日々の出来事や覚え書きなど
進路説明会&花柄~(^^)
2012年03月15日 (木) | 編集 |
3月だと言うのに、またまた寒い。。
今日は二男の第一回目の進路説明会があるため中学校へ。
自転車で10分、、寒かったよーー(∋_∈)
まだまだピンとこなかったけど・・そっかもう受験生なんだ~!と、妙に実感が湧いたのでした(^^;)

さて昨日ですが
久しぶりにユニクロへ行ってみると・・
可愛い花柄のTシャツやストールがいっぱい並んでました
ローラ・アシュレイがユニクロとコラボしたとのこと♪

なんともかわいらしい花柄がいろいろ
ついつい手に取って鏡の前でTシャツを身体にあててみましたよ~~
ん?・・なんか似合わない。。。( ̄∇ ̄;)
柄は可愛いのに逆におばちゃんぽく見えてしまう。。。(おばちゃんだけど・・)
私も微妙な年齢になったのかしら、とちょっと考えてしまった
あ、でも年齢いってても似合う人は似合うんでしょうね~・・
そう言えば昔からこういうラブリーなものは似合わない私。
でも、ローラアシュレイにしたらお安いし、この愛らしさは気になる。。
大きな豪華な花柄はまったく似合わないので
小花柄のやらシックなレトロっぽい感じなのをつい何枚かお買い上げしてしまった。
ここは幸いSサイズがあるしね(*^m^*)

生地が薄いから一枚で着るには心もとないかなぁ。
上にカーデかなにか羽織るといいかも





コメント
この記事へのコメント
いよいよ二男君も受験生に突入するのね。。。
もう進路説明会とかあるんだv-356
長男君で経験ありと言っても、やはり受験生の親は大変だと思います。
頑張り屋の二男君は、目標に向かってやはりすごく頑張りそうですが、
とにかく体調にだけは気をつけて!!
kotoちゃんもあまり無理しないで、ストレスがたまったらここで愚痴っちゃいなv-392

寒さは相変わらずだけれど、さすがにお店は春物一色になっているよねv-252
あ~ん♪ローラ・アシュレイ好きv-345
花柄好きv-345
ラブリーも好きv-345
歳や、似合う似合わないはおいといてv-403
やっぱり好きなものは好きだわよ!!
ユニクロといえば、こちらでは今日ユニクロ銀座店のオープンだわ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
そのうち見て来るね~
2012/03/16(金) 15:33:08 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

わ~~♪みゅうちゃんもローラアシュレイ好き?
あの花柄は可愛くって、何歳になろうとおばさんになろうと好きよね~v-10
ただ私の場合あんまり似合わないのが哀しいけど(笑)
見てるだけでも可愛くて癒される♪
思わず4枚も買っちゃったわよ~( ̄ε ̄;)
銀座店、朝のテレビで見たけどすごい規模だね~~v-405
近いなんて羨ましい!
今度行ったら報告してね~~^^

そう、今年は受験生・・ほんっと早いわ。。
本人はすでに「もう受験生だ~」と大張りきりですが、やっぱりこれから1年はいろいろ大変な事もあると思うのよねぇ。
なんとか目標達成できるようにできるだけの応援はしたい所よ^^;
また愚痴るかもだけど、聞いてね(^_^;)
2012/03/16(金) 16:31:16 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
昨日は1/2成人式で、学校で授業参観があったので行ってきたけど、学校が寒かったわv-289
健康のため?なのか、殆ど暖房入れてないし、
休み時間には廊下の窓まで開けて換気しているし。
二男君、もう受験生なんだね。
この前、長男君の大学受験で大変だったのに早いよね~
うちの娘も10才だものね。

ユニクロとローラアシュレイがコラボしているのね~
見に行きたいなぁ。
でも、ユニクロは細身で合わないのよね。
花柄も昔から合わないけど、今はもっと合わない感じがする…
2012/03/17(土) 07:45:08 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
二男君、受験生ですか。
いろいろあるけど頑張ってね。
うちはもう、3人とも終了!
三男の受験のとき、反抗期が最大になり
悪いことばかりして学校で問題になって
校長に呼ばれたり、担任に呼ばれたり、
父母会に呼ばれたり、旦那とはケンカになり
大変でした・・・。(涙)

あ~、私も花柄とか可愛いの好きだけど
似合わないから、あんまり買わないけど
2,3枚持ってるよ。
でも1回くらいしか着たことないかも?
旦那にも可愛いのは似合わないって
言われるし・・・・。
2012/03/17(土) 11:13:01 | URL | なお姐 #-[ 編集]
ミッチノさんへ

そっか~♪みーちゃん、10歳だから1/2成人式だったのね^^
ほんと、早い!
長男の受験がひと段落したと思ったら
また次だもん・・。
どんな1年になるやらだわ~v-389
今日もまたこっちは寒いよ(^^;)
暖かくなったと思うと、また寒くなって。。
春まであと少しなんだけどね~^^

コラボの花柄、すごく可愛かったよ♪
私も自慢じゃないけど花柄ってどうも似合わない・・
それなのに無理やり買ってしまう私って。。。(^^;)
上に着るのはかなり勇気がいるから、着たとしても上に何か羽織ると思うわv-403


なお姐さんへ

そうなの、二番目が受験!
その後ろには末っ子が控えているから、まだ当分続きそう(苦笑)
なお姐さんちはみんな終了かぁ^^
精神的にすごく落ち着いたでしょうねv-290
三男君の時は大変だったのねv-356
うちも長男は不真面目だったから心配事がいろいろあったわ(^^;)
お互い嵐が過ぎてちょっと落ち着いたって所かしらね^^;

あはは♪なお姐さんも花柄は似合わない派?
私も昔からそういうキャラじゃないのよねぇ。
それでもつられてつい買ってしまう所がユニクロマジックかしら。。お安いし・・
でもやっぱり恥ずかしいから、着るときは上に何か羽織ると思うけどね^^;
2012/03/19(月) 16:26:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そっか、この時期から進路説明会なんてあるんですね~
でも、あっと言う間に受験が来るんでしょうね・・・
うちは、まだ発表まちで落ち着かないです。
kotoさんって、Sサイズだったんですね♪
いいのがあってよかったですね♪
私も服欲しいなぁ・・
2012/03/20(火) 22:30:30 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

おぉ!そらさんだ~~♪
最近更新が止まってたから忙しいんだろうなぁって思ってたのよ^^
発表まだなんですね。
本命の発表があるまでのこの時期は、とにかく落ち着かないよね(^^;)
なんとか合格しますように!!!

そうなの、かなりのミニサイズ(特に上半身)なの。。
久しぶりに洋服買ったらストレス発散になりました(笑)
そらさんも無事受験が終わったら、ぱーっと買い物にでも行ってくださいね♪
2012/03/21(水) 17:13:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック