日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長男の運転

週明けには二男の試験が始まるので、土日とも部活はなし。
久しぶりに朝のんびりできたわ~
土曜日は雨だったし、日曜日はアツキの子ども会があったくらいで、
二男も試験前で家にいるから特に出かけもせず、のんびりした週末でした

金曜日の夜、久しぶりに長男が帰宅。
最近はすっかりいない生活に慣れているので、急に一人人増えると、
食事も多めに準備しなくちゃだし、洗濯物も増えたりしてけっこう大変~・・
一人ドタバタしてしまった(∋_∈)

そんな週末、ちょっとした用事が出来て長男運転の車に乗りました~
初乗車!しかも二人きり。
自分の息子の車に乗せてもらうって、昔からなんとなく憧れてたりしてたのよ。
どんな感じかなぁなんて常々思っていたけど、
長男家出ちゃったし、一緒に行く所もなかったのでなかなかそんな機会もなく。
9月に免許取りたてで初心者ホヤホヤだし、実は他人の車って苦手な私( ̄∇ ̄;)
けっこうドキドキ
・・・が、意外と運転上手なのでびっくり。
酔いやすい私でも大丈夫でした(笑)
旦那の方ががくがく揺れてるかも・・・(ミッションだからか?)
駐車するのなんて私より上手いような。。。
やっぱり若い子は飲み込みも早いし反射神経も良いのかな~

しかし運転してる姿って急に大人びて見えるのねー。
あ~あ、ほんの少し前まで制服着た高校生だったのに・・
いつの間にかこんなに大人になっちゃったんだぁ、ってしみじみ。
嬉しくもあるけど、寂しいような複雑な気分(^^;)

昔からぬいぐるみ好きの長男。
車の中には可愛いぬいぐるみが置いてあって、
中身は変わってないな~~とちょっと笑ってしまったわ (* ̄m ̄)プッ

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ミッチノ says...""
車の運転って、大人のイメージだよね。
後はタバコやお酒とか…!?
長男君、運転上手なのね。
駐車って初心者には難しいのに、才能があるんじゃないの?
私なんて最初にどういう角度に車を持っていったらいいのか、習得するまで随分時間かかったし、いつもと車が違うと動きが違うから今でも悩むよ。
で、長男君ぬいぐるみが好きなのね、カワイイv-344
2011.11.21 12:56 | URL | #UD8MxPtk [edit]
キョウ says...""
母の気持ちがすごーく出てる内容だわ。
息子の運転する車に乗るって夢だよね♪
まだまだ想像もつかないけど、kotoによると、結構すぐなんだね(^-^;

ちょびっと離れた息子を想う母心、、、
なんだか、しんみり読みました(^^)
2011.11.22 09:16 | URL | #NqNw5XB. [edit]
そら says...""
最後のぬいぐるみにクスっとしちゃいました♪
長男くん、可愛いね。
でも、車を運転するなんて、やっぱり自分の子では、想像できないですよね。
どんどん大人になっていくね。
ちょっぴり寂しいですね。
2011.11.22 22:08 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

車に乗ってるなんて、大人って感じよね。
運転は・・たぶん私があまりにも下手だから、上手く感じたんだと思うわ(^^;)
いまだに車庫入れとか自信ないから。。v-40
タバコはまだだけど、お酒はどうも友達とちょっと飲んでるみたいv-403
一気に大人になっちゃってる感じで複雑~・・
そ、ぬいぐるみ好きなんて、可愛いよね。
ゲームセンターでゲットしてるらしいよ^^


キョウちゃんへ

キョウちゃんとこの息子君も、あっという間だよーー!
あと6年もしたら免許取れちゃうしv-389
やっぱり息子の車に乗るって憧れるよね。
でもちょっと寂しい。。ついに来たか~・・って感じ(^。^;)

実際離れちゃうと、けっこう寂しいもんよ~


そらさんへ

自分の子が運転だなんて、想像できないよねー。
私も二男やアツキが車に・・だなんて全然ピンとこないもんv-389
無愛想な長男がぬいぐるみを大事に飾ってるなんて、
なんともかわいくて笑えます~v-413
いらなくなったぬいぐるみ達は、同じくぬいぐるみ好きなアツキが譲り受けていたよ(笑)
2011.11.23 19:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
長男君は、どんどん大人っぽくなっていくねー
特に離れて暮らし始めたから、
たまに帰ってくる長男君を眺めるたびに、
嬉しいのと、寂しいのと、kotoちゃんも半々だね。

おお~!!
息子の運転で外出なんて、良いわ♪
ペーパーで運転できない私にしてみれば・・・超羨ましいv-392
昔からのぬいぐるみ好きか変わらないで、
車に乗せている長男君。
ちょっと嬉しいねv-398
2011.11.24 15:25 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

そうなの・・離れて暮らしだして、めっきり大人っぽくなったなぁって感じるのよね。
日に日にしっかりしてきて頼もしく感じるんだけど、
逆にどんどん私から離れて行っちゃうようで少し寂しい。。複雑な心境~~(笑)
でも世のお母さんってみんなこういうふうに子離れしていくんだろうねv-355

息子の車に乗るって、ちょっと憧れるよね^^
でもま、今後はあんまりそういう機会もないだろうけど・・v-389
大きななりの男子が可愛いぬいぐるみって、ちぐはぐで笑えるよね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2011.11.25 14:50 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/303-01538ac6