日々の出来事や覚え書きなど
そろそろかなぁ。。(^。^;)
2012年01月31日 (火) | 編集 |
毎回書いてるけど・・
ほんとに寒いわ~~
元々冷え性の私ですが、最近は寒すぎると身体が固くなって肩は凝るわ、
血行不良で頭は重くなるわと、かなり堪える(^^;)
でも・・北陸など大雪がすごい地域の方の事を思ったら、こんな愚痴言ってちゃ
申し訳ないよねぇ。
頑張らねば!


貧血の数値が去年の9月に落ち着いてたので、治療をその後お休みしてましたが
その後はや5カ月。。
今までの経験からすると、
そろそろ数値が下がってきて貧血がひどくなってるはず
ぼちぼちかかりつけの内科へ検査&治療に行かなきゃいけないんだけど・・・
このインフルの猛威がすごい中、なかなか勇気がでないのよね。。
でも最近は疲れやすかったり頭が重かったりと独特のいや~な感じが出てるから、そんな事も言ってられないか。。。
もう少し、インフルのピークが過ぎたら行こう!
あ~、でもでも怖いからしばらくは行きたくない・・(*_*;
あ~、でも早く治療を受けて楽になりたい・・・!
なんともジレンマに悩んでいます(大げさよね・・)
なんとかサプリなどでやり過ごし、3月ごろまで頑張ってみようかなぁ。。


先週末にニュースで知った「R1乳酸菌」!
インフルエンザ予防にかなりの効果あり、とニュースで知り、
それはぜひぜひ買ってみなければ!!と相変わらずミーハーな私(笑)
先週買い物先で見かけたので早速数個買ってみたよ
子供たちと一緒に飲んでみたけど、なかなか美味しい♪
(ちょっと高いけど・・)
これはもっと買わねば~~と、昨日今日と買い物先で探したけど、どこも売り切れ。
やっぱりみんなニュース見てるのね~敏感だわ。
ま、数日飲んだ所でいきなり効果が出るとも思えないんだけどねぇ~(^^;)

とりあえず!手洗い、うがい、マスク、だよね






コメント
この記事へのコメント
貧血、気になりますね。
でも、病院はちょっと行きたくないですよね。
うちも来週、長男の予防接種で病院にいかなきゃいけないんけど、
ちょっと後悔・・・

テレビで紹介された商品って、
やっぱりなくなっちゃうんですね~。
テレビの力ってすごいですね(笑)
2012/01/31(火) 22:39:04 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

1月ごろから早く行かなきゃ~とは思ってたんだけど・・
あれよあれよという間にインフルがすごいことに!
長男君、来週なのね。
せっかく予約したんだし、早い所行っておきたいよね~。
しっかりマスクで予防して気をつけて行ってきてね^^;

R1、今日はたまたま売ってました^^
やった~♪と思って買っちゃったけど・・
けっこう高いのよね、これ。。。
2012/02/01(水) 18:48:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
寒いよねv-393
病院に行くのも億劫だよね。
今日が寒さのピークらしいよ~
明日からは暖かくなるとは言っても、平年よりはまだまだ寒いらしい…
地球温暖化と言われているけど、本当なのかなぁ、と思っちゃうわ。

R1、私もその番組見たのよ。
九州の方の町で、毎日子供達に飲ませたら、インフルの発生率がすごく低いんだってね。
でも近くのスーパーじゃ売ってなくて。
手に入らないのか、流行に鈍感なのかv-389
私も見つけたら買っちゃうわv-290
2012/02/02(木) 09:47:25 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
本当に寒いね~
関西の方では雪マークが出ていて積雪もあるようですが、
kotoちゃんちの方はどうですか?
乾燥もイヤだけれど、雪もすごく困るv-388

貧血は、ちょっと油断するとまたすぐ数値が下がっちゃうからね・・・
定期的に調べてもらった方が絶対良いのだけれど、さすがにこの時期は医者には出来るだけ行きたくないv-356
インフルエンザ蔓延しているんだもん!
うちは花粉症予防のため明日タッチを耳鼻科に連れて行く予定なんだけれど、
できれば今は耳鼻科にも行かせたくないよーv-393
kotoちゃんも希望はインフルが下火になる頃の医者通いだわよね・・・
とりあえず自分の体調を見ながら、
でもしんどくなったらマスクして行くしかないよ。。。
今は市販薬で鉄剤もあるから、そこらで何とかしのげると良いのだけれどね!
2012/02/02(木) 14:55:47 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
ミッチノさんへ

今日も寒いね~~v-404
こっちは久しぶりに昨夜から雪が降ってすごい冷え込み!
病院どころか外に出るのも億劫になっちゃうv-403
雪が積もらないだけありがたいんだろうけど。。

そうそうそれ!私もたぶん一緒の番組見たと思う^^
町全体でインフル患者が激減なんて聞いちゃったら、ちょっと試しに飲んでみたくなるよね(笑)
今日はやっぱり売り切れてたけど、昨日はなんと4本もゲットv-352
でも今から飲んでも、効果が出るのは多分半年後とかよねぇ。(^^;)
とりあえず、買えた時だけ飲んでみようかな。


みゅうちゃんへ

そちらは雪は降らなかったのかな。
こっちは昨夜から久しぶりに雪も降ってすごい冷え込みv-276
今日も気温が低くてすごーーく寒いわ。。
まだまだ春は遠いね・・・

9月から半年近く経ってるから、そろそろやばそうなのよねぇ。v-40
インフルが流行ってなかったら、検査も気軽に行けるんだけど。。
タッチ君は耳鼻科かぁ。
この時期は耳鼻科にもインフルの患者来る時あるから、できたら行きたくないよねぇ~~
ほんと、、気をつけて行ってきてね!!
2月末ごろには下火になりそうかな?と目論んでるけど、、あまりにも体調悪くなったら、そんなこと言ってられないし(^^;)v-355
とりあえず今はサプリや鉄分の食物頑張って摂って、体調見る事にするわ
ありがとうね♪
2012/02/02(木) 16:59:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
貧血かぁ
貧血ってよく聞くけどツラいんだねー
(>_<)
回し者みたいだからあまり云いたくないけど(^.^)アロエはオススメだよ☆
医者いらずだもんね(^^)v
2012/02/03(金) 10:08:39 | URL | キョウ #NqNw5XB.[ 編集]
キョウちゃんへ

貧血、数値が下がってくるとけっこう身体がだるかったりと辛いのよー。
私の場合、閉経しない限り治らないから、上手に付き合うしかないんだけどね・・(^^;)
アロエ、そんなにいいんだ~!
やけどだけじゃなくて、身体の中にも効くんだね~
キョウちゃんの元気な様子見てると、納得できるかもv-290
2012/02/03(金) 17:09:36 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック