日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

長男、携帯デビュー

今日も寒いねぇ・・
なんでも関東は雪が降ってるとか!?
こっちは朝から雨です~。
二男とアツキは雪じゃなくてガックリ顔。

ところで!!
うちの長男も中3にしてやっと携帯デビューです。
遅っっ(笑)
前から欲しがってたんだけどね、ついにです。

で、12月の中旬から持ち始めたわけですが・・
先月分の料金見てビックリ!!
長男の分のウェブ料金が3万7千円也。
え、えぇーー???
そんなに高い額初めて見たよ。。
ちなみに私の方は42円・・・・。安っ!
まぁ、1月末までサービスでパケット無料ってことだからいいんだけど・・。
で今後はパケット放題の定額料金だしね。。
しかし、何したらそんなにも使えるのか?(謎)
本人はゲームとかだよ~、ってとぼけた顔で言ってるけど・・変なサイトも多いしちょっとこれからは注意しなくてはね・・・

携帯持つようになってから、一変した長男の生活。
居間でみんなでいる時もピコピコとせわしくメール三昧。
夜中も2時とか5時とかすんごい時間に、メールの着信音とか平気でしてるし( ̄∇ ̄;)
もちろん長男は熟睡中。。
今時の若者ってこんな風??

与える時期(受験直前!)間違えたかなぁ・・(; ̄ー ̄A

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

futaba says..."そうそう"
最初は嬉しくてそうなるわねー。
私たちが学生の頃ってさ、家の電話しかなかったから
親も子供の交友関係も把握できたでしょ。
今はそれが出来ないから、結構心配だよね。

うちの娘パケ放題で50000パケ。
私10000パケ。パケ放題いらないくらいよ^_^;
老眼で携帯見ると疲れるし(涙)

うーん
高校合格祝いで携帯買ってあげたほうがよかったねー。
今更遅いけど・・・(^^ゞ
2008.01.23 13:32 | URL | #GaenHm5U [edit]
ともぴぃー says...""
やっぱり、そんなに使っちゃうんだ(涙)
男の子でもメール結構するんですね。
うちの子も携帯欲しいって言ってるけど、
まだまだ我慢させる(笑)
今は、パソコンでせっせとメールやってます。
そんな金額請求されるのは困るよv-356
やっぱり、もう少し我慢我慢(笑)
2008.01.23 16:33 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says..."futabaちゃんへ"
そうなのよねぇ。
交友関係とか、急に把握しにくくなっちゃった(^^;)
実はそのへんもちょっと心配だよ。。
こうして親からどんどん離れていくんだね~v-388
仕方ないかぁ。

パケ・・って単位で言うのかな?
やっぱり中高校生はたくさん使うんだねぇ~~v-363

以前から買う条件ってのが「内申がある目標に達したら」だったのよ。
そしたらいきなり頑張って達成しちゃったv-405
成績上がったことは感激♪だけど、こんだけ気が散っちゃうとダメよねぇ。(><)
約束だとはいえ失敗したかな~・・・(汗)
2008.01.23 23:09 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says..."ともぴぃさんへ"
今まで我慢してたから、よっぽど嬉しかったんだろうね。
男の子もメールすごいよ!打つのも私なんかよりめちゃめちゃ速いし。( ̄∇ ̄;)
一応1月末まではサービスで無料だし、これからの支払いはパケ放題だから大丈夫なんだけど(^^;)
携帯にのめり込み過ぎちゃうのが不安。。
とにかく今後はちゃんと節制できるといいんだけど!v-403

娘さんはまだ持ってないのね。
うんうん、我慢できるならできるだけ遅い方がいいよね!v-356
2008.01.23 23:16 | URL | #vUanLDZc [edit]
アクビ says...""
うちの長男は持ってません。
でも、持ってる子は多いですね。
高校生になったら持たせるつもりですが、パケット割引オプションは付けない予定です。
2008.01.24 10:06 | URL | #mGDuupLo [edit]
koto says..."アクビさんへ"
最近は持ってる子の方が多いくらいよね~(^^;)
うちのあたりでは小学校から持ってる子がちらほらいるし。
確かに!パケット放題にしない方が、逆に子供もちゃんと自分で制御できるようになるんだろうね。
うちも今後様子を見て考えるつもり・・v-356
さて、今月の請求書はいかがなもんだか。。。
2008.01.24 11:10 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/32-04abdaff