日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ちょっと不調&アンチエイジング

急に寒くなって身体がついていかない~~
先週は汗ばむくらいだったのにねぇ。。
今日はあまりの寒さに買い物へは服4枚重ねで!
食品売り場ではちょうど良かったけど、上の階の普通の売り場ではさすがに暑い・・・
この時期ってけっこう着るものに困ってしまう。

で、寒さのせいか、どうも体調が今一つ。
もう昔っからの事なんだけど、生理の終わりがけから数日間は
何故か頭痛、頭重感が起こりけっこう辛い(T_T)
今回も一昨日からどうも不調で、今日もまだ頭が重い。
なんだろうねぇ。
更年期の一種?それともホルモンの変動によるものか??
はたまた血が一気に少なくなったため貧血状態になってるのか

昨日はあまりの辛さに頭痛薬を半分だけ服用。(薬ってあまり飲みたくないのよ・・)
効果ばっちりでその後は治ってたんだけど。
体調が悪いと健康のありがたさがほんとに身に沁みるわ~・・(∋_∈)



話変わるけど^^
ついこの間、ドラッグストアで買い物していたらある商品のキャッチコピーに眼が釘付け。
「しわ隠し」「ピンとしたハリ感のある肌に!」
この年にもなると法令線やら、目じりの小じわ、肌のたるみやらどうも気になってきてて・・。
宣伝に出てる女優さんの美しさにもうっとり。
これは試す価値ありかも!
ドラッグストアなのでかなり割引きくし!
・・と、つい買っちゃったよ~
なんて乗せられやすい私。。。

見た目はオレンジ色の美容液状のクリーム。
使い始めて数日、期待を込めてせっせと塗り込んでますが(笑)
さてさて効果のほどは・・・!?




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

futaba says...""
本当にこの温暖の差、具合悪くなるよね。
私は整理が始まる前に体調が悪くなるよ。
生理って言っても、薬で無理矢理起こしてるんだけどね。
もう生理が来なくなって2年。。。
ホルモン剤は手放せないわ。
閉経してもいいんだけど、老化が進むって言われて
悪あがきで54くらいまでのむことにしたの。


小じわ気になるけど
色々試したけど、やっぱりきかないよ。。。
ボトックスうつしかない!
2011.11.12 12:28 | URL | #GaenHm5U [edit]
そら says...""
kotoさん、大丈夫ですか~?
頭痛は辛いですよね。
薬を飲むと楽になるんだけど、
あまり飲みたくないんですよね・・・

私も最近の自分の肌についていけません・・・
すごい速さで老化してる感じです(笑)
そのクリーム、良さそうなら教えてください(笑)
2011.11.12 18:14 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
futabaちゃんへ

だんだん寒くなってくると、身体が冷えてどうもすっきりしない日が続く。。
futabaちゃんはずっとホルモン剤飲んでるのかぁ。
私も生理の前はイライラしたり頭痛がしたりの症状ある~~v-40
生理はあると大変だけど、ないとなると更年期症状出るし・・それも困るのよね。
女性って何歳になっても大変だわ(^^;)

ボトックス!やっぱりそういうの方が即効性あるよねぇ。
美容液、期待して使ってるけどさてさて効果は。。
ちょっとでもしわがなくなるといいんだけどねv-389


そらさんへ

今日はだいぶ良いです♪ありがとうね^^
でも寒くなってきたからかどうも今一つすっきりしない・・(^^;)
そうなの、どうも薬はあんまり飲みたくなくて。
どうしてもって時はせめて半分にして飲んでるよ(笑)

40過ぎると肌もどんどん・・なのよねぇv-394
しみ、シワ、たるみ。。気になる所がどんどん増える~~( ̄ー ̄;
また効果あったら報告するねv-290

2011.11.12 19:51 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
後半に調子悪くなるのは
やっぱり貧血になるからかしらね。
調子悪い時は寝るか、薬飲むしかないよねv-390
私は最近、すっかり不順になってるの。
上がってもいい年齢だけど、忘れた頃にやってくる、って感じで。
量も少なかったり、普通だったりマチマチv-16
でも、これといって更年期の症状は無いから助かってます。
そのうちまとめて出てくるんじゃないかと心配だけどv-393

最近、洋酒会社とかカメラ関係のメーカーが基礎化粧品出しているじゃない?
あれ、気になるのよね。
高いから買ってないけどv-388
松田聖子とか、中島みゆきとかCMに出ていて、年よりずっと肌がきれいだよね。
やっぱりいいのかなぁ?高いのは。
2011.11.13 16:42 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

やっぱり貧血になるせいかもしれないよね。
生理も何かと大変で嫌になる事が多いけど、
終わっちゃったら今度は更年期障害の心配もでてくるから・・なくなるのも不安だし(^^;)
ミッチノさんは私より4歳くらいうえだったよね。
不順なのは心配だけど、今の所困った症状はでてないようで良かったよね。
更年期障害って個人差あるって言うし、私もなんとか元気に過ごしたいものだわ~v-403

綺麗な芸能人がCMに出てると、思わず使いたくなっちゃうね(笑)
松田聖子ってなんであんなに若いんだろう!?
もうちょっと安いと手が出るんだけど・・
安いもので、ばっちり効果が出るってモノないかしらねv-355
2011.11.15 15:07 | URL | #vUanLDZc [edit]
なお姐 says...""
私もアンチエイジングの言葉に弱いわ。
(* ̄m ̄)プッ

それにしても寒いですね。
今日、初雪が降りましたよ。
明日も寒いみたい。
冬到来ですわ・・・。

私も今日は、ヒートテックのシャツを着て
仕事に行きました。
けっこう暖かいよね。
2011.11.15 15:18 | URL | #- [edit]
キョウ says...""
生理前緊張症候群みたいな感じのかなあ?確かにホルモンの影響で緊張して、血流悪くなるからね。

Kotoにも耳ツボジュエリーやってあげたいよ~
血流よくなるよ(^-^)v
ほんと、健康は自分で守らないとネ☆

2011.11.16 23:10 | URL | #HMAWAfOQ [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

この年になると、ついついアンチエイジングのものに惹かれちゃうよね(^^;)
なかなか効果は出ないんだけど(笑

ほんとに寒いわ。
そちらはもう雪が降ったんだ!
こっちとは比べようがないほどの寒さなんだろうなぁv-12
なお姐さんも風邪引かないように十分気を付けてね。

ヒートテック、意外と暖かくて最近はもう手放せない(^^;)
今からこんなに厚着してて真冬はどうする?って感じだけど(笑


キョウちゃんへ

子宮内膜症だから生理の量が多いのよね。
で、結果いっつも貧血になるから、頭痛はそのせいかも・・v-292
冷え性だし、血流の悪さもあるんだろうな。

耳つぼジュエリー、やってもらいたい~~
近所だったら絶対お願いするのに!
うちの周りじゃそんなおしゃれなトコないよ。。
キラキラしてて綺麗だしいいよね♪


2011.11.17 16:30 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/301-b86e1768