日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

みんな新学期

今日も寒~い・・
太陽が出てたと思ったら、昼過ぎから急に雨
日が照ってないとさらに寒く感じる。。う~、寒い。。

次男三男は6日が始業式で昨日から給食開始!(嬉)
やっと通常の生活に戻った~~(*^_^*)
冬休みはのんびりできてそれなりに楽しいんだけど、
やっぱり一人時間があると嬉しいよね。

長男も年末から帰ってきてたのだけど、学校が始まるので9日夜にアパートに帰っちゃった。
いたらご飯の用意がかなり大変だし(たくさん食べるし・・)忙しくなって大変なのだけど、
いなくなったらなったで、妙に寂しくなるのよね~
勝手なもんだ(笑)
この長男、年末年始は北海道へ。
私でさえ行ったことないのに、なんとも優雅な。。
どっからそんな旅費ひねり出したのか??と思ったら、
バイト代+子供の頃から貯めていたお年玉やお祝いなどの貯金からだって。
そう言う訳ね・・
寒かったようでしっかり軽い風邪引いて帰ってきたよ。
でも楽しかったみたい^^
お土産も、私たちや義父母たちにまで買ってきてくれて、おばあちゃん達も大感激でした


ところで、、もうインフルって流行り出してるのねぇ。
昨日二男のクラスでいきなり5人欠席。(と早退一人)
ネットで見るといつの間にか愛知県のしかもうちの市、すでに警報出てるではないの!!
なんでうちの市って毎年毎年こんな早くから流行り出すの???
ほんっと不思議。
かくいううちの旦那も少し前からインフルっぽく
(ぽく、と言うのは頑固に病院行かなかったから・・)
他の家族に移らないようにとてんやわんやの数日でした
長男と二男はすぐにテストがあるし。
しまいには義母の家に隔離・・
義母達に移らないかと心配だったけど、義母の来なさいとの言葉に甘え・・
いかんせんうちには隔離する部屋がないけど、義母宅にはいっぱり空き部屋あるので。

もうそんな季節なんだ~
うがい手洗いして・・十分気をつけなくちゃね。



該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

ミッチノ says...""
もう、インフル流行っているのv-393
うちの方はまだ聞かないけど、空気が乾燥していて寒いからそろそろ来るかもね。
お義母さんのうちに隔離なのね。
それはいい方法かもv-426
旦那さんは治ったのかな?

乾燥しているから、お肌がカサカサ。
年と共に乾燥しやすくなってきて、困っちゃうv-292
2012.01.13 15:01 | URL | #UD8MxPtk [edit]
みゅう says...""
毎日すっごく寒いしー
空気はカラカラだしー
インフルが流行るのもわかるわv-393

ちょっ!ちょっ!ちょっと!旦那様は大丈夫?
インフルかも?ってくらい熱が出てもお医者さんに行かないの?
う~んv-356病院嫌いも困ったものよね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
お義母さんの家に隔離でも仕方ないかな・・・

kotoちゃんも気をつけてね!
2012.01.13 16:00 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

関東はまだ全然インフル出てないみたいよね。
うちの市はいつも何故か早いのよーv-12
義母さんに移ったら申し訳ないかなとも思ったけど、うちはいかんせん部屋が少ないから隔離できず・・
旦那はおかげさまで元気になったわv-221

すごく乾燥してるよねぇ。
ただでさえ乾燥肌なのに・・
保湿力ばっちりのクリームが欠かせないよ~v-389


みゅうちゃんへ

ほんと乾燥してるよね。
こっちはもうすでにインフルウィルスがうようよ!v-40
今から流行ってて疲れちゃうわ。。

うちの旦那、絶対病院行かないのよねぇv-403v-359
結局7日~12日まで隔離生活して今日久しぶりに帰ってきたよ。
実の所、口うるさい旦那がいない間けっこうのんびりしちゃってたりして ( ̄▽ ̄)義母さんごめん。。
でもま、なんとかみんなに移らずに済んで一安心かな。
中学で患者いっぱいいるから、油断できないけどね(^^;)
2012.01.13 22:03 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
次女の中学校も今日1年生が学級閉鎖になったんだって・・・
いきなり流行りだしましたね。
次女は受験生なのに、結局頑固に予防接種を嫌がったので、
受けてないし・・大丈夫かな・・

旦那さまは、もう大丈夫ですか?
家族が病気になると大変だもんね・・・
こういうときに近くにお義母さまがいると、
助かりますね♪♪
2012.01.18 19:42 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

ほんとに急に流行り出したよね。
うちの中学でも新学期になってどんどん増えてていつ移るかとドキドキですv-40
二女ちゃんは受験生だし心配だね~~
なんとか気合いで、罹らずに済むといいね。意外と気張ってると移らないみたいだし!

旦那もすっかり回復しました^^
長男も二男も試験直前だったので、すごく焦ったわ~。
自分の事、鬼嫁?ってちょっと思いましたが(笑)、結局誰にも移らず一安心。
義母には申し訳なかったけど・・・(^^;)
2012.01.19 14:39 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/311-90b368c9