日々の出来事や覚え書きなど
サイズがね~・・
2012年03月08日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新(^^)
特に何があったという訳だはないんだけど
電子レンジの事調べたり(笑)、録ってあるドラマ観まくっていたり^^
長男が春休みでたまに帰ってくるので、のんびりネット出来なかったり・・
なんと、3つバイト掛け持ちしてるんだって。
身体もつのかい?


今日は中学の卒業式。2年生の二男も出席し、昼前にはもう帰宅。
久しぶりにピザ食べたい!というので、
買い物ついでにピザ屋さんでテイクアウト♪
作るって発想はない私・・( ̄ε ̄;)
楽チンな昼ご飯だったわ(ちょっと出費だったけど・・)


最近、春物のジャケットが欲しいなぁ~と思い、
買い物へ行くと探したりしてるんだけど・・
なかなか合うモノがなくてガックリ来ちゃいます。。
これ、昔っからの悩みでして、、
背が150センチとミニサイズなうえ、
下半身はしっかりお肉があるくせに、上半身は妙に貧弱で薄い。
腕も短めなせいか、とにかく身体にぴったり合うサイズのものが少ない!
ニットとかカットソーとか中に着るものはなんとかMサイズや9号でも大丈夫なものが多いけど、
上着系となると、これが難しい。。
5、7号サイズやSサイズ置いてある店少ないのよね。
それでも若い頃は、根性でサイズ直しもしてたけど、
もう最近はそれすら面倒。
お安めの○オンとかで買おうと思っても全然小さいの置いてないじゃん!
あってもやけに年配向けのだったりして
(ってもうかなり年配なんだけどね~・・)
だからついついユニクロ率高くなってます(笑)
気にいった洋服があっても、買えないこの寂しさったら・・
普通の体型の人が羨ましいなぁ~と常々思ってる私です^^;

いつのまにやら愚痴になってしまった(苦笑)


電子レンジいまだ入手ならず。。
でもいざないとなると、意外と使わずに過ごせるもので・・・
今週末くらいには無事買えるんだろうか??



コメント
この記事へのコメント
こーゆー店知ってる?↓
http://www.fashion-size.com/ct/3/

中々現物でないモノを買うのって勇気がいると思うけど、一度試してみるのもいいかも?
店舗が近くにあるなら覗きにいければ一番良いんだけどね~~( ´∀`)
2012/03/08(木) 17:33:44 | URL | みゃあ #J2E4.bgw[ 編集]
みゃあへ

へぇ~~!こんなサイトがあるんだv-391
知らなかったわ^^
確かに、、洋服を試着なしで通販で買うのってちょっとドキドキするけど(笑)
いざとなったらこう言う手もありだねv-218
2012/03/08(木) 19:49:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私は逆に大きいサイズだから
もう通販で買うのに慣れちゃって、殆ど通販。
最近は大きいサイズも増えてきたし
ジャケットなんかは大きめに出来ているからお店で買うとこともあるけど
田舎にお嫁に来ちゃったから、やっぱり通販が便利でいいわ。
通販って当たり外れがあるけど
お店でもその時はいいと思って買って、後で後悔することもあるものね。

でも、やっぱりMサイズの人が羨ましいなv-292
2012/03/09(金) 08:59:38 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
長男君、3つもバイト?
すごいな・・・。
でも体が心配ですね。

私もガリガリで痩せているので
なかなか合うサイズがないです。
最近は、子供用の160センチのタイツとか
はいてます。w
身長は160センチなので
子供用でもOK!
今時の子供って大きいからね。
でも上着は、Lサイズ。
少し大きめが好きなんです。
Mだと袖が短くてダメなんだよね・・・。
だから最近、服なんて買ったことないかも・・・。
(* ̄m ̄)プッ
2012/03/09(金) 10:25:12 | URL | なお姐 #-[ 編集]
ミッチノさんへ

ミッチノさんは私と逆で背が高いんだ~^^;
意外と標準サイズでぴったりって人、少ないのかもしれないね。
でも田舎はやっぱりサイズが少ないから困るよね。
で、いつも通販で買ってるんだ!
私はめったにぴったりする服がないから、
どうも試着しないと不安でなかなか買えないのよv-356
ユニクロだと、お安めだから思い切って買ったりできるんだけど^^

あと10cm、いや5㎝で良いから身長が欲しいわ~~・・v-403


なお姐さんへ

バイト、3つもなんてちょっと多いよねぇ。
どこも週1~2回とか、少なめらしいんだけど・・
無理だけはやめて~~と言ってますv-393

そっか、子供用って手もあるよね~
なお姐さんは足が細いのね^^
私の場合ボトムは無理だろうな(^^;)
でも試しに今度子供服物色してみようかしら・・
ほんと・・最近洋服なかなか買えなくて寂しいわ。
気にいっても、サイズが合わないからがっくりくるし。。
節約になっていいのかしら・・v-403

2012/03/09(金) 16:10:35 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
( ´艸`)エヘヘ、実は私も最近通販が多い。
もともと試着が嫌いだし、お店に行くのも面倒だし・・・
でも試着無しは、やはり失敗も多いですv-390

そっか~kotoちゃんはSサイズなんだ~
確かに今小さいサイズって少ないかもしれないね・・
私は基本、Mサイズか9号で大体OKかなー
(腕が長いので昔は苦労したけれど、最近の服は腕も長くできているものが多いし)
163センチなんでLサイズや11号でもOKだしv-426
子供の160でもいける時あるし、
案外楽かもv-391
ユニクロはサイズが細身のものが多いからkotoちゃんにはあうのかもね♪
ユニクロ良いじゃん!シンプルでいておしゃれできるしv-324v-325

もう中学校の卒業式が終わったんだー早いねー
二男君もいよいよ中三かv-356
2012/03/09(金) 16:50:00 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

へぇ!みゅうちやんも通販よく使うのね^^
あれってけっこう勇気がいることない?(笑)
どうも小心者だからか、決断力がないからか試着なしで買うのってめったにできないのよーv-394
確かに試着ってめんどくさいし、店員さんも寄ってくるしで嫌よねぇ。。
そう考えると通販ってすごく合理的よね♪

Sサイズってほんとに数が少ないのよ^^;
普通のMや9号でOKだなんて羨ましいなぁ~~v-352
気に入った服どれでも着れちゃうなんて昔からのあこがれだわv-10
ユニクロもいいんだけどね~~・・
この年にもなると、全然似合わない服も出てきたりして(苦笑)なかなか難しい。。
でもま、ないものねだりしても仕方ないしね!
頑張るわ~v-413

そうなのー、春にはいよいよ受験生よ^^;
また心配したりハラハラしたりが始まるのかなぁ。。v-389
2012/03/11(日) 16:09:49 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
わかるけどわかんないよー

私もちっちゃいもの倶楽部じゃん?
身長は同じだけど、ガタイがよろし
なのに丈は短い、、

9号は幅は大丈夫だけど長さがすごく変
でもSサイズなんか肩が入らないー

お互い困るね┐('~`;)┌
2012/03/12(月) 09:30:34 | URL | キョウ #NqNw5XB.[ 編集]
キョウちゃんへ

同じちっちゃいもの倶楽部だもんね~^^
キョウちゃんの場合たぶん胸が大きくてグラマーなんだろうな。v-413
私の場合下半身は立派だけど、上半身は貧弱。。
バランス悪すぎ・・・(-_-;)
カットソーなんかはまだいいんだけど、上着類が全然ないのよー!
たまにはサイズ考えずに好きなだけ選びたい~~

なんともお互い苦労するねぇ(苦笑)
2012/03/14(水) 16:31:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック