何故か涙もろくなる)

友人に妹を殺された青年と、その加害者を兄に持つ女性が出会って
葛藤を乗り越え希望を見出していく物語
と、かなり衝撃的な内容の重いテーマのドラマ。
なんとも重く切ない終わり方でしたが、なんとなく未来に希望を持てるラストでホッ^^
観終わって妙に清々しい感じさえ
出演者たちの演技も良かった~

あ~ぁ、楽しみにしていたドラマがひとつ終わってしまった。
次もまた面白いドラマあるといいなぁ



コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
9月というのに暑いですね・・・。
ここ北海道も今日は暑い。
でも日曜日から寒いみたいです。
今日の最高気温28度。
日曜日の最高気温20度って・・・。

私も「それでも生きていく」みてました。
なんだかジレったかったけど
私も涙しちゃいました。
やっぱり歳のせいかな~?

(^∇^)アハハハハ!
2011/09/16(金) 16:33:43 | URL | なお姐 #-[ 編集]
この時期の運動会の練習って、気をつけないと怖いよねv-12
特にこの残暑の厳しさ!!
ニュースとかでも連日熱中症でたくさんの人が病院に運ばれたって言っているし・・・
アツキ君は元気だから良かったけれど、
学校側も、もっと注意して子供達を見守っていてほしいよね!!

私はホントに連続ドラマって見ないんだけれど・・・
(昨年の龍馬伝だけだったわ(;^_^A)
でも大好きだった連ドラが終わっちゃうと、妙な脱力感が襲ってこない?
あれ、辛いんだよねー
終わっちゃった~~(ガックシ)って感じ。
私なんて最近誰がいても平気で涙が出ちゃってv-356
感動すると号泣しそうでもう大変よ。。。。
2011/09/16(金) 18:36:22 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
この時期の運動会の練習、気をつけないといけないですよね。
だけど、そんなに具合が悪くなったなんて、
ちょっと心配ですよね・・・

「それでも・・」終わっちゃいましたね。
私も唯一、楽しみ?っと言うのか先が気になるドラマだったので、寂しいような・・
あの2人のデートシーン、泣けましたよね。
はやく、抱きしめて!!って感じでした(笑)
あの2人の会話、結構好きだったんですよね~
「デート的な?」とか(笑)
なんか、可愛かったです♪

2011/09/17(土) 00:10:38 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
なお姐さんへ

北海道在住だったのですか!
こちらよりは涼しいと思うけど、やっぱり暑い日もあるのですね (^。^)
今週は残暑厳しくて名古屋はずっと33度くらい・・しかもムシムシv-292
明日はそちら20度ですと!
差が激し過ぎるのもちょっと辛いですねv-356

なお姐さんも観てましたかv-290
いい演技してましたよねー。
重い内容だったけど、ついつい気になって毎週見てしまいました。
確かに・・私も年々涙腺弱くなってる気がする~(^。^;)


みゅうちゃんへ

9月のこの時期って意外と残暑が厳しい!
あの人数がほんとなら、ビックリよね。v-12
その次の日のニュースで、小学生がたくさん熱中症で搬送って言ってたから、
よほど暑かったんだなぁと驚いてしまったわ。
来週からはちょっと気温も下がりそうだから、少しはましになるかなぁv-356

そうそう!
好きな連ドラが終わった後の寂しさったら・・・ (;Д;)
毎週の楽しみがなくなっちゃってガックリなのよね。
みゅうちゃんは誰がいても号泣?(笑)
私はどうも家族がいると気になっちゃって(うるさいし)・・集中できないのよね (^。^;)


そらさんへ

アツキの言う事だから、ちょっと人数が割り増しされてるかもだけど( ̄ε ̄;)
あまりに暑い日はちょっと休憩長くするとか、
学校も考えてくれるといいのにね(^^;)

終わっちゃったね~v-292
そうそう♪会話がなんだか味わい深くて私も好きでした。
年の割にじれったい二人でこっちがヤキモキしたりして(笑)
個人的には大竹しのぶの迫力満点な演技も好きでした(笑)
毎週のお楽しみが一つ減っちゃって寂しいよね。
またのめり込めるドラマ始まるといいのですが・・v-389
2011/09/17(土) 15:43:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
暑いよね~
昼寝をしてても汗びっしょりになっちゃって参っちゃうv-409
朝晩は涼しくて、よく眠れるけど。
こっちも去年までは9月の運動会だったので、大変そうだったよ。
子供達、心配だよね。
無事に終わって欲しいよね。

そのドラマは見て無かったわ。
朝の連続ドラマは時々見ていて、そろそろ最終回なんだよね。
楽しみなような、寂しいような気分だわ。
2011/09/19(月) 20:27:00 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

そちらも暑かったのね~・・
今日は台風の影響で、すごい大雨!!v-279
さっき大雨の中、学校まで引き取りに行ってきたわv-12
近くの駅では浸水して電車止まってるし・・
そちらはまだ大丈夫かしら。。

気に入ってた連ドラ、終わっちゃうと急に寂しくなっちゃうよねv-395
ミッチノさんは朝ドラ観てたんだ♪
例の韓ドラ、今40話なんだけどこれが終わってしまったら、私一気にがっくり来きちゃいそうだわ~~
2011/09/20(火) 17:13:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック