日々の出来事や覚え書きなど
予防接種へ
2011年11月17日 (木) | 編集 |
朝晩ますます寒くなってきたよね。
ついに今朝は初ストーブ。
でババシャツ、靴下2枚重ねに始まり、タートルネックやハイネック、
上着着用・・と日に日に重装備になって行く姿(^^;)

昨日や~っとインフルエンザの予防接種打ってきました(*^_^*)
まぁ、打ったから絶対罹らないって言う保証もないし気休め程度なんだけどね~・・
でもなんとなく安心したりして(笑)
医者いわく市内でもぼちぼちとインフル患者が出てきているそう。
急に寒くなったから、これからどんどん増えそうだよね
二男も終了。
アツキも来週2回目。あと少しだわ。


そんな寒い中、我が家の三男坊は昨日まで半そで半ズボンスタイル。
もちろん上着は持たせるんだけど、頑固に着やしない
クラスでもけっこう半そでの子がいて、競うように薄着にしてるのよ。
たまにいるよね、真冬なのに半そで半ズボンで頑張ってる子
こっちは見てるだけで寒くなる。。
まぁねぇ、薄着はいいことだし、本人が寒くないって言うなら良いんだけどね(^^;)

昨日も夕方寒~い中、薄着で公園で遊んでたからやばいなぁって思ってたのよ。
案の定、今朝になって「喉が痛い~・・」だって。
言ったこっちゃない!
熱はないものの、かなり痛むようなので欠席に・・せっかく夏以降元気だったのに。。
でもこれに懲りて、寒い時はちゃんと暖かい服装するようになるかしら
幸い熱もないしひどくもなってないから、明日は行けそう。良かった^^

しかし・・今、家の横の公園でアツキの同級生達が遊んでいるんだけど、
この寒い中、男の子7人中3人が半そで姿!
ほんと子供って元気だわ~~・・



コメント
この記事へのコメント
ちょっとご無沙汰してしまいましたm( ̄ー ̄)m ゴメン
アツキ君の風邪の様子はどう?
急に寒くなってきたからねー
来週インフル2回目ならば、ここで治しておかないとv-217
そう!そう!半袖少年いるよね~
私なんか自分が寒がりだから、つい子供にも厚着させてしまってv-390反省

前回のブログ記事なんだけれど、
まあ自分の事のように読んでしまったわv-388
4枚重ねって・・・私だけではなくて嬉しかったりして。
そう、段々暑くなって汗をかいちゃったりするのよ。
これって風邪ひくよねーv-12
頭痛、貧血、生理関係は確かにホルモンのバランスとかも関係あると思うし、
あまり無理をしないで、上手に薬も利用してもよいと思うわ。
ダメな時は、薬を使っても効かないから。
(って、私は薬を頼りすぎちゃっているんだけれどね)

アンチエイジング、高保湿、ハリ、浸透って言葉には私も弱いv-356
ドラッグストアではキョロキョロしちゃう。
みーんな効きそうにも見えるし、
ぜーんぜんダメな気もするし、
オレンジ色の美容液状のクリームの効果、教えてね!!
2011/11/17(木) 18:11:49 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ


うんうん、ちょっとお久しぶりだね^^
元気にしてた~?
アツキ、今日は復活!元気に登校できて一安心よv-290
いるよねー、半そで少年(笑)
確かに大人より動いてるから暑いんだとは思うけど・・それにしても寒そうv-356

頭痛とは若い頃からのお付き合いなのよねぇ。
昔はけっこう我慢したりもしてたけど、最近はあまり辛いなら薬飲むようにしてるよ。
不定愁訴っていうのかな、これから更年期にかけてじわじわと増えるんだろうな・・
冷え性も年々ひどくなってきた感じだし(涙)なるべく身体動かしたりして体力を維持せねばね(^^;)

アンチエイジング、惹かれるよね~~v-391
ジタバタしても仕方ない、、って思うんだけど・・
美容液、意外と良いわ♪
しわが消えた!って事はないんだけど、けっこう肌がふっくらしてハリが出たような!?
気のせいかもしれないけど(笑
2011/11/18(金) 20:04:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
アツキくん、元気になってよかったです♪
いるいる!!半そで半ズボンの小学生!!
アツキくんだったんですね(笑)
子どもって、ほんと元気!!
私は、年々、寒さに耐えられなくなってきてます(笑)
我慢できない(笑)
どんどん、厚着になってます。
2011/11/18(金) 23:02:20 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
半袖半ズボンで頑張っている男の子いるよねv-17
動き回っているとはいえ、よく寒くないなと思うわ。
昨日テレビで見たけど、筋肉が少ない人は寒さを感じやすいんだって。
脂肪じゃなくて、熱を発する筋肉をつけた方が良いらしいよ。
だから結局、運動した方がいいのよね、って思うけどなかなか続かないのよねv-356
2011/11/19(土) 15:00:01 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
そらさんへ

アツキ、おかげさまですっかり元気なったわ~(●^o^●)
小学生のうちって薄着の子が多いよね。
中学にもなると無理して半そでとか着なくなるんだけど。
で、治ったと思ったら「今日は暑い」とか言って懲りもせずまたまた半そで復活。。。
下は半ズボンから長パンツになったけどv-355
こっちは見てるだけで寒々しい!

そらさんもやっぱり厚着?(笑)
この年にもなると、無理して薄着っての絶対無理だよね。


ミッチノさんへ

関東にもやっぱりいる?半そで少年。
ちょっとは寒いと思うんだけど、仲間の手前かなり無理してる気が。。。v-403
そうかぁ、私の場合筋肉がほとんど付いてないから
冷え性だし寒がりなのね。
脂肪があれば暖かいのかと思ってたけど、そうでもないんだ。
やっぱり運動が一番良いのよね!
健康にも良いし。
・・って頭では分かってるけど、どうも身体が動かない(苦笑)v-394
2011/11/19(土) 20:28:11 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック