日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

がん検診などいろいろ

11月が誕生月の私・・
と言う訳で秋はがん検診の月なのです~(^^;)
今週は乳がん検診(マンモは来週)、子宮がん検診、肺がん検診、大腸がん検診(潜血検査)
と無事終了!すっきりしたわ~
結果はまだ先なので、小心者の私なのでそれまではドキドキだけどね。

ついでに、持病の子宮内膜症、筋腫、卵巣の検査もしてきました。
結果は去年と変わりなし。良くはなってないけれど悪化もしてないってことで、良しとします^^
あとは貧血と血圧の検査。
貧血・・先月まで注射していたおかげでなんとか正常値。
でもぎりぎりなので、サプリ飲んだり食事で十分気をつけるように、とのこと。
最後の血圧が・・・かなり高くてビックリ~~
病院で計るといつも高めになってしまうのよね。。
緊張してるってのもあるかな~
これから寒くなるので、家でもまめに血圧測って記録するように、とのこと。
まだ薬飲むほどではないらしいので、ほっとしました。
父がかなりの高血圧だから、遺伝ってあるよね、きっと。
塩分控えめ、適度な運動もしなくては


ずいぶん前から慢性的にずっと左膝が痛くて、けっこう辛かったのだけど、
最近はそっちはなんとか治まっててホッ。
ところが今度は左ひじがじわじわと痛みだし、日に日にひどくなってきた・・・
これ以上ひどくなったら病院へ行こうかとも思うくらい。
でもでも病院に行ったとしても、これって治るんだろうか??
湿布貼ったり、電気治療とかくらいかな。

最近、首や腰が痛かったり、老眼が日に日に進んでたり・・
見事にあちこち老化してる
どこかが治るとまた違うどこかに不具合が出てきたりするよ(^^;)
毎日普通に生活できてるんだから、
贅沢言ってちゃいけないんだけどね~~・・

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

そら says...""
色々、お疲れ様です~♪
あとは、結果待ちなんですね。
それが終わると一安心ですね♪

私も乳ガンや子宮頸がん以外も行ってる方がいいのかな・・・
でも、怖いなぁ・・苦笑

私も最近、老眼がどんどんひどくなってる気がします。
見えにくくって・・
やっぱり、色々出てきますよね。
2011.10.19 22:46 | URL | #iDX8.YKs [edit]
みゅう says...""
今年もきちんとガン検診受けたんだね!
さすがkotoちゃん\(^▽^)/
私は子宮がん、乳がん検診は終わったけれど、大腸がん検診はまだ・・
もう来月にしようと思ってー(;^_^A
なんか違う病院通いで忙しい・・・
来週は私とタッチのインフルの予防接種と乳がん健診の結果を聞きに行かなくてはならないし
(これが一番イヤ!お腹痛くなってくるわ( ̄ー ̄; ヒヤリ)

貧血は注射しなくて済んでいるんだね!よかった!よかった!
でも油断するとすぐ・・・だよ。
サプリと食事で頑張って!
血圧高いんだー
これってあまり自覚症状ないものね。計って初めてわかるって感じ。
これもやっぱり食事かしら。

ホーントε-(;ーωーA フゥ…
あっちこっちガタくるわよねv-393
そう、そう、毎日普通に生活できてるんだから幸せって思わなくっちゃーだわよねv-390
2011.10.20 17:51 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
そらさんへ

結果の事考えると、不安になるんだけど
とりあえずは終わってすっきり一安心しました~(*^_^*)
行くまでは気が重いけど、行くと楽になるんだ!と、いつも気合いで一気に済ませちゃいます(笑

私も肺と大腸は去年から頑張って行ってるの。
まだ大丈夫かなと思いつつも、他に検診って受けてないから不安で・・思い切って行ってみました^^
そらさんも一度受けてみては?意外と簡単よv-413

老眼ってじわじわくるよねぇ。。
あれって急に年取った感があって哀しいのよね・・


みゅうちゃんへ

みゅうちゃんもほとんど終わったんだよね~
あとは大腸かぁ、あと少しだね。
結果が出るまでが、ちょっとドキドキで怖いんだけど、受けないともっと不安になってしまうからさv-403
みゅうちゃんも来週の結果、異常なしだといいね!
うん、きっと大丈夫よーv-290

貧血は私の場合どうしても、じわじわと悪化するからねぇ。。
みゅうちゃんはその後調子良さそうで良かったよね。羨ましいわ(*^_^*)
私も頑張って鉄分補給に励まなくちゃね~

気が付いたら人生も折り返し地点(もう過ぎてるかも!?)
老化もするはずだわー
でもま、病院に通いながらも毎日元気にやってられるんだから、ありがたい事なのよねv-413
2011.10.20 20:44 | URL | #vUanLDZc [edit]
なお姐 says..."こんばんわ"
検診は大事ですよね。
私も癌検診行かなきゃ~。
私は子宮筋腫があるので
毎年婦人科で検診してるんだけど
今年は忘れてた~。

歳を重ねていくと
あっちこっち悪くなっていくから悲しい・・・。
号(┬┬ω┬┬)泣

でも健康が一番!
健康じゃないと
何もできないからね。
2011.10.21 18:49 | URL | #- [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

がん検診、行くまでは億劫だけど
行かないとどんどん不安になるので40過ぎからけっこう行ってるのよ。
と言いつつ、胃だけはどうしても行けないんだけど(^^;)
なお姐さんは筋腫があるのね。
私もよ。おかげで慢性貧血だわv-406

40も過ぎるとあちこちガタが来るね~・・
ほんと、何が大事ってまずは健康!
老化はもう諦めたけど(笑)せめて上手に付き合って日々楽しく過ごしていきたいものよね。
2011.10.21 20:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
キョウ says..."こんな季節か"
Kotoはちゃんと、検診してるんだよね、エライわ~
癌は7年かけてみつかるくらいの大きさになるからね、賢明だよ(^-^)

先日、とある美と健康のセミナーに行ったんだけど、怖い話し聞いたよ

昭和34年以降に生まれた30~40代の平均寿命、、41才なんだってよー(--;)
その年から添加物が異常に増えたらしい。驚くよね!
今の食品は無添加難しいもんね。
デトックスがやっぱり大事かも。

温泉旅行するんだから、みんな元気でいてもらわないとね(^^)d
2011.10.22 00:04 | URL | #NqNw5XB. [edit]
koto says...""
キョウちゃんへ

伯母を二人、がんで失くしてるから、
検診は頑張って毎年行くようにしてるのよ。
どうも不安でこれだけは欠かせないのよねぇ(^^;)

えーーーー!
寿命が41歳ですと??v-12
添加物って怖いもんね。。
かと言って100%排除するなんて不可能だし。
自給自足にも限りがあるし(^^;)
ほんとデトックスが大事なんだねー
キョウちゃんそのへん詳しそうだから、
またいろいろ教えてねv-398

そそそ!開店おめでとうーー♪
ほんとに開いちゃうからすごい!
忙しくなると思うけど、頑張ってねv-352
2011.10.22 09:41 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says..."No Title"
老眼、私も段々ひどくなって、最近細かいものは、眼鏡かけない方が見えたりしてガックリよv-11
でもkotoちゃんは検診をキチンとやっていて偉いと思うわ。
そういう心がけなら、結果もきっとv-426よ。
私も指先の痺れ、だいぶ良くなったの。
半年以上、病院に行って、ビタミン剤もらって飲んでいたけど、ちょっと良くなって、その後ちっとも良くならないから、病院通いもやめちゃったんだけどね。
いつの間にか良くなってたv-413
あまり気にしない方がいい面も確かにあるかもね。
2011.10.23 10:44 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says..."No Title"
ミッチノさんへ

老眼って年々進んでいくから、憂鬱になっちゃね。老眼鏡が必要になるのももうすぐかも・・v-394
検診はやっぱり行っておくと安心かなぁと。
これだけ行ってても病気になる時はなるんだろうけどね(^^;)
ミッチノさんの指のしびれ、だいぶ良くなったのね!それは良かったね~♪
私もあれだけ痛かった膝がいつの間にか直ってたから、びっくり。
でもその代わりに、今度はひじが毎日痛くて、困ってるけど・・
病院行ってもこういうのは劇的に治らないし・・・
今の所、様子見てるけど、もうちょっとひどくなったら行ってくるわ。v-356
2011.10.24 14:36 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/297-ff7c3f41