日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

面談と美容院

火曜日は二男の三者面談、で今日はアツキの個人面談。
やっと終わり、2学期の学校の行事も無事終了(●^o^●)

これまで一番の悩みの種だった長男が無事卒業したので、
今年はかなり気楽にゆったりした気分で、受けられました(笑)
二人については、それぞれの先生からいろいろ話が聞けて、面白かったり嬉しかったりドキッとしたり・・などいろいろ(^^;)


で、昨日は白髪も増え、伸びてまとまりのなくなった髪をなんとかしようと、
いつもの美容院へ。
髪の傷みが気になったし、お金も安いのでまたまたTゾーン染め!
白髪も消え(笑)髪もすっきりしたので、気分もリフレッシュ

でもちょっとショックな事が・・・
ずっと切ってもらっていた担当さんが3月いっぱいで辞めるとのこと・・
気に入っていた方だけに、がっくり。。
ご主人と二人で美容院を開店するって言うから、おめでたいことなんですがね。
でも私、昔からこういうパターン多いのよー
これで何回目だろう・・
女性の方ならこれが普通なのかしら。
担当さんに慣れて、ようやく話もしやすくなり、私のこのやっかいなくせ毛の扱いにも慣れてもらい、、
しばらくすると「辞めるんです~」っての
理由は結婚とか妊娠とかが多かったかなぁ。

また一からやり直しだわ~・・
ま、おめでたい事だからいいんだけどね

そうそう・・若い見習いの女の子がシャンプーしてくれたんだけど、
その時の会話。
私が「前に石鹸シャンプー使って調子良かった」って話したら、
「えー!石油シャンプーですかぁ!すごいですね、そんなのあるんですね♪」
だって(爆)
そんなのあるはずないってば・・・
すんごい髪が傷みそうよねぇ。。(爆)




該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

なお姐 says...""
こんにちわ。
テンプレートもクリスマスらしいですね。

私は、りんご病から
体調が悪く、イライラしていて
更年期か?と思っていた今日この頃・・・。

私もお気に入りの美容師さんが
やめてしまってから、行きつけの
美容室がなくなってしまい、未だに
良い美容室が見つけられないでいます。

あ、うちも三者面談だ~。
怖いような、頼もしいような?

(* ̄m ̄)プッ

寒くなったので
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
2011.12.16 18:04 | URL | #- [edit]
みゅう says...""
お疲れ様!!
この時期に小学校も中学校も面談があるんだ~!?
後は成績表をもらって、冬休みだね♪

美容院に行ってkotoちゃんもリフレッシュv-332
お気に入りの美容師さんは残念だったね。
なかなか気に入る美容院とか美容師って、みつからないのよねー
でも美容師って、どんなに良いお店でも同じところに長くいるのは腕が上がらないんだって。
いろいろなお店で、カットやパーマ、セットなどを新しく覚えていく必要があって、
そうして技術を向上させるらしい。
と、いっても顧客は困るんだけれどねv-356
kotoちゃんお気に入りの美容師さんは、特に独立開店だから、文句も言えないし・・・
また良い出会いがあれば良いね♪
2011.12.16 18:17 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

体調悪かったのね・・v-292
私もりんご病の時は1週間以上もすっきりせず、
だるさが続いてすごくしんどかったよv-355
私たちは更年期のお年頃でもあるしねぇ。。
早くすきっと回復しますように!

気に入ってた担当さんがいなくなると、がっくりくるよね(∋_∈)
一応その担当さんにお勧めの人紹介してもらうんだけど・・
また一からだわ(苦笑)

そうそう、面談って楽しみでもあるけどちょっと怖くてドキドキ(^^;)
無事終わってほっとした~・・


みゅうちゃんへ

面談って先生の話聞けて嬉しい半面、何言われるかドキドキしたりもv-389
無事終わって一安心(●^o^●)
タッチ君の学校はこの時期はなかったかな。
お互い、後は成績表だね(*^m^*)

そっか~、美容師さんも腕を磨くために
次のステップへと変化が必要なんだねぇ。
女性の場合結婚なども大切だし(^^;)
私の場合、髪に頑固なくせもあるし、やっかいな髪質だから
扱いいにくいみたいなのよね~。v-395
次の人も話しやすくて良い人だと良いなぁ♪
相性もあるし、初回はちょっと緊張しそう~~ ( ̄ロ ̄;)
2011.12.16 20:57 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
この寒い忙しい時期に面談も大変だよね。
先生も忙しいだろうにね。
お疲れ様~

独立する美容院が近くならそこに行くと言う手もあるけど、
遠かったら無理だし、ガッカリだよね。
私は今まで絶対にこの美容師さんがいい、と思った人は1人しかいないのよ。
店長さんだから、移動は無いんだけど、カットだけで6000円取られるから、結局行かなくなっちゃったわv-356
高いけど人気があって予約を取るのも大変だったし。
お金や時間に余裕があるなら、また行きたいんだけどね。
美容院って結構悩むよねv-403
2011.12.17 13:38 | URL | #UD8MxPtk [edit]
キョウ says..."あるある"
美容師さん、仲良くなってイスに黙って座れば好みの髪型になるようになると
いなくなっちゃうよねー
たかが美容師さんと思うかもだけどかなり響くよねー(>_<)
今、いい感じの美容師さんになかなか出逢えないのよ~ 

あと2週間でお正月だってねー
ヤバイヤバイ、気ばっかり焦って何もしてないよー
何故だか、クリスマス終わらないとピンと来なくない?私だけ?(^^;
2011.12.18 15:55 | URL | #- [edit]
そら says...""
石油シャンプーに爆笑しちゃいました(笑)
kotoさんのすんごい髪が傷みそうって、
面白すぎです(笑)

美容室の担当の方は、遠くでお店を開かれるの?
近かったら行けるのにね。
残念ですよね。
私も美容室行かないとヤバイほど白髪がぁ・・・

2011.12.19 22:51 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

返事おそくなってごめんね~!
ちょっとバタバタしていて・・・

カットで6000円は高い!
よっぽど腕がいいのねぇ。
でも長く通うとなると、家計に響くし大変かも(^^;)
独立して、近くなら付いて行こうかな~って思ったんだけど、
聞くと高速で2時間ほどの所。。
ちょっとそこまでパワーないわv-12
しかし、その6000円の美容師さん、私も一度切ってもらってみたいかも^^


キョウちゃんへ

返事遅くなってごめんね~・・!

キョウちゃんもある?
意外とみんなそうなのかも・・
美容師さんにも相性ってあるよねー
せっかく慣れて、楽ちんだったのに残念だわ。。

そそ、あと少しで今年も終わり!
でもまだ気分はクリスマスだよね^^
私も実はまだ大掃除もやってないし、全然・・
って、毎年たいして何もやってないんだけどね(^^;)


そらさんへ

若い子の発想にはびっくり。
全然疑わず普通に納得してるから、素直で可愛い~~って思ってしまったv-398

近くだったら追いかけようと思ってたんだけど・・
高速乗っても2時間かかるので、やっぱり無理(苦笑)
また良い人に当たると良いんだけどな~
白髪が目立ってきたら、そろそろ・・?だよね^^





2011.12.22 22:31 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/307-0f102106