日々の出来事や覚え書きなど
運動会の代休に
2011年10月05日 (水) | 編集 |
月、火と運動会の代休日は秋らしく良い天気
東海北陸自動車道の川島PA(ハイウェイオアシス)へ行ってきました

「アクアトトぎふ」という淡水魚の水族館が目的です

高速道路のすぐ横にあるので、すごく楽ちん(笑


1
到着。
大きな観覧車!
いつか乗りたいと思いつつ・・旦那が苦手なのでなかなか実現せず・・
さっそく淡水魚館へ
高速道路を降りずに行けるってとこが、手軽で良いわ~


3
アツキの好きなピラルクー
アマゾン川に生息していて、全長4メートルですって!
いつもここで写真を何枚も撮るのよね(笑


4
アップにするとけっこうグロテスク。。。
なんの魚だっけ?


5
ここはPAなんだけど、いろんな施設が入っていてちょっとしたテーマパークみたいなのよ。
ゲームセンターや売店、水中探検レストラン、河川環境楽園、自然発見館など・・
お腹のすいてた私はついつい食べ物やさんに眼が行く~


6
川ありや木あり。自然がいっぱい~
ちょっと人工的だけど(笑
森林浴してるみたいで癒されたわ~
アツキも探検気分でいつも楽しそうなのです^^
でもぐるっと回るとけっこうな距離!
帰る頃には足が棒のようにパンパン・・
日ごろの運動不足が。。



8
カピバラさん!
実物はさらっと見ただけだったのですが、、
店にあったぬいぐるみが妙に愛くるしくて眼が釘付け!
ついついアツキがぬいぐるみ(中くらいの)、私もちいさなマスコットを買ってしまった(^^;)
ふわふわで可愛いのよー (≧▽≦)
アツキは昔からなぜかぬいぐるみ好き^^;


7
で、そこを出て近くの木曽三川138タワーパークへ。
タワーに登りたくて寄ったんだけど、なんとなんと入場料が足りず入れず・・
ガックリ。。(^^;)

8
これはかたいゴムでできてるのかな?巨大なトランポリンみたいなの。
平日で人も少なかったので、旦那と私も思わず年を忘れてチャレンジ^^
ボヨンボヨン跳ねて面白~い
長く跳んでたからか、地上に降りた時の身体の重いことったら!
重力が強力になった~~って感じ(笑


たまに動くと・・・
やっぱり今日は筋肉痛
太もも、少しは引き締まったかしら。。。

コメント
この記事へのコメント
カピバラさん
可愛いよねv-344
アツキ君も好きなんだ。
私もカピバラさんのストラップとかあったら買っちゃうかも。
UFOキャッチャーで、カピバラさんのぬいぐるみのがあって、すごく可愛かったからやってみたかったんだけど、とても取れそうも無いから(苦手だし)やらなかったけどね。
娘も欲しがっていたし、私も欲しかったわv-398
2011/10/08(土) 12:56:44 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

可愛いよね~(*^_^*)
アツキ、普段からそういうぬいぐるみに眼がないから、一目で欲しくなったみたいv-398
で、私も小さなストラップは安かったので、ついつい買ってしまったよ(^^;)
見てると、なんだかほっこりして癒されるよねv-345

アツキなんか、よほど気に入ったみたいで毎晩一緒に寝てるわ(笑)

2011/10/10(月) 15:14:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
平日のお出かけは、空いてていいですよね♪
観覧車って、乗りたい♪って思うけど、
実際に乗ったら後悔してしまいます~
自分では、どうしようもできない感じが、
怖いですよね(苦笑)
このトランポリンみたいなの、楽しそうですね~
私も空いてたら、絶対にやってると思う(笑)
2011/10/11(火) 17:14:02 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
すっかり季節は秋に移ったね~
今はちょうど良い季節だけれど・・・・
すぐ寒くなりそうで、ちょっと怖いv-12
3連休、kotoちゃんちはいかがお過ごしでしたか?

代休で平日遊べるっていうのは、嬉しいよね♪
なんせどこに行っても混み方が違う!!
アクア・トト ぎふって川島PAハイウェイオアシスから直接入館できるんだよねー
楽しそうv-291
もう個人的に水族館って大好きだし、
このPA自体も面白そうだわ。
うちはタッチが高速道路やPA,SAが大好きだから、
この東海北陸自動車も走りたいらしいのよ。
敦賀に行く時にいつも使う名神の一宮JCTからはいれるものね。
看板だけはいつも見ているのだけれど(;^◇^;)ゝ
2011/10/11(火) 18:26:58 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
そらさんへ

やっぱり平日は空いてるよね~!
人のあまりいない水族館、すごく得した気分で良かったですよ~♪
あはは♪確かに観覧車って、どうにもできない感があるわ。
旦那もその感じがイヤみたい(笑)
私は短時間だからなんとか我慢できるけど、ゴンドラとか、ロープウェイなんかは大の苦手~~v-356
トランポリンなんて、普段しないからね・・
跳びまくった後の身体の違和感と疲労感ったらハンパなかったわ(笑)
でも良いストレス発散になったかも♪


みゅうちゃんへ

すっかり秋だね~!
この辺りでも、金木犀がようやく咲きだしていい香りがしてるわ♪
いつもこれくらいだと身体は楽なんだろうな。
寒い冬は冷え症には恐怖よね~~v-394

水族館って楽しいのよね。
あの空間、雰囲気がたまらないv-352
ほんとはこの代休に普段行けない所へ旅行、ってのが空いてていいんだろうけど・・ここが年の差兄弟の辛い所で・・v-356
でも近場でも、けっこう楽しめたわ。
私も気分リフレッシュできたよー♪
そうよね、みゅうちゃんたちも一宮辺りは通るのよね。
ぜひぜひ一度寄ってみて~v-398
2011/10/12(水) 15:33:21 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック