日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

運動会

小学校の運動会、無事終わった~(^^;)
天気も良く、運動会日和。
日向で応援してると暑いけど、風が強くて日陰は涼しく・・
一年の中で一番良い気候なんだろうね^^

中学の体育大会は絶対見に来ないで!!との二男の希望で観に行けず、
今年も運動会は小学校だけ。


今年の種目は、綱引きと徒競争とダンス(今年は子供だけ♪)と大玉転がしなど。
綱引きが親子種目だったけど、力が強いという理由で旦那が参加して!とのアツキの希望
普段はこういうのが嫌いで参加したがらない旦那だけど、アツキに言われて渋々出てたわ(笑)
私はと言うと、、今年は観るだけなので、の~んびり。
しかもビデオが行方不明で・・撮ることができずカメラだけになってしまったのでさらにのんびり(笑)
でもこの運動会もあと3回かぁ。。
早いなー・・

1
けっこう練習したらしく、みんな揃っててかっこ良かった^^
しかし小さい~(笑
デジカメだから、遠くのものはあまり撮れないね
運動会の日だけは、望遠機能の付いた良いカメラ欲しくなるな~(^^;)


徒競争ですが、練習の時になんと1位になったらしいの!もちろん初!
で、嬉しそうに今年はもしかしたら一位かもと言ってたので
ついついこっちも期待
・・が、結果は3位(4人中)
たぶん練習ではみんな真剣に走ってなかったんだよね
ガックリするアツキ・・・
ま、仕方ないね!勝負事は厳しいってことか。。

朝早く弁当作りして、昼過ぎまで応援。
40ウン歳の身体にはけっこう堪えました~・・・ (;・∀・)
夜は爆睡のアツキと私でした(笑)




昨日は久しぶりに長男が帰ってきた。
でも昼過ぎまで私は運動会で不在。いない間に自宅に来てそのまま遊びに行ってしまい、夜は友達の家に外泊。
朝帰ってきたら、シャワー浴びてまた遊びに出かけ・・。
さっきや~っと帰ったと思ったら、15分ほど滞在してちょっと話しただけで、もうアパートへ帰ってしまったよ。
顔合わせてた時間・・・約20分ってとこ?短い~~~っ・・
つまり目的は友達に会いに来たって事よねぇ。
なんか寂しーー・・
年頃の男の子なんてこんなもん?
お母さんに会うために帰宅♪
な~んて子、あんまりいないか(笑)


該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

そら says...""
うちも土曜日は中学校、今日は小学校の運動会でした♪
昨日は、寒いとおもったら、日差しがきつくって、
暑かったです~
油断していたから、二女の顔がヤバイほど焼けて真っ赤になってました(苦笑)

長男くん、帰ってきてたんですね。
なのに、母は寂しいね。
お母さんに会うために帰宅♪
それなら嬉しいよね(笑)
2011.10.02 21:33 | URL | #iDX8.YKs [edit]
なお姐 says..."おはよー"
運動会なんて懐かしい。
その頃が一番楽しかったかも?
まあ、お弁当作りが大変だったけどね。

長男君、お母さんに会うため帰ってこないよね・・・。そんなもんよ、男の子なんて。
うちだって、たまに帰ってきても毎日出かけて家になんていないし、ご飯も外で友達と食べたりして、一緒にご飯も食べないよ・・・。

電話だって滅多にかけてこないし。
まあマザコンよりは、まし?
(* ̄m ̄)プッ

まあ、成長してるってことだね。
2011.10.03 10:21 | URL | #- [edit]
koto says...""
そらさんへ

そらさんとこも運動会だったのね。
しかも二日連続!お疲れさま~^^
10月とはいえ、意外と暑かったよねー
これは焼ける!と思い、日焼け止めしっかり塗って行ったよ(^^;)

帰ってくるのは母のため♪・・ではなくて、
友達に会うためなのよね~v-403
それにしてももう少し、近況報告とかしてくれると嬉しいのにねぇ。
ま、年頃の男の子なんてこんなものかしらv-389


なお姐さんへ

そうだろうなぁ。。
過ぎてみると「懐かしい~」ってなるんだろうね。
うちもこうやって参加するのも数年、早けりゃ3年!あっという間だぁ。
満喫せねばね(*^_^*)

どこの子もそんなもんなのかな。
やっぱり親より、友達が一番の年頃だよねー
そ、ご飯も!
せっかく久しぶりに一緒に食べれるかな、って思っても、友達と外で食べに行くし。
うんうん、これが成長の証なのよねぇ。

マザコン・・はやっぱ困る~(笑)





2011.10.03 16:54 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
運動会が秋でなくなったので、私も懐かしい感じがしたわ。
保育園からずーっと今頃にあるものだったから。
気候的には、春の方が楽かな。
運動会は、お弁当作り&長時間の観戦ってことになるから、結構体力使うよね。
で、アツキ君残念だったね。
うちの娘もそうなったらかなりガッカリすると思うわ。
娘は今のところ、練習時と同じ順位みたいだけど。

大学生でお母さんに会いたいから帰る、なんて友達に言ったら、やっぱりマザコンだってからかわれるかもね。
寂しいけど、順調に成長してるってことだよね、きっと。
2011.10.03 20:04 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says...""
お疲れ様でした~
青空の下での運動会、良かったね♪

アツキ君、徒競争は残念だったけれど、
これは時のウンもあるしv-30
何位だって頑張ればそれで良いと思うわ。

そう!そう!
デジカメでの運動会写真って皆豆粒になっちゃうんだよね。
自分の子が写っているかさえも、実はわからなかったりして・・・
でもビデオがないってゆっくり見れるよね~v-392

男の子って、大きくなったらそんなもんなんだろうねv-356
女親としては、ちょっと(ホントはすっごく!!)つまんないねv-390
2011.10.04 15:24 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

そう言えば、みーちゃんの運動会、秋から春に変わったのよね。
うちも去年までは9月のかなり暑い時期で、すごく苦痛だったけど・・
今年は10月になって、それほど暑くなく良かったわv-290
やっぱり気候の良い春か秋がいいよね♪
徒競争、本人もすっかりその気になってたから、ガックリしてたよー(^^;)
可哀想だったけど、ま、こればっかりは仕方ないよねv-355

若者が、お母さんに会いに・・ってのは確かにどう考えても妙よねぇ~(笑)
せめて、友達とも会うけど家族の顔も見たかった、くらいでいいんだけどv-389
うんうん、これが普通の成長なんだろうね、きっと(^^;)


みゅうちゃんへ

やっぱり運動会いは晴天の下でってのが嬉しいよねー♪無事済んでホッとしてる所よ^^
アツキねぇ・・素直に期待してたみたいだから、けっこうガックリ来てて可哀想だったわv-356
でもま、これもいい経験だったかも!?楽しく参加できたから良しとするわv-221

ビデオ撮らないとほんとに楽ちん。
で、自分の目でしっかり観れるから意外と良いかも^^
運動会になると、良いカメラで撮りたい~!って思うけど、、でも他では特に使う事もなさそうだし・・結局買うことなく終わりそう(笑)

男の子は大きくなったらこんなもんなのかしらね!
寂しいねーー・・
マザコンはダメだけど、かくれマザコンって感じで、「実はお母さんにもちょっと会いたかったんだ」って素振り見せて欲しいわv-413
2011.10.04 20:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
きょう says...""
運動会、秋がいいよね、やっぱり!
ウチも春休みなんだ、受験に影響出るかららしいよ(-.-)
徒競走は当日にならないとわからないもんだよね。
ウチは転んだ子のおかげて一着になったし(^^;
それも面白いけど本人はくやしかったろうね(>_<)


長男くん、たった20分か~
そんなもんか~
わかってるんだよね、自分のその頃を考えればね(^o^;)
やだわね(;_;)
アツキくんも手を離れたら遊びにおいでね、みんなで集まろう(*^^*)
コレ、マジで楽しみにしようよ~
ミッチノさんも一緒にまた♪
2011.10.05 00:43 | URL | #qljsjWlY [edit]
きょう says...""
春休みじゃなくて、春のまちがいです。
2011.10.05 00:45 | URL | #HMAWAfOQ [edit]
koto says...""
キョウちゃんへ

関東は運動会、春が多いねー
へぇ!受験に影響するから!?
この辺はどこも秋が多いなぁ。やっぱ田舎だわ(笑
娘ちゃんは1位なんだ~♪
私もあのアツキが一位かも?すごい!やっと運動の芽が出てきたか?と期待したんだけどねv-356
甘かった・・。
ま、勝負の世界は厳しいって事?(笑

そう、たった20分よーー・・
これも子供の性格にもよるんだろうけどねぇ。
こっちとしては、たまに会えたんだからいろいろ話を聞きたいな~とか思うのに、向こうはまったくだもんね。v-403片思いみたいだわ。。

ほんと!いつかみんなで会いたいよ。
考えてみると知りあって長いもんね~(*^_^*)
実現するといいな~
2011.10.05 17:14 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/294-b103a163