日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

お財布

今日は曇りで一日中肌寒い。。
部屋の中もすっかり温度が下がって、パソコン打つ手も冷たいよ~~


相変わらずインフルエンザもすごい勢いで増殖中(゚Д゚)
朝新聞見ると、市内の小学校の学級閉鎖が日に日に増えてるから怖いったらないわ~
外出する時のマスク着用はもう欠かせません(^^;)

二男のテストも無事終わり、部活も始まりすっかり日常に戻りました^^



今、欲しいものの一つに財布があって・・・
今使ってるのが古くなったのでそろそろ買い替えたいのよね。。
欲しくて買い物へ行くたびに物色してるのだけど、なかなかこれって言うものが見つからない!

個人的には軽くて小さめのい二つ折りの財布が好き。
だけどどうもこれって金運下がるらしいね
今まで知らずにずっと二つ折り使ってたよ・・・
どうりで貯まらないわけだ (6 ̄  ̄)ポリポリ

風水的にはお札を折りたたまない長財布の方がお金が貯まるとか!?
でもなぁ・・あまり大きくて重いと、バッグの中で場所取っちゃうし
肩も凝っちゃいそうなので、迷う~・・
色も黄色や金色が良いとか・・いろいろあるみたい。

しかしこういう財布の風水ってほんとに当たるのかしら
今まではあまり気にしてなかったけど、気になりだしたら妙に気になるよー。

今さらだけど、苦手な長財布買ってみようかな。
ちょっとは金運アップするかしら。。(* ̄m ̄)



該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

みゅう says...""
毎日寒いね!!
東京でもインフル流行開始だって・・・v-12
あ~イヤだな~

気に入るお財布ってなかなか見つからないよねv-403
私は風水なんて全然気にしないのだけれど、
今使っているのはポケットがいっぱいの長財布。
入れるお金は少~しなんだけれど、何故だかカードだけは山ほどあるv-356
何でも入って便利なのだけれどね、ちょっち大きすぎてお気に入りのポシェットに入らないv-390
毎日使う物だから、自分の気に入ったものが一番だと思うわ♪
二つ折りの財布は場所をとらないから良いよね。
私はもっか、収納力の多い二つ折りの財布を物色中キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
2012.01.20 15:31 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
ミッチノ says...""
うちの方は朝から雪なのv-276v-292
あまり積もらないことを祈ってますv-421
でも、お肌が久しぶりにしっとりとしていい感じv-410

そうそう、成功する人は長財布を持っているらしいけど、本当なのかしらね。
二つ折りだとコンパクトでいいんだけど、収納力が無いよね。
ポイントカードとかいっぱい溜まっちゃうし、無理やり押し込んでいるうちに破れて来ることが多いから、1年前くらいに長財布に買い替えたの。
最初にヤフオクで買ったのはファスナーが固くて使いにくかったので、数ヶ月でフェリシモで買い替え。
使いやすいので人気ナンバーワン、ってヤツ。
確かに使いやすいけど、やっぱりバックの中で場所を取るわ。
でも、大きいから紛れて見つからないってことも無いし、長財布を買って良かったかもv-433
2012.01.20 16:26 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

関東も急にインフル流行ってきたみたいだね。
こっちも日に日に学級閉鎖が増えてて、もう時間の問題って感じ。v-40

そうそう!私も同じ!
お金は少ないのだけど(笑)カードがぎっしりv-389
ポイントカードやら会員証やら毎日の買い物に21かかせないのよねぇ。(^3^)
だから選ぶ基準としてやっぱりカードがたくさん入る財布が良い♪で、軽いヤツ♪
みゅうちゃんは長財布かぁ。
私も今まではあまり風水は気にしてなかったんだけどね、あまりの貯まらなさにちょっと試してみようかなって^^;

そうよね~、やっぱり自分が気に入った財布が一番だよね。
軽くてカードが山ほど入って(笑)好きな色(皮の茶色かな~)の財布探してみようっとv-352


ミッチノさんへ

関東は雪が降ったとか!?v-276
よほど寒いのねぇ。。
でも確かにお肌のためには良さそうだけど^^

風水的には、金運アップのためには長財布がいいって聞くよね。
あれってほんとかしら!?って疑問もあるけど・・ちょっと試してみたい気も( ̄ー ̄)
ミッチノさんはフェリシモかぁ♪
人気ナンバー1っての、ちょっと気になるよね(笑)
なるほど通販で探すって手もあるね。

私も今回は金運アップを狙って長財布にしてみようかしらv-413
どこかに軽くてコンパクトな、でも収納力も抜群の長財布ないかなぁ~~。
2012.01.20 16:54 | URL | #vUanLDZc [edit]
キョウ says...""
ウチは家の中でうつらないかとドキドキだよー娘はもう熱も下がって怖いものナシで羨ましいわ。看病してた私が一番危ないよ~(>_<)

ところで、財布探してるんだね♪
私も風水とか考えて長財布の、しかも
金色ですわー(^^)v
入れる中身なくなるほどの大枚はたきました!

でも、お陰さまで小遣いくらいは自分で稼げるようになったかな?
楽しいし(*^^*)♪

財布はお金様のおうちだよ♪
良いもの選んで(^-^)
2012.01.21 23:25 | URL | #uKGfjqLk [edit]
koto says...""
キョウちゃんへ

娘ちゃんはすっかり良くなったかなぁ。
家族にもなんとか移らないと良いね(^^;)

キョウちゃんは風水とか詳しそうだもんね♪
やっぱり長財布!?
しかも金色かぁ~~v-352
でも何かといい方向へ進んでるし、効果あったのかもねv-290
なんと!!中身なくなるほどの大枚はたいたの~!?
すごい♪
私もちょこっと気にして、運気アップしそうなもの選んでみよう~っと^^

お金様のおうちv-258
なるほどそうだよね~♪v-413
2012.01.23 08:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
インフルエンザ、嫌ですね・・
ほんと、二女の受験が心配です~

私も風水は、気にしたことがなくって、
だから、全然知らないんです~
2つ折りの財布は、お金たまらないんですね。
私は長財布だけど、確かにカバンの場所取りますよね(笑)
いいのが見つかるといいですね♪
2012.01.23 16:02 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

もううちのまわりの学校、学級閉鎖だらけだよ~v-12
そちらもやっぱりすごいのかな。
なんとか二女ちゃんだけは無事でいて欲しいね(^^;)

私も今までは風水はあまり気にしてなかったんだけどね。
でも知ってしまったら急に気になっちゃって(笑)
お!でもそらさん長財布使ってたんだ♪
知らないうちに金運UPしてたのね、いいなぁ(●^o^●)
私も気に入ったの見つかるといいんだけど!
2012.01.25 16:12 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/312-7ef6ef90