日々の出来事や覚え書きなど
文化祭
2011年11月01日 (火) | 編集 |
今年も二男の文化祭へ行ってきました
体育祭や試合は、二男が「見ると緊張するから来ないで~~」と言うので残念ながらなかなか行けないのよ。
でも文化祭はメインが合唱大会なので、大勢の中の一人だからかな?
「できたら来ないで欲しいけど・・まぁいいよ。」とお許しが出る(笑)

中2と言うと、思春期真っただ中。
普段は生意気盛りの子供たちだけど、優勝目指してみんなすごく一生懸命に歌っていた!
けっこう感動しちゃったよ。
結果・・・二男のクラスは残念ながら優勝はできず
でもでも、仲間と一緒に日々練習して・・・いい思い出になったんだろうなぁ。

体育館では作品展があり、生徒達と一緒に見学です。
うちの中学は小学校からほとんど全員上がってくるので知ってる子がたくさん。
幼いころから知ってる子も、中学ともなると普段全然見かけないから
久しぶりに姿を見て、あまりの変貌ぶりにびっくりしたよ
ぐっと背が伸び、顔つきも変わってる!
声なんかも、いつの間にやらオッサンみたい・・
女の子はめっきり娘さんぽくなってるし!
・・ってうちの息子も他のお母さんにはそう映ってるんだろうね(笑)


その後はいつものメンバーとランチへ
長々とおしゃべりしてリフレッシュできたし、いろんな情報も聞けて楽しかった~(●^o^●)


家に帰って、しばらく後に二男も帰宅。
別に来なくていいよ~!って言ってたのに強引に行っちゃったから、、もしや機嫌悪いかな?と思ってたら・・
「うちのクラスの合唱どうだった?女子の声大きすぎでしょ!」
「どこのクラスの歌が良いと思った?」などなど、興奮気味で話してくる二男・・(爆)
え?すごく機嫌良いじゃん。。
実の所は見に来て欲しかったのかしら・・
お年頃の子供って、ちょっと複雑だわ~。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


コメント
この記事へのコメント
今週は晴れて暖かな日が多くて嬉しいね~♪
(でも、もうババシャツは脱げない私v-393
(^m^ )クスッ
熱血だけれど、ナイーブな二男君も変わらないわね。
学校にはあまりきてほしくないけれど、
でもちょっと見てほしいし・・・って気持ちわかるv-398
本当に三兄弟、みんな良い子達だわ。
kotoちゃんも長男君で経験済みとはいえ、
やっぱり思春期を越えて大人になっていく子供を身守っているのは、
嬉しさと寂しさが入り混じって、
ちょっとしたしぐさや会話の中に、小さい頃の面影を見出しては、妙に切なくなっちゃったりすることもあるよねー

ランチはママ友メンバー?
これまた楽しい時間を過ごせたね。
ほーんと、皆情報すっごいからね~
このおしゃべりタイムもストレス解消になります!!
2011/11/02(水) 21:44:12 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
二男君、本当は来て欲しかったんじゃないの?v-410
中学生になって、来て欲しいなんていうのは恥ずかしいのかもね。
kotoちゃんは二男君だと、平均的なお母さんの年齢になるのかな?
やっぱり、平均的な年齢だといいな、ってこの頃思うわ。
若くても、年取っていても目立つものね。
娘の学年は末っ子が多くて、若い親が少ないのはまだ救いだけど。
2011/11/04(金) 09:29:09 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みゅうちゃんへ

今日もすごく暖かいね~♪
11月は気温が高めって言ってたけど、過ごしやすくてほんとに嬉しい^^

思春期と言えども、クラスの合唱に一生懸命になる所なんか、まだまだ素直で可愛いなぁと思ってしまったv-10
二男ね~、試合とか体育祭とか身体を動かしてるのを見られるのは、恥ずかしいみたいだけど、今回は実はちょっと見て欲しかったのかも(笑)
まったく難しいお年頃だわ~~・・
ほんとに!みゅうちゃんの言うとおりよー。
子供の成長を見てるのは、嬉しいけれどちょっと寂しくて・・
昔をふっと思い出しては、切ない~~ってなる(笑)これの繰り返しよね。

ランチはいつものメンバーよv-398
やっぱり昔から知ってる友達ってのは話しやすいし安心して過ごせるよね。
良い気晴らしになったわ~(*^^)v


ミッチノさんへ

でしょー!
実は見て欲しかったのかな~って思ってしまった(笑)
難しいお年頃だから、わかりにくいったらないわv-403

うんうん、二男の学年のお母さんたちはけっこうみんな年が似通ってるのよね。
だから参観とかに行ってもあまり気負わずいられて割と楽ちん。
でもアツキの方は・・・30代前半~半ばって人が多いから、見なりとかもちょっと気遣うわ~v-355
白髪なんかも目立ってるとついつい恥ずかしくなっちゃうし(^^;)
2011/11/04(金) 15:08:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
二男くん、可愛い~♪
この時期の男の子は、複雑ですね(笑)
でも、色々意見を聞くって事は、それだけ真剣に練習したから気になるんでしょうね♪
そうそう、久しぶりに子どもたちに会うと、
びっくりするくらい大きくなってますよね~。
顔も変わって、男の子はかっこよくなってたりして、
こっちがちょっぴり恥ずかしい(笑)
2011/11/06(日) 19:28:25 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

来るなんて~・・とぶつぶつ言われるかと思ったら、逆に感想聞かれたので拍子抜けしちゃったよ(●^o^●)
この年頃の子って、ほんと複雑。

他の子の成長ってびっっくりしちゃうよね。
そうそう!男の子が意外とイケメンになっててこっちが、どきっとしたり(笑)
自分ちの子は毎日見てるから、全然そう感じないんだけど。v-413
2011/11/07(月) 14:40:07 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック