日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

3連休あれこれ

すっかり秋らしくなった今日この頃。
朝晩は寒いくらい!
家族の要望で、連休前には早々とコタツを出しました
毎年、これだけは素早い我が家だわ(笑)


3連休は旦那側のお寺、お墓参り。
お盆に行けなかったので、三重県の私の実家への帰省。(お墓参りなど)
最後の日は、天気も良かったので近くの池へアツキの最近凝っている釣り!


1
三重の実家の前に小さな川があって、毎回そこで魚やザリガニ捕りします
ザニガニ3匹捕獲^^
大事に家に持って帰ってお世話してるアツキです。



2
三重から帰る途中で寄った湾○長島パーキングエリア


3
足湯が~~
さすが長島温泉。けっこう熱かったけど、気持ち良かった~
癒されたわ♪
運転の疲れが取れるよね。
って、運転するのは旦那だけど


4
なんと、そこには更衣室が!しかも男女1室ずつ。
足湯なのに・・・何故?(笑)



5
次の日は近くの公園の池で釣り。
恰好だけは一人前だよね(●^o^●)


6
意外と上手くて、5匹もget!
ちなみに私もちょっとやってみたけど、0匹・・・


7
見えるかしら・・
ブルーギル4匹、フナ1匹

この子たちもさっそく我が家のペットとなりました(^^;)



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みゅう says...""
うわー!アツキ君楽しそうだねーv-291

3連休は、毎日大忙しだったのね♪
お墓参り、旦那様の方は愛知県?
kotoちゃんの方は三重なのね。
(三重のご実家台風は大丈夫だったの?)
足湯は、もう最高だよねv-290
私も大好き♪
手軽で気持ちよくて~
そう!そう!
私も運転なんて全然していないけれど、
ドライブの疲れがとれるのよv-392
(なんちゃってー)

kotoちゃんち・・・ペットいっぱいだねー
2011.09.27 17:32 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

3連休良い天気だったよねーv-278
天気が良いと、ついつい外に出なくちゃ勿体ないって思ってしまうv-413
そう、旦那実家のお墓は同じ市内にあるのよ。
で私の実家は三重県なの。
ありがとうね♪北部にあるので幸い台風の被害はなかったわ(*^_^*)

足湯って、意外と気持ち良いのよね~v-353
しかも無料だし(笑)
なんだか得した気分だったわ(*^m^*)
ほんとはせっかくの連休だし、の~んびり本物の温泉にでも行きたかったけど、
これでちょっと温泉気分が味わえたかもv-389

ペットどんどん増えるわ~・・
毎日「エサあげたのーー!?」って言ってる私(笑)


2011.09.28 14:35 | URL | #vUanLDZc [edit]
なお姐 says...""
こんにちわ。
連休は忙しかったのね。

もうコタツの時期か~。
朝晩、寒くなったからね。

お魚は、食べれないの?
ペットなんだ~。
(* ̄m ̄)プッ
2011.09.28 16:28 | URL | #- [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

忙しいと言ってもお墓参りばかりなんですけどね~v-413

コタツは我が家の必需品なのです(●^o^●)
夫婦ともに寒がりだから(笑)
そちらはすっかり涼しくなってるのでしょうね(^3^)

この魚たち、食べられるのかな~
小さい頃の男の子って、いろいろ飼いたがりません?
こうしてペットがどんどん増えていくのです~・・
2011.09.29 13:46 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says..."コタツ"
うちにも、約一名コタツを出して欲しいって言ってる人がいるのv-15
もちろん、娘だけど。
暑がりの寒がりなんだよね。
猫と一緒に入ってみたい、という気持ちもあるみたいだけど。

足湯の更衣室、ってどういうことなんだろうね。
昔、地下鉄をどうやって地下に入れたのか考えると眠れなくなる、って言う漫才が流行ったけど、さっぱりわからないわ~
今夜眠れないかもv-407
2011.09.29 23:36 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

みーちゃんもコタツが好きなんだね^^
昼間はさすがに電源つけないけど、
夜はけっこう寒いから、暖かくて重宝しているのよ~v-10
旦那が特に寒いのがイヤみたい(^^;)

でしょー!
足湯なのに、なぜ??ってびっくりしたよv-389
濡れた足を拭くため?とか、ストッキング脱ぐ人のため?とか、私もいろいろ考えちゃったわ~(笑)
2011.09.30 17:01 | URL | #vUanLDZc [edit]
キョウ says...""
充実した連休だったね(^-^)
自然も大満喫じゃん♪
うらやましいー
ウチの息子、釣り一度しかやったことないよ。
私、川に馴れてないから怖くて(>_<)。
子供たちが行くのも怖いからイヤなの。

今日は打って変わってまた暑かったねー
来週はまた10月下旬の気温らしいね!
秋~~ゆっくり来てくれよぉ(^^;
2011.09.30 22:56 | URL | #qljsjWlY [edit]
koto says...""
キョウちゃんへ

お墓参りがメインだったんだけどさ~(^^;)
キョウちゃんちは都会だもんねー
普段は自然ってあんまり縁がないかな。
あ、でも別荘行けば満喫できるから良いよね♪
私の実家はすぐ前に小さな川があるから、小さい頃から男の子みたいに川遊びしてたよv-389ほんと田舎で何にもなかったけど(笑)
でも私も子供だけでは川遊びは禁止!
自然って楽しいけど油断すると怖いもんねv-40

そろそろぐっと寒くなりそう!?
今の季節が一番過ごしやすいけど、あっという間に寒~くなりそうだよね(;・∀・)

2011.10.02 16:03 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/293-b4e67572