日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

三男の学習発表会~(^^)


先週の17日くらいかな、パソコンがいきなり壊れてしまった
昨日やっとなんとかこうにか復活したんだけど、
まるっと3~4日間ネットができず。。。
これが思った以上に不便で寂しくて、普段いかにネットに依存しているかってのを実感
うちのパソコン、今もかなり怪しい動きをしてるので、
もしも数日姿が見えないと思ったら、ついにパソコンが壊れたのね~と思ってね
新しいパソコン欲しいけど、先立つものがないしねぇ。。



アツキの学習発表会がありました(*^_^*)
1年おきにあるので、今回は1年生の時以来。
内容はオペレッタと楽器や歌です。
1年の時はまだまだ幼くてハラハラしながら観てたけど、今回はさすが3年生。
みんなしっかり成長していて、見ごたえがあった^^
30分もあるオペレッタもみんなしっかりセリフを言えて、
よくもまぁ、こんなたくさん記憶できたもんだ、と感心しきり。
子供の脳みそは柔らかいわ。
しかしほんと・・ビデオ見つかって良かった~~~
こういう機会って小学校にもなるとなかなかないもんね(^^;)


発表会の前にはアツキの同級生ママ達とランチへ
これまた久しぶり。
私は仕事もしてないし、それほど交友関係も広くないので(苦笑)
こういう場はほんとありがたいのよね
中に、すごーく情報通のお友達もいたりして、
いろいろ話が聞けて面白かったり勉強になったりも(笑)
リフレッシュできたわ~^^









該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

なお姐 says..."http://nakanaka55.blog96.fc2.com/"
こんにちわ。
パソコンが壊れかけてたんですね~。
しばらく御留守なのかな?って
思ってました。(笑)
私も前のパソコンがいきなり壊れて、
画面が真っ黒になり、2日もしたら
パソコン依存症で手が震えてきたわ。w
PCない生活なんて耐えられなくて、
貯金おろして買っちゃったのが今のPC。

学習発表会って懐かしいわ。
その頃が一番かわいいし。
(* ̄m ̄)プッ

ランチで気分リフレッシュ?
いいな~。
2012.02.21 19:22 | URL | #- [edit]
みゅう says...""
確かにパソコンが壊れると困るよねー!!
って、数年前まではPCが無い生活でもなんともなかったのに・・・v-390
それだけ今の生活パソコンに依存しているのかな。
なんとか壊れないで頑張ってほしいねーv-91

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
アツキ君の学習発表会にビデオが間に合ってよかったv-290
やっぱり子供の晴れの舞台!撮りたいよね~v-398

( ´艸`)ムププ ランチも楽しんできたのね♪
そう!そう!
ママ友ランチはすっごい情報量だわよー
子供の事だけではなく、自分たちの打ち明け話もできるしv-392
2012.02.21 21:28 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
キョウ says...""
私も、パソコン繋がってまだひとつきたってないのにすごい依存症かも(^^;
前はスマホで充分だと思ってたけど全然ちがうね、やっぱり(^.^)

3年生だともう安心して見てられるよね
ほんと、子供はなんであんなに記憶力いいんだろうね、こちとら同じことばかり話して「それ何度も聞いてる!」とか言われガックリくるばかりだよ(^o^;)

ビテオ出てきてよかったね♪
2012.02.22 09:32 | URL | #NqNw5XB. [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

そうなの、うちのパソコン最近よく固まるのよ。
壊れるのも時間の問題かなぁv-356
そそ!私も依存症になってるかも(笑)
無い生活はもう考えられない(^^;)
貯金おろして買っちゃうっての、気持ちわかるわ~・・

こういう可愛さも小学校の低学年までだよね^^
もう数年もすると、見に来なくていいよー
なんて言われそうだから、今のうちに満喫しておかなくちゃね。。。

普段外に出る機会も少ないので
こういうランチはすごくリフレッシュできるの^^
安上がり!?(笑)


みゅうちゃんへ

ほんとにそうだよね。
数年前まではパソコンなんて触る機会もなく、
無い生活で十分満足してたのに(^^;)
今じゃないと、寂しいったらないわv-389

ビデオに撮ったからと言って、しょっちゅう見るわけじゃないんだけどね~
でもやっぱりこの短い可愛い時期を収めたい!!
ほんとに間にあって良かったよ~~v-352

たまのこういうランチは発散できて楽しいよね^^
専業主婦の私にとっては、貴重だわ~。
あんまり高価な所は行けないんだけど(笑)


キョウちゃんへ

もうパソコンない生活は考えられない!
スマホも便利そうだけどね^^
使えない間、どうも寂しく手持無沙汰と言うか。。。
やっぱり依存症かも(笑)

そうそう!同じ・・
年々脳が退化してるのがわかる~v-393
忘れっぽくなってるし、前に言った事再度話してたり(^^;)
子供の柔らか脳が羨ましいわ。
2012.02.22 15:34 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
お疲れ様でーす♪
パソコンがないと困りますよね~
日頃、何してるってわけじゃないんだけど、
使えないとやっぱり困る(笑)
あつきくんの発表会だったんですね。
ほんと、子どもってしっかり覚えていて、
すごいですよね~♪
ちょっとウルウルしちゃいませんでしたか?笑
私も交友関係が薄いから、
情報通のお母さんがいたりすると、
へ~~~って事が多いです(笑)
知らない事が多すぎ・・苦笑
2012.02.22 17:17 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

パソコン使えなくなって、こんなに困るとは思わなかった。。(^^;)
日ごろいかに依存してるかだよね~

うんうん、子供ってびっくりするくらい記憶力良いよね。
普段からそれを発揮してくれればいいんだけどなかなか(笑)
ほんと、子供の発表会はウルッときちゃいます^^

情報通のお母さんって、どこでそんなに仕入れているんだろう!と感心するよね v-398
たまのランチでこうしていろいろ教えてもらって助かってます(笑)
2012.02.23 14:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
パソコン調子どう?
パソコン無いと本当に困る。
不便だし、寂しいよね~
初めから無い、のなら耐えられるんだろうけど。
うちのも古くて遅いから新しいの欲しいなと思うけど、安くなったとはいえ、万円札が飛んでいくからやっぱり中々手が出ないよね。

ビデオも見つかって
ランチでリフレッシュ出来てよかったねv-218
うちも昨日、参観&保護者会だったのよ。
無事に?役員になりました~
2012.02.23 15:06 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

おかげさまで、今の所なんとか動いてるわ。
でもたまに動きが怪しい時が多いから、ほんとにちょっとやばいかもv-292
お金もないしお願いだから動き続けて~って祈りながら使ってるよ(^^;)
もうない生活は考えられないよねぇ。。

みーちゃんも参観日だったのね。
参観&保護者会お疲れ様!
やっぱり予定通り(笑)役員になったんだ~
また1年間忙しくなると思うけど、頑張ってねv-392
2012.02.24 15:35 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/318-bc20efc4