日々の出来事や覚え書きなど
美味しいんだけどね~・・
2012年01月25日 (水) | 編集 |
寒い~~~!
関東の方では雪が降って大変だったとか。。
こっちもかなりの寒さ。
さっきは雪がちらついてたし・・


年末はひいおばあちゃんの葬儀やお参りやらでどたばたし、
年始は二男の入院騒ぎでどたばた。
精神的にも疲れてたのか食欲がダウンして
珍しく体重もダウンした
しばらくの間、お腹周りもすっきりしてたんだけど、いろいろ落ち着いて新学期が始まったら
あれよあれよという間に元通り!!(笑)
ていうか、前よりウエストが豊かになりつつあってかなり恐怖です

その原因の一つがこれ!だと思う・・

1

塩味にほどよい甘さが絶妙♪
最初は二男がはまってしまって
「美味しいよ、ちょっとあげる」と分けてもらったのが運のつき。
今度は私までどっぷりはまってしまい・・
売ってる店が少ないので見かけると大人買い。
で、ダメだダメだと思いつつ毎日のように食べてしまう。。。
結果、お腹周りがえらいことに~~~~

ぼちぼち飽きる頃だとは思うんだけど、、なかなかやめられないのよ
いい加減きっぱりやめなければ!パンツ類が全滅しそう(怖)

二男は私以上に甘いもの大好きで、私の2倍くらい毎日甘いもの系のもの食べてるんだけど、
全然太らない(^^;)
どれだけ食べても贅肉なし。
若いからかなぁ。体質?
こういうとこ旦那に似てるのよね・・
私も昔は食べてもそれほど影響なかったのにな~ (;´д`)トホホ

運動もしなくちゃ!
寒いけどゴウクンの散歩行ってきます!!!





コメント
この記事へのコメント
うちの方では、まだそれ見かけないわ。
でも美味しそうv-389
私も近くにコンビニが出来てから、コンビニのスイーツにはまっちゃって、そればかり食べている時があるのよね。
ある程度、食べるとやっぱり飽きてきて食べなくなるんだけど。
そのうちに新商品が出てきて、またそれにはまったりして…
お互い気をつけようねv-392
2012/01/26(木) 09:55:46 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

はまっちゃたわ~・・
ミッチンさんもそういうことある?ちょっとホッ^^
毎日のように食べてるから、私もそろそろ飽きるとは思うんだけど(笑)
これがなかなかやめられなくて。。v-403
私って意志が弱いなぁと痛感!

食べてしまってから反省して頑張って身体動かしたりしてるけど、思うように引き締まらないよv-355
この年になると贅肉も増える一方だから、気をつけないとダメだね~(^^;)
2012/01/26(木) 14:32:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんと同じく、私もこのポテチは見たことないわ~
でも想像するにロイズのポテトチップチョコレート見たいなものかしら?
甘しょっぱいのー
この手のお菓子は、はまるとやばいよねv-12
自分の意思ではなかなか・・・
飽きるまで食べ続けるしかないような気がv-399

kotoちゃんは、季節やその時々の環境で体調が変わりやすいし、
やせちゃったりするから、気をつけて下さいね。
大丈夫だよ!
ちょっとくらいふっくらしても、そのうち戻ると思うよ。
ーーって、これは願望かしら(;^_^A

あ!私ね、二つ折りのお財布買っちゃった♪
二つ折りの割にはカードを入れるところがいっぱいあって、
黒エナメルに白いりぼんのアクセントが付いているの。
すっごく可愛くて気に入って買ったんだけれど、
カードやお金を入れ替えたとたん不細工に膨らんじゃってパンパンv-403
がっくし。。。。
2012/01/26(木) 15:39:46 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

関東では売ってないのかな~
そそ!昔流行ったよね、ロイズのポテトチョコ♪そんな感じなの^^
でもそれに比べてぐっとお安いから手が出しやすい♪
期間限定で春にはもうなくなるらしいから、食べられるのも今だけだろうけど(^^;)
最近はぐっと我慢して一日数枚に抑えている私・・やめるのは無理(笑)

ほ~んと、私ってストレスや環境が食欲に影響あるのよねぇ。
ダイエットなんかすると貧血がひどくなるから、、栄養はちゃんと採りつつ、甘いものは控えるのがいいんだろうね。(それがなかなか難しい・・)
いつも心配してくれてありがとうねv-352

お財布買ったんだ~♪
気に入ったのがあって良かったね^^
私も必死で探してはいるけど、まだこれと言うモノに巡り合えない。。v-389
カードはついつい入れちゃうよねぇv-403
私もコンパクトなの探して買っても、結局大きくなっちゃいそうだわ(苦笑)
2012/01/29(日) 13:42:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
わかります!ハマる気持ちi-175
うちは長女がi-236
なかなか買ってあげませんけどi-278おいしいですよねi-175
でも・・私も長女も食べれば太るi-200体質なので気をつけなくてはi-250

前の記事に二男君の虫垂炎入院がありましたが・・・
大変でしたねi-201
うちも息子が一昨年の夏、虫垂炎で入院し・・薬で散らしました。再発の可能性は4割と先生から言われたので、もう大丈夫かな?と思っていましたが・・・また!ってことも考えておかなくてはいけないんだi-183と感じました。
たまに、お腹が痛いって言うんですよねi-201吐くほどじゃないので様子をみてしまいますが気をつけます。
2012/01/30(月) 11:56:48 | URL | のん #-[ 編集]
のんちゃんへ

お久しぶり!
これ知ってる~??美味しいよね(*^_^*)
うちの子供たちも(私も)夢中です^^
こういうのって、美味しいんだけど・・でも毎日のように食べてたら絶対太るよね。。
そろそろ飽きる頃かなと思いながらも、今日も我が家には5袋ストックがありますよv-40

息子君も虫垂炎に??
それは大変だったね!
私もまさか再発なんて・・と考えてたら甘かったわ~。v-390
初めてが小5で、2回目が去年の6月、で今回が3回目。
最初の2回はけっこう軽かったのかなあ。
今時は薬で散らす方が多いみたいだけど、何回も痛くなるなら切った方がいいかも、とのこと(^^;)
うちは3回目で虫垂の炎症もひどかったし、しかももうすぐ受験なので思い切って手術したよ(+_+)
二男はあんな気持ち悪い手術したくなかった~~と愚痴ってましたが(^^;)
2012/01/31(火) 15:35:14 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック