日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

もしや・・・??

天気の悪い日が続きますねぇ。。
なかなか洗濯物が乾かないのでストレス溜まる~


ちょっと赤裸々な話なんだけど・・
毎月のアレのこと。
私って昔から妙に規則正しくて、周期は毎月けっこう正確だったのよ。
ところが半年ほど前に一度だけ、あれ?ってほど早く来ちゃってびっくり。
で、ここ3か月ほど、いつもより早く来るようになってしまった。
まぁ早いと言っても3~4日ほどですが・・

で、ハタと気がついた
これはまさか、閉経が近いってこと・・?
いやいやたまたま早く来ただけかも~・・
でも・・これも個人差があるらしいから、あり得ない事もないのかな。
いざそうかもしれないって思ったら、急にブルーな気分になってしまった

昔から内膜症のせいで、いつもいつも生理のたびにしんどくて、さらには貧血もひどくなる
こんなことなら、早いとこ閉経になった方がいいかも、って思ってたけど・・
いざそうなりそうだと、やっぱりちょっと複雑かも。。
ううう。。


話変わって
昨日はバレンタイン
とは言っても、我が家の息子たちにはあんまり関係なく(笑)
二男は堅物君なので、そんなの関係ない!とばかりに我関せず。
とか言いながら、家に帰ると私に「チョコちょうだい~」だって(笑)
アツキに至っては、はなからもらえる気ゼロで・・
仲良しの子がもらう予定だったのでそれを少し分けてもらうって言ってるし~・・
唯一彼女がいる長男がもらったのかな(そのはず^^;)
二男もアツキも、私とおばあちゃんからのチョコを、美味しそうに食べてました
我が家には、華やかなバレンタイン話は無縁のようだわ~(^^;)


該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

なお姐 says..."こんばんわ"
私も筋腫があるので、早く閉経してほしい。
生理痛もひどいし・・・。

職場の年輩の方が言っていたけど
「生理が始まってから33年で閉経する」って。
生理が不順になってきたら、あぶないかもね。
1か月に2回きたり、ぜんぜんこなかったりして、
閉経するらしいよ。

うちもバレンタインは無縁だな・・・。
(^∇^)アハハハハ!
っていうか、私って誰にもあげてないけど。
子供にもあげるんだね~。
あげたことないわ・・・。
2012.02.15 18:08 | URL | #- [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

なお姐さんもそう思う??
生理があまりに辛いと、閉経になってもいいかなって思ってしまうよね。
でもいざそうなるとなると、少々複雑にもなったりして(^^;)
急に老けこんじっゃったらどうしようとか。。

えぇーー。33年・・!?
その説で行くと12歳で始まったから・・ぴったり今年だわv-12
閉経まで行かなくても、ぼちぼち不順になる時期なのかなぁ。

うちの息子たち、みんなもてるタイプじゃないからさ(笑)
なんだか可哀想で昔からチョコあげてるのよ。
すごく安いチョコだけどv-389
でもたまには華やかな話、聞きたいもんだわ (* ̄m ̄)
2012.02.15 20:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
キョウ says...""
タイムリー♪

私もアレについてどこかで書きたかったんだけど、ブログで書くわけにもいかず、自分の胸にしまっとこうと思ってたのよ~

私は逆で、すごい不順で2ヶ月来ないのもザラだったのが、今はキッチリ来るようになってすごく驚いてる(^^)
しかも、キレがいい☆
4日でほとんど終わるの(^^)v
この年でありがたいと思ってるよ
(自慢してごめんf(^^;)

排卵の数は生まれた時にもう決まってると言うから早くなった人は早く終わるとか言うよねー
アレも面倒だけど、女性ホルモンは色んな病魔から守ってくれてる部分もあるから早く終わるのもチョット怖いよね(>_<)

ウチのバレンタインは娘の友チョコ作りに翻弄されて息子もパパも無視してしまったよー汗
友チョコ、まぢでなんとかしてほしい、異常だよ~(--;



2012.02.15 22:53 | URL | #NqNw5XB. [edit]
みゅう says...""
あ~kotoちゃんの気持ちわかるなー
生理ってやっぱりしんどいし、ホントに早く終わって欲しいって思うんだけれど、
反面、閉経になってしまうとやはり老化を現実として捕らえなくてはならなくなって、
別に何だって言うのではないけれど、何となく。。。ね。。。v-390
私はkotoちゃんよりだいぶ年上になるけれど、実はまだ閉経していないの(;^_^A
不順になっていて、もうこないだろうーと毎回思うんだけれど・・・くる!
友人の中には半年以上こなかったから、とうとう閉経かーと思っていたら、またきたって話も聞いたよ。
これは人それぞれみたいだから、比べようもないけれどね。
高齢出産の人は子宮が若返っちゃうから、閉経が遅いって話も聞いた事あるし。
最近はナプキンを買う時に、2個セットは止めとこうかな~ってせこく思ったりしているわv-356
ただkotoちゃんの場合、閉経すれば内膜症は良くなるんだよねー?
あとちょっと怖いのは更年期障害かな~
まだこれといってないけれど、どんな症状が出てくるか怖いわv-404

( ´艸`)ムププ
バレンタインは身内チョコの時が一番可愛いよね♪
タッチも母と祖母と友チョコだけよ。
でも今回の友チョコは皆手作りクッキーだった!!
すごく上手だし、美味しいのー
(って、私も食べさせていただいちゃったわよv-398
2012.02.16 13:17 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
キョウちゃんへ

キョウちゃんは逆なんだ~!
でも不順だったのが今は順調になったって、すごいと思う♪
今、身体も健康だし、すごく充実しているからだろうね^^
私は今までが怖い位規則正しかったから・・
少しでも周期が変わると不安になるよー

もし閉経したら、生理の負担はなくなって楽になるかなぁとは思うけど、
そう!それ、女性ホルモンが一気に減っちゃうのもすごーく心配。
更年期障害の事もいろいろ聞くしv-356

今って友チョコがすごいんだってね~(^^;)
女の子同士で贈り合うの?
でもお手伝いする母は大変だ~~・・
息子君は彼女に貰ったのかな?v-413


みゅうちゃんへ

そうなのよ~~!
本音はほんとに生理が辛いから、早く終わってすっきりしたい・・んだけどねぇ。。
でもやっぱりいろいろ考えちゃうのよ。v-355
更年期障害やら骨粗鬆症なんかも心配だしー
閉経の年齢って50歳前後とか?
みゅうちゃんはまだなのね~
そっか、不順になってもすぐにはスパッとは終わらないんだね。
タッチ君を遅くに産んだから身体もかなり若返ったんじゃないかな!?
そ!私の場合、閉経したら内膜症はなくなるはず。貧血もなくなるだろうから悪い事ばかりではないんだよね(^^;)
まぁ、考えても変わらないし!
あまり気にせず今後の様子を見守るわv-389
年取るとともにこうやっていろんな変化が出てくるのねぇ。。。

タッチ君友チョコもらったんだ~♪
もちろん女の子よね?v-290
いいなぁ~~^^
うちは友チョコさえもなかったよー(^。^;)
2012.02.16 17:05 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
私も最近は超不順でネットで閉経について調べたんだけど、今の平均年齢は50歳らしいよ。
閉経は、1年以上無かったらそこで閉経、ってことになるんだって。
だから私もまだなの。
そろそろだと思うけど。
平均年齢超えてるしv-356
私は40歳頃から早めになって、以前より規則正しくなったんだけど、10年以上経っても閉経になって無いのよね。
諸説あるけど、結局個人で違うんじゃないかなぁ。
無いと楽だと思うけど、やっぱりちょっと複雑な気分だよね~
2012.02.18 11:40 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

返事遅くなってごめんね~(^^;)
パソコンが動かなくなって、ネット出来なくて・・
やっと復活しました♪

平均は50歳なのかぁ。。
ミッチノさんの場合はみーちゃんを産んだのが遅めだったから、まだまだ身体が若々しいのかもねv-398
やっぱりこういうのは個人差があるよね・・
閉経したら楽になるかなと期待もあるけど、
更年期障害とかが心配。
このまま周期がどんどん早くなって1カ月に2回来るようになっても困るわ~~v-356
規則正しく続いて、急にピタッと終わるってのが理想だけど、そう上手くは行かないよねぇ(^^;)
2012.02.21 15:00 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/317-ac43eb43