日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

台風も過ぎ・・

台風、すごかったですね。
東海地方はかなり被害が大きかったようで・・(/_;)

ありがたいことに、うちは川から離れているので特に被害はありませんでしたが、
よく車で通り掛かる川沿いの凄惨な様子や
近くの駅が浸水した様子がテレビのニュースで映し出されていて、
ただただ驚くばかりでした。


20日の昼過ぎ、あれよあれよという間に雨がすごくなってきて、下校は大丈夫なのか?
と不安に思い始めていると、すぐに迎えに来てくださいとの小学校から緊急メールが!
ものすごい雨の中、慌てて学校へ。
あまりの激しい雨で車前方が見えなくて、さらに道路はところどころ水につかってる
久しぶりに恐怖を感じたよ・・・
学校の駐車場へ入る通路は10センチほどだけど冠水してる状態で
こんな水の中通って大丈夫なの~??とドキドキしながら、運転しました

こんな大雨、いつ以来だろう?
だいたい今まで大雨による引き渡し、ってのあったっけ??

子供たちは無事帰宅したけど
やっぱり電車が停まってしまい、旦那が帰れなくなりました(゚Д゚)
名古屋の途中の駅で、どうにも動けなくなり、タクシーで帰ろうにも100人ほど(!)並んでいて
これは無理だと思い、十数キロほど歩いて帰宅・・
健脚な旦那だからできたことよね。。


その後は関東や東北地方もすごいことになっていたのですね。
みんな大丈夫だったかな・・



急に寒くなって、今日はいきなり長袖を着ている私(^^;)
朝晩もめっきり涼しくなって冬布団を慌てて出した。
そろそろ風邪の季節!引かないように気をつけなくては~・・。

かかりつけ内科ではインフルエンザの予防接種の予約がもう始まっているらしく(もうそんな時期!)
来月中旬には接種開始だって!
今日さっそく3人分予約。
まだまだ全然ピンと来ないけどね~

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みゅう says...""
もう~ほんとに~すごかったね~台風!!
今まであまり台風が怖いって感覚はなかったのですが、
どっこいやっぱり天災はこっわいねー
うちは無事だったんだけれど、
近所では木が折れて道路をふさいでしまったり、
アンテナがとばされたり、と、
今日話を聞いたら、凄い事になっていたわv-12
旦那様は歩いて帰宅かぁ・・・・
良いお天気で良い気候ならともかく、
台風の中だもんねv-356
お疲れ様でした!!
kotoちゃんも大雨の中の車の運転、大変だったね!!

ひえ~もうインフルエンザの予約??
そんな時期なんだーv-405
2011.09.22 22:15 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says..."台風"
kotoちゃんちの方は雨がひどかったのね。
大雨の中のお迎え、お疲れ様。
車は水につかると壊れちゃうから、怖いよねv-393
娘の学校は休校にしてくれたから、お迎えも無くてよかったよ。
朝はそれ程でもなかったので、まさか休校じゃないだろうと思って、娘が出かける寸前に念のため携帯見たら学校メールが来ていて驚いたのよv-291
旦那さんは、歩いての帰宅だったのね。
途中、浸水している所とかなかったのかな。

こっちも昨日の夕方から急に寒くなって、長袖よ~
いつまでも暑いと困るけど、急だよね。
冬になったら、今度はインフルエンザか~v-356
2011.09.23 14:45 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

すごかったねぇー
関東方面はとにかく風が強かったとか!?
ニュースで木が折れたり、人がうごけなくなったりってやってて、びっくりしたよv-12
こっちは雨!
あんなすごい大雨は久しぶりに体験したわv-292
とにかく、お互い被害がなかった事は良かったよね・・
最近どんどん地球が変わってきている感じがして・・
なんだか怖いね。

インフルの予約開始って、こちらだけかなぁ?
アツキは毎年のように罹るので、一応予防接種だけはしておこうって思ってね(^^;)
つい最近まで真夏だったのに・・早いよねぇーv-356

2011.09.23 14:50 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ニュースで関東の強風の様子見たけど、ものすごかったねv-12
ミッチノさんちも大きな被害はなかったようで、良かった~!
確かに大雨の中、子供だけで帰すのは危険なのよね。
近くの市では小4の子が川で流されて行方不明らしいし・・v-292
夜は東京でも帰宅できない人が続出だったとか!?
うちの旦那はなんとか歩ける所まで来れたから、
ラッキーだった方かも・・

急に寒くなったね~!
昨日からのどが痛くて、いきなり風邪っぽいよ。
インフルも言ってるうちに流行り出すんだろうねv-355
2011.09.23 14:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
キョウ says...""
台風すごかったねー、風がすごくて怖かったよー!
みんな無事でよかった。

ホント、いきなり秋深くなっちゃってー
サンダルじゃ寒いもんね(>_<)
ウチも今日は毛布を洗濯したよー
インフルエンザー!?
もうそんな時期なのか~ピンと来ないけど、すぐなんだろうね(--;)

ずいぶん前にもコメしたから読んでねぇ
2011.09.25 20:57 | URL | #- [edit]
koto says...""
キョウちゃんへ

すごかったねぇ。
関東は風がひどかったとか?
こっちは雨が尋常じゃなくて、恐怖だったわ。
テレビ見てたら、近くの駅が冠水したとかでいきなり映ってビックリよーv-40

今日なんて、長袖でも寒かった(^^;)
一気に秋らしくなったよね。
夜があまり寒いんでコタツも先週から出しちゃったよ(笑)

ごめんーーーー!
コメ、言われて気が付いた!!v-393
相変わらずドジだわ。。。
2011.09.26 16:05 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
kotoさんとこは、大変だったんですね。
大雨の車の運転、恐ろしいですもんね。
しかも、冠水しているところを通るのって、
大丈夫?って思いますよね。
無事でよかったです。

朝晩が寒くなってきましたよね~
風邪やインフルエンザの季節・・・
何だか、早いですね(苦笑)
2011.09.26 16:42 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

こちらは久しぶりの激しい雨で、びっくり!
水が浸かってる道路は、タイヤがどうにかなりそうで、怖かったしv-393
関西はそれほど被害もなかったようで、良かったね^^
地震や台風、もう大きなものは来ないで欲しいねv-356

ちょっと前まで暑くて愚痴言ってたのに、
もうインフルエンザの季節。。
気がつくと年賀状の季節になっていそうだねv-413
2011.09.26 20:14 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/292-fe38abaa