日々の出来事や覚え書きなど
初胃カメラ・・!?
2008年01月15日 (火) | 編集 |
生まれて初めての胃カメラ終わった~~!!
正確には鼻からの胃カメラなので経鼻内視鏡っていうらしいけどね。。

そもそも胃カメラをすることになったのは、持病の貧血の検査の一環で・・
過多月経による貧血ってのは明らかだったけど、念のため胃の方も調べておこうって話から。
ちょうどタイミング良く(悪く?)12月の中旬1週間程だけど胃が少し痛かったってのも理由の一つ。

怖いよ~~!!
回りに鼻からの胃カメラ経験した人ってのがいなかったから、それこそネットでもいろいろ体験を聞かせて頂いたりしてとにかく不安を解消!
教えてくださった方々、ほんとにありがとうございます~♪

で、肝心の内視鏡ですが・・
思ったよりは大変じゃなかった・・かな(^^;)
この小心者の私がなんとか無事に受けることが出来たんだもんね。
たしかに麻酔で鼻がツーンとしたり、喉が詰まった感じだったりと違和感はかなりありましたが・・。
でもでも口からよりはかな~り楽なんだろうなぁ。
直前の緊張がすごかったので看護婦さんに手を握って貰ったりしてお騒がせしちゃったわ。 40過ぎにもなってお恥ずかしい。。。(; ̄ー ̄A アセアセ
それにしての、あんな感覚初めて!!
体の中に棒みたいなのが入っていくのよ~・・
串刺しにされてるような・・・
でもなんとかなるものねぇ。恐れていたオエッともならなかったし。
で、結果は異常なし!!!(´▽`) ホッ
年齢相応な健康な胃だそうです。一安心~~

伯母さん二人を胃ガンでなくしているので、実は密かに心配だった私(汗)
検査するまでは不安でどんよりしてた私だけど、終わった後はすごーく清々しい気分。
受けて良かった。。
すぐに麻酔も切れたので、帰りは買い物へ寄って帰りました♪
しかし、自分の胃の中って初めて見たけど・・・
意外と綺麗♪ピンク色なのね~
思わず記念に一枚写真いただきたいかも。なんて思ってしまった私でした(^^;)
コメント
この記事へのコメント
がんばった!!
偉かったねー♪
でも本当になんともなくてよかった!
私は喉からの胃カメラだったけど、まじ死んだ・・・
自分で苦しすぎて胃カメラ抜こうとして大騒ぎ!!
今度やるときは鼻からにする!
2008/01/16(水) 16:24:21 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
futabaちゃんへ♪

えぇぇ!?futabaちゃんは口からやったことあるの??v-12
大変だったでしょ~~!!
私も絶対引き抜いてると思うわ。。。v-356
鼻からでもちょっと騒いじゃったもん(^^;)
OKの結果聞いて、なんともすっきりしたこと♪
食欲いっきにUPしてしまった。。
2008/01/16(水) 17:01:19 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
鼻から胃カメラ!テレビで見て知ってはいたけど私の周りにも経験した人はいないよ
kotoさん頑張ったね~
で!異常なし!よかった!よかった!
不安が消えて頑張った甲斐があったね~
2008/01/18(金) 16:20:23 | URL | すずめ #nOzc3kkg[ 編集]
すずめさんへ~♪
口からなら、絶対無理だけどね・・(^^;)
なんとか無事受けられました!!
半分やけくそよ(笑)
でもとにかく気分がスッキリ!!
受けて良かった~~v-398
すずめさんも元気そうで何よりよね~e-266
私も前向きにいろいろガンバルね♪
2008/01/18(金) 23:00:12 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック