日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

疲れた~~・・

いつの間にやら12月!
早いなぁ。。
あと少しで今年も終わりだなんて、全然ピンとこないよ。
師走ってだけでなんだか気ぜわしく、、
あっという間にクリスマス、正月と過ぎていくんだろうなぁ~


昨日はとにかく疲れたーーー
ちょっと愚痴を・・。

うちの三男アツキ、ココだけの話だけど・・いまだにおねしょするのです
たまにだけど・・・
これって体質とかあるのかなぁ。
上の子たちはそんなことなかったのに、なぜかこの子だけ

夏にはほとんどなくなって、やっと卒業か?!と喜んでいたら・・
寒くなってからまたまた再開。。

敷布団はでっかいおねしょシーツ引いてるから被害が少ない。
でも冬になってからは、掛け布団も増え、被害が莫大になってきて、日々恐怖で
昨日なんか敷きパッド、毛布に加えて、羽毛掛け布団にまで派手にやってくれた・・
普通、羽毛布団って洗えないよね?
どうしよう~と表示を見たらなんと洗えるとのこと。
で、えいやっと洗ってしまった。
洗濯機では汚れが落ちない気がして、思い切って風呂で踏み洗い!
・・とここまでは良かったんだけど、
濯ぎ以降は洗濯機でやっちゃおう!と気軽に考えてたらとんでもなかった

水を含むとどんどんふくらんでとんでもなく重くなってしまい、持ち上げる事も絞る事も
もちろん洗濯機に入れることすらできなくなり、もう茫然

こんな力出したことないって力で頑張って絞りまくり、必死に持ち上げなんとか物干し場へ・・。
3時間ほど干したらや~っと少ししぼんできたので
ようやく洗濯機へ投入できた。。

なんとかすすぎと脱水ができて、一安心!!
でも・・見るも無残にぺっちゃんこ(するめの様..)で、元通りになるのか?とドキドキしたわ。。。
干してみたけけど、ほとんど乾く様子がないので仕方なくコインランドリーで乾燥。
乾燥機に40分かけてなんとか復活したよ
あー、良かった。
なんとも疲れた一日でした
自業自得ともいえるけど・・・

今日は筋肉痛で身体が痛いわ、腰は痛いわ・・
ほんっといろんな所の筋肉をめいっぱい使ったからねぇ。
軟弱過ぎ?(笑)

母はこんなに苦労したのに、アツキ本人はけろっとしたもんで・・
ガックリするやら腹が立つやら。
ううう・・・早く卒業してよねーーー!

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

ミッチノ says...""
大変だったね~v-12
羽毛布団って、家庭で洗えると聞いたことがあるけど、どうやって洗うのかしらね。
最初から洗濯機に突っ込めば良かった?
私は毛布をお風呂で洗ったことあるけど、重くなっちゃって大変だったわ。
しばらくバスタブのふちにかけて、水を切ってから干したけど。
羽毛布団じゃ、もっと重たいよねv-40
今度コインランドリーでこたつ蒲団や毛布をまとめて洗ってみようかな、と思っているんだけど、上手く洗えるのかなぁ。
なんか心配で、いつもコタツ蒲団はクリーニングに出しちゃうんだけど。

で、私の甥も小5までやってたよ。
男の子って結構そういう子いるみたいよ。
2011.12.08 12:07 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says...""
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! 大変だったねー!!
主婦ってさぁ、
縁の下の力・・・っていうか、
力仕事多いよねーo(TヘTo) くぅ
筋肉痛や腰痛は大丈夫?
私は夏、羽枕を洗濯機で洗ったんだけれど、
それだけでも大変でした!
それがお布団となると・・・v-356
(_ _lll)ァハハ・・・

うちはおねしょはしたことないのだけれど、
相変わらず鼻血をよく出すので、
シーツや枕が血だらけになる(´`)=3
洗濯や片付けは大変よねー
その日一日の予定が、まあ狂う、狂う、、、
2011.12.08 12:27 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ほんっと大変だったよ~・・v-393
ネットで調べたら、小さくたたんでネットに入れ洗濯機で丸洗い、ですって。
私も最初からそうすればよかった。。後悔!
まさかあんなに膨らむとは思わず(笑)
でも出来上がりはふっくら元通りになって大満足だったよ。
クリーニングは高いから、これからは洗濯機洗いで行くつもり^^
こたつ布団も洗濯表示でOKならコインランドリーなんかで洗えちゃいそうだよねv-290

甥っ子君、小5まで?仲間~(笑)
二男はしたことないんだけど、長男が確か小4くらいまでやってた記憶が・・・
これって個人差あるよねぇ。。


みゅうちゃんへ

あの筋肉痛にはびっくりしたわ~
ふくらはぎやら指までも痛くって・・いかに普段運動してないかだよね(苦笑)
こんなに苦労したのに、旦那に話したら「そうなんだ~」で終わり・・。
主婦もけっこう大変なのにねー!
ここで愚痴言ってちょっとすっきりしたわv-398

タッチ君はおねしょしなかったのね。
でも鼻血かぁ。
色が付く分、洗濯もまた大変よねv-356
ほんとそういうトラブルがあると、予定が大幅に狂う!昼近くまで洗濯機回ってたりして・・
とにかく早めのおねしょ卒業を望むわ~(^^;)
2011.12.08 16:47 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/305-a68834da