日々の出来事や覚え書きなど
今年のクリスマスは
2011年12月25日 (日) | 編集 |
前通夜、お通夜、告別式、お参りとバタバタとした1週間を過ごし、
迷った挙句喪中の葉書も投函し、ようやく落ち着いた日が戻ってきました(^^;)
今日は芳名録や香典の整理などなど・・。
後は毎週、四十九日まで法要があるとのこと。
経験しないと分からない事ばかりだわ。
義母が疲れ過ぎてめまいがするとか・・大丈夫かしら。。


今年のクリスマス
長男はもちろん不在。。帰ってくる気配もなし!
二男は24日の早朝に中国へ。でもケーキは食べたいとの強ーい希望で一足早く22日の夜にケーキを食べクリスマス会をしました^^
で、24日のイブは3人とちょっと寂しいイブとなってしまった。
アツキは、小3だけどまだしっかりサンタさんを信じてるのよ。
「サンタさんはお利口じゃないと来てくれないよね」といつもと違いすんなり歯磨きをし、
早々と7時半に寝てしまった(笑)
まだまだ可愛いよねぇ♪ なんとも癒されるわ~
今年のプレゼントは3DSが欲しい、とサンタへの手紙に書いていたアツキ。
目も悪くなりそうだし高いしなぁ・・と考えたけど、去年が野球のバットとシンプルだったので、今年は大サービスして奮発しました(^^;)
そしたらなんとなんと、夜中の2時ごろに目を覚まし、枕元のプレゼントに気が付き大興奮
それからずっと起きていたアツキです


話変わって・・
先週末は1年ぶりに高校の同級生6人で名古屋で集合して
ランチ会を開催しました
久しぶりの再会だったけど、いつも会ってたかの様な不思議な感覚^^
高校時代にタイムスリップしたみたい。
楽しかった~・・

そのランチ会の1次会が終わって次の店を探していた時に、
旦那からおばあちゃんの訃報のメールが届いたのです。
亡くなったのがその前日とかだったら会えなかったよね・・
みんなに会わせてくれたのは、優しいおばあちゃんの計らいだったのか。。。
2次会は失礼して、慌てて地元へと帰ったのでした。


二男も無事中国へ旅立ちました。
初めての飛行機!
もうもう私の方が準備にどたばたでした(^^;)
出発したらしたで、まさか飛行機が・・・といろいろ不安になったり(相変わらずの心配性・・)
今頃何してるかしらと、しつこくスケジュール眺めたり。

二男、今頃楽しんでいるんだろうなぁ~~


コメント
この記事へのコメント
ご愁傷様です。
いろいろ大変だったのね。
おばあちゃん、kotoちゃんのために1日頑張ってくれたのかもね。
お義母さんも大変だったと思うわ。
疲れで体調崩さないといいけど。
喪中ハガキ頂いたんだけど、届いた前日に出してしまったのよ、ごめんね。
顧客の年賀状出すのに時間がかかって焦るから、個人のは先に作って出しているの。

アツキくん、起きていたの?スゴイv-237
昔、娘が興奮して3時に起きた事があったけど、枕元には置いてなくて階下のツリーの下に置いたから「まだ来て無いから寝なさい」って言った事があったわよ。
今となっては懐かしい思い出だわ。

二男君、楽しんでいるんでしょうね~
でも、中国も寒いよね?
元気で帰ってきて欲しいね。
2011/12/26(月) 13:11:39 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

今月はなんともバタバタした日々になったわ。
先月からもうすぐかも・・って言われていたので、心の準備はしてたんだけどね。。
ほんとに、おばあちゃんが会わせてくれたんだ!って思ったわ。
昔から優しくて、孫嫁の私を可愛がってくれたのよ。
喪中ハガキ、こんな遅い時期に出して、こっちこそごめんね~v-393出すかどうかすごく悩んだんだけどね・・

そうなのよー、アツキってば興奮して、2時ごろからずっと一人で起きていたみたい。(旦那も私も寝てた・・)
まぁ前夜が7時半就寝だから眠気もそれほどなかったのかしらね(^^;)
でもサンタを信じてる今って貴重よね~!
もうこれもあと少しだと思うと、寂しいわ。

中国の方が寒いかと思いきや、今は同じくらいみたい。
こっちなんて、昨夜は雪だったしかなり寒いわ。
関東もけっこう寒いのかなぁ?


2011/12/26(月) 16:29:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お疲れ様でした。
あとで疲れが出て体調崩さないようにね。

もう子供達が大きくなると
クリスマスも何もないね。^^;

小さい頃は、寝静まった頃に
プレゼントを枕元に置いて、
朝に大騒ぎで・・・。
そういうのが楽しかった。
お陰で長男は、中学1年まで
サンタさん信じてた。
(* ̄m ̄)プッ

私は明日から仕事が忙しくなり
大晦日も元旦も仕事ですが
kotoさん良いお年を迎えてくださいね。
また来年もよろしくです。
2011/12/29(木) 12:39:16 | URL | なお姐 #-[ 編集]
お疲れ様でした
大おばあさま、御愁傷様でした。
でも、98歳とはすばらしい!
天寿を全うされたのね(^^)
色んなことがあった人生だったんでしょうね、、底力たくましく。
ごめん、年賀状出してしまいました。

アツキくん、すごいプレゼントきたねー
そりゃ、2時に大興奮でしょ?(^^)
我が家はとうとう今年来なかったの

ぶっちゃけ、バタバタしてて買うの忘れた(*_*)ありえないよね(^^;
ケーキも食べてないし(・・;)

今日これから買い物行ってなんか買いますわ(^-^;
2011/12/30(金) 08:03:26 | URL | キョウ #NqNw5XB.[ 編集]
なお姐さんへ

ありがとうね^^
ようやく落ち着いたかなって感じです。

そうなのよねぇ~・・
サンタさんが来るって大騒ぎの楽しさは
子供が小学生のうちだけなのよね。
今はもう末っ子だけが信じてるので、最後だと思って親の方もめいっぱい楽しんでるよ。
長男君、中1まで信じてたんだv-398
可愛いなぁ!

年末年始は仕事なのね。
それは忙しいね~(^^;)
ますます寒いけど身体には気をつけてね。
良いお年を!!


キョウちゃん

98歳って長生きよね^^
ほんとに大往生って感じで、お葬式も和やかに進んだよ。
普段会わない親戚にも会えたしね。
年賀状は気にしないで!
こんな遅い時期だもん、こちらこそ申し訳なかったわv-356

ついに3DSよ・・
本人は大喜びだけど、親の方は懐が~・・
キョウちゃんちは来なかったかぁ~(笑)
娘ちゃんももう大きいしね^^;

そう!お店オープンおめでとう!!
最後にそんなすごい事が達成できて、めいっぱい良い年になったね。

良いお年を!!
2011/12/30(金) 20:29:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
kotoさん、色々大変だったんですね・・・
ご愁傷様です。

アツキくんとこのサンタさんは、3DSをプレゼントしてくれたんだね♪
うちの長男も3DSって言ってたけど、やっぱり高いし買えなかった。
代わりに「現金」笑
夢もなにもないね(笑)

うちの長女と二女は、今年のクリスマスはおめかししてデートに行ったよ~~
二女は、かわいく、遊園地デートで夕方には帰ってきたけど、
長女はイルミネーションを見に行って、帰りも遅かった・・怪しい(笑)
また、心配ごとが増えるね~笑

kotoさん、今年も仲良くしてくれてありがとう~♪
来年もどうぞよろしくね♪♪
2011/12/31(土) 16:09:00 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

ありがとうね^^
やっと落ち着いてきた所です。

3DS、迷ったんだけどね~(^^;)
サンタに手紙しっかり書いてたし(笑)大奮発しちゃいました。。
しばらく高いおもちゃは買えないわ~・・v-356

おぉ!娘ちゃん達は二人ともデート!?
若いって良いなぁ~~♪v-352
うちの長男もしっかり彼女とデートしてたわ。クリスマスは家には寄りもしなかったよ(苦笑)

こちらこそ、今年も仲良くしてくれてありがとうねv-398
来年もどうぞよろしく!!
良い年を♪
2011/12/31(土) 21:08:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック