日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

眠気覚ましに・・・

うちの二男、中1の夏から塾へ行き始めましたが、
この塾、けっこうハードで・・
基本、週3回の授業は7時~10時まで。
で、夏ごろからかな?そのうち2回は7時~11時までの授業に!
希望者は1時間余分に授業受けてくるんだそうで。
熱血二男はもちろんもれなく受けてきます(^^;)
値段は一緒だから得だ~、って言ってる二男(笑)
でもこれってけっこう長いよねー
育ち盛りの子がこんな遅くまで勉強って大丈夫?
もっと睡眠時間をとった方がいいんじゃない?などつい心配になってしまうけど、、
今時の塾はこんなもんなのかしらねぇ。

二男は自転車で行ってるので送り迎えはなく、これはすごく助かっているのですが、
かと言って先に寝てる訳にもいかない!(当たり前?)
私の起床時間は朝5時20分。早く寝ないと起きられない・・
今までは10時半過ぎには寝床について、読書10~30分程してから眠りに就く、っていうパターンだったのよ。
だから11時過ぎまでしっかり起きているのって、実はかなり辛い~~・・ついつい眠くなってしまう。

待ってる間に本読んでると眠くなるので、
いつの頃からか、録っておいた連ドラや韓ドラや映画、レンタルした映画を観るように。
前からドラマ好きではあったのだけど、ますます観るようになってしまったよ
でもこれが意外とゆっくり観られて良い!!のめりこめる!
昼間はのんびり観れないしね~
前なら気にしなかったような映画もついつい観たり、で意外と面白かったり。

ドラマで、期待してなかったのに意外と良いのが「僕スターの99日」
前から好きだった西島さん目的で見始めましたが、
軽いタッチのコメディで気軽に観れて楽しい~
佐々木蔵之介さんや片桐はいりさんも脇でいい味出しているし^^
アラフォー俳優さん、がんばってるなぁ~って感じですね♪


秋の夜長は(もう冬?)足の裏マッサージしながらビデオ観賞、というのが
まったりできて楽しい今日この頃です


該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ひらりん says..."元気~??"
久しぶりです~~~
元気ですか???
子供たち大きくなってるよね~~(お互いだよね^^;)
また遊びに来るね♪
私もブログやってるから遊びに来てね☆彡
http://ameblo.jp/f-f-naoyu/
私も「僕スター・・・」見てます^^
西島さんは「あすなろ白書」の頃から気になってたけど、最近は「大奥」とかの時代劇が多くなかった???
同じ世代として楽しみに見てますw
2011.11.08 21:19 | URL | #oqTDWBxg [edit]
みゅう says...""
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
kotoちゃん、毎朝5時20分起きなの?!
大変だねーv-395辛いねーv-395
早起きって、そうそう慣れるもんでもないよねー

相変わらず、二男君は頑張っているね!
週2は11時まで塾で勉強しているんだ!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
確かに親としては、すっごく眠たくても寝ている訳にはいかないよね。。。。
そう!そう!
足裏マッサージしながら大好きなビデオ観賞という夜ならではの至福の時間を過ごしつつ、
可愛い二男君の帰りを待っていましょうー( ̄m ̄* )
・・・でも、眠たくなるのはしかたないわ・・・
kotoちゃんも二男君も、あまり無理はしないようにね♪
2011.11.08 21:55 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ひらりんへ

お久しぶり!!
遊びに来てくれたんだ~♪ありがとね (^3^)
ひらりんのブログ、前に聞いてからたまにおじゃましてるのよ~♪
いつも読み逃げでごめん~~(^^;)また遊びに行くね!
ほんと子供の成長は早いわぁ。
お!「僕スター」観てる!?
大奥のイメージが強いけど、コメディもなかなか良いよねv-352

そそそ、ひらりんと言えば韓国!!
今韓ドラにはまってるのよ~~
またお勧めのドラマがあったら教えてねv-398


みゅうちゃんへ

旦那の職場が遠いし二男も朝練があるので、必然的にこの時間に・・・・
冬にこの時間はけっこう辛いわ~~v-406
真冬はどうなることやら(@_@;)
想像するだけで怖いよ。

11時って遅いよね!?
この時間って今時は普通なのかしら・・
せめて毎回10時にしてもらえると助かるんだけどv-356
でも二男も頑張ってるんだし寝てる訳にもいかないしね~(^^;)
普通に本読んだりして待ってると眠くて眠くて・・
最近めっきりドラマや映画観る時間が増えちゃったわ。
2011.11.10 14:52 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
v-425さすが熱血二男君、スゴイ!
11時でも男の子は自転車で帰ってくるからいいねe-215
うちも、11月からそろばん塾で希望者は30分無料で延長してくれるようになって、娘も延長してもらっているのよ。
勉強してくれるに越したこと無いけど、そんなに頑張ってしまったら、すぐに嫌になるんじゃないかと心配な気もするんだけどね。

やっぱりお母さんは起きてないとまずいよね。
本を読むと眠くなるよね~
やっぱりDVDとかになっちゃうよね。
最近テレビに接続してあるDVDプレーヤーが調子悪いので、自分用にポータブルのを買おうかな、なんて考えているのよ。
最近、夫はドラマにはまってないので、プレーヤー買い換える気が全然無いみたいなのv-292
自分専用のを買って、楽しもうかと目論んでますw
2011.11.10 22:20 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

塾は家から自転車で10分と割と近いから、自分で行けるのよ。これすごく助かってるわ~^^
さすがに女の子は送迎してもらって子が多いけどね。
そっか、みーちゃんも頑張ってるんだ~♪
まだ小さいのに望んで延長してもらってるなんて、すごい!
確かにあまり張り切り過ぎるのも、息切れしそうで少々不安になるけどねv-389

やっぱり私が寝てる訳にはいかないよね(苦笑)
録ってあったドラマや映画なので、お金もかからないし眠くならないしで、けっこう良いかも^^
うちの旦那も韓ドラ好きで、たまに争奪戦になるのよねぇ。でも旦那は観ながらすぐに寝ちゃうから結局私が観る事になるのよv-413
ミッチノさんもこっそり自分専用の買っちゃうとか!?(*^m^*)
2011.11.11 15:47 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/300-7d8e1245