日々の出来事や覚え書きなど
すっきり!!
2012年02月07日 (火) | 編集 |
寒い日が続いていたけど、今日はちょっと暖かいかな。
でもまた寒くなるようで・・
インフルも相変わらず猛威をふるい、小中学校ともに学期閉鎖が相次いでます
なんとか我が家は今の所無事だけど、これはもういつ罹ってもおかしくないな、と覚悟してます(^^;)

さて・・
とにかくすっきり!!したのです~♪
と言うのも、ずーーっと見つからなくて探していた、ビデオカメラが見つかったのよ
いつからなかったんだろう。。
アツキの去年の運動会の時もなく、その前の2年生の時もなく・・
仕方なくカメラのみでの撮影となってたのよね。
探しても探しても見つからず、かと言って買ったばかりだったので買い替えるのももったいないし。
来週にはアツキの学習発表会があるけど、また撮れないのかなぁ、とがっくりしてました。
これだけ探してないならもう諦めようか??と思ってた矢先のこと。

昨日は雨だったので珍しくアツキの友達が家に遊びに来て、我が家の狭いリビングを占領してしまった。
外は雨だし、この際だ!ビデオを探す!!と覚悟を決めあちこち探した私。
1時間ほど探し続け・・
ついについに発見!!
もうあの嬉しさったら!!!

来週の発表会に間にあった~~
発見場所は、、私の持ちモノの中に紛れ込んでいた・・ (;・∀・)
てっきり旦那がどこかへしまい込んだとばかり思ってたよ。。
旦那のせいにしなくて、良かったわ。。



後は・・今日はぼさぼさになった髪をすっきりカットしに美容院へ(●^o^●)
伸びてまとまらなかった髪がさっぱりすると、気持ちまでスッキリ♪


それと、ひいおばあちゃんの四十九日法要を先週末に無事終える事が出来ました。
初七日から始まって毎週お参りがあって、けっこう大変だったけど・・
ようやく義父母達も落ち着いたようすで、私たちもなんだかホッとしました。







コメント
この記事へのコメント
おっつかれさま~
そして見つかってよかったねービデオカメラ!!
見つかった時の嬉さったらv-426
わかるよんv-344
まぁ・・・自分の持ちモノの中に紛れ込んでいた・・・
と言うのはおいといてv-356

のびた髪も気になりだすと、ホントに憂鬱になるからねv-292
(*^m^*) ムフッ
本当にすべてがすっきりしたね♪
ご法要も終わって気持ちも落ち着くかな~
2012/02/07(火) 18:22:58 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
よかったねー
探し物が見つかるなんてラッキーだね~
何年もなかったのが一時間で見つかるなんて神(*^^*)
それはすっきり気持ちいいよね~
おまけにヘアーカットいったなんて
私も早く切りたいと思ってるの
急に髪の毛が重く感じたよぉ

インフル、うちは二人ともサクっと終わってくれて、もう怖いものナシ(^^)
私もうつらなかったみたいだわ

Koto家、耐えるんだー
インフルに負けるなぁぁぁ
2012/02/07(火) 21:17:20 | URL | キョウ #NqNw5XB.[ 編集]
みゅうちゃんへ

見つからない長~い間、頭の隅にもやもやしたものがあったけど(笑)
ほんっっとにすっきりしたわ♪
これに懲りて、断舎離したり片づけをちゃんとしよう!と深く反省したよv-355
私がしまいこんでた事は旦那には内緒(笑)v-413

すっきりついでにカットまで行ってしまったわ。
髪がまとまらないと、気持ちまで上がらないしねv-356
1月はドタバタした月だったけど、2月に入ってやっと落ち着きそう^^


キョウちゃんへ

大事なものが見つからないと、ほんとに気持ちが落ち着かないよね。
見つかった時は、心臓が飛び出そうだったわv-352
これからは整理整頓、ちゃんとする!!
キョウちゃんもそろそろカット?
切ると、気持ちもしゃきっとしてやる気が出るしね♪

息子君もなっちゃったのね。。
でも確かに、もうこれで恐れるものはないかv-221
うちはこれからやばそうだわ~。
周りインフルだらけだもん・・v-40
ま、なったらなったで諦めなきゃねv-389
2012/02/08(水) 16:11:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お疲れ様です。
人が亡くなるのって
精神的に大変だもんね。
離婚するのも人が亡くなる時と
同じくらい精神的に大変なんだって。

ビデオカメラ見つかって
良かったね。
まだ学習発表会とかあるんだもんね。
もう忘れちゃった。
うちのビデオカメラも古くて大きいやつで
(八ミリってやつ)
もう人前には、恥ずかしくて出せないかも?^^;
(* ̄m ̄)プッ

2012/02/08(水) 18:09:26 | URL | なお姐 #-[ 編集]
またまた寒いよね~

良かったね、旦那さんのせいにしないで。
うちの場合は娘が犯人のことが多くて、
何でも娘のせいになって、本人が怒ったりしてるけどv-398

学習発表会みたいなのが、昨年までこっちもあったんだけど、今年度からなくなり、普通の授業参観と保護者会のみになっちゃったのよ。
学校に行く回数が減って楽になったけど、ちょっと寂しいかな。
2012/02/09(木) 10:07:51 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
なお姐さんへ

四十九日を済ますと、やっと一区切りって感じ^^
そっかぁ~、離婚もそんなに精神的に大変なのね。。
なんとなく納得だわ(^^;)

うちは末っ子がまだ3年生だしね^^
これも中学にもなると、ビデオカメラの出番なんて
なくなっちゃうんだろうなv-403
あと数年もしたらお互い孫を撮ってたりして~(笑)
そうそう!うちも前のビデオはすっごく大きくて思うやつ。
長男の時は手首が腱鞘炎になりそうだったわ。
今時はみんなちっちゃくてビックリよ!


ミッチノさんへ

ほんと、、旦那のせいにしなくて良かったよ(^^;)
で私がしまいこんでいた、って事は内緒!
鬼の首でも取ったかのように責める旦那の姿が想像つく。。。

うちの小学校は1年おきに普通の参観と発表会が交互にあるのよ。
毎年だと先生が大変だからかなぁ?
親としては楽だけど、ちょっと寂しくもあるよね(^^;)

ほんと・・今日は寒いわv-292
まだまだ冬は終わらないねぇ。。
2012/02/09(木) 14:24:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック