日々の出来事や覚え書きなど
久しぶりの検査の結果
2012年03月22日 (木) | 編集 |
昨年の9月から、貧血の治療を止めていたけど
それから半年も経つ。
そろそろ貧血が進んでるだろうから、検査に行きたかったのよね。
気のせいかちょっと疲れやすいし。
でもインフルエンザが流行ってるこの時期内科へは行きたくない・・・
という事でずっと先延ばししてた貧血の検査。

近所でもインフルがだいぶ減ってきているようなので、
思い切って行ってきましたよ

検査の結果は10・3
11以上が正常値だから、やはり低目だったわ(^^;)
でもいつもなら半年も期間あけたら必ず8とか9になってるのよ。
今回は意外と高めだわ。嬉しい~~
何気なく「どうして今回は高めなんでしょうね?」と聞いたら、
医者「年齢のせいでしょう。経血も少なくなっているのでは?」
ですって。
確かに・・一時期の全盛期(30代~)と比べたら少しずつ減って来てるかも。
やった~♪このまま閉経に向かってどんどん貧血も改善されるかな
・・と嬉しい半面、年齢のせいって・・やっぱりちょっと複雑 (-_-;)

すごく悪くないにはしても、一応(?)貧血なので、また治療開始です
以前みたいに月4回ではなく、月2回の注射でいいって^^
ほっ・・。
注射、痛いのよねぇ。。


ついでに骨密度の検査も受けました。
前から気になってたからこの際にと。
実はこれ全然自信ないのよ~・・
かなり低いだろうな(^^;)
80歳くらいの骨密度とかだったらどうしよう( ̄ー ̄;




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
貧血なんですか?
私も子宮筋腫があるので
貧血です。
一時期、貧血の薬を飲んでたけど
うんこが黒くてびっくり。(おいっ)
体調悪くなって、薬はやめました。
やっぱり生理とか関係あるのか・・・。
歳のせいって言葉、嫌だね~。
でも何事も検査は大切だから
なんでも検査して安心できたほうがいいよね。
2012/03/22(木) 19:07:55 | URL | なお姐 #-[ 編集]
数値、高めだったのね、良かったねv-426
もう少しで平均値じゃない!
年だから良くなったって…
悪くなるよりは良いけどねぇ。

実は私、膀胱炎になってしまったのですv-404
痛くて辛かった…
でも、病院で抗生剤出してもらったら、1日で楽になったのよv-410
ただ、症状は膀胱炎だけど、尿検査の数値が悪すぎるそうで、良くなっても再検査に来るようにと言われちゃったのよ~v-356
別の病気がある可能性かあるそうで。
来週にでも行って来ようと思ってます。
薬飲んでかなり良くなったから大丈夫だと思うけど、
やっぱり病院に行くって、気が重いよv-393
2012/03/22(木) 20:25:18 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
なお姐さんへ

なお姐さんは筋腫があるんだね。
私は十数年間くらい子宮内膜症と筋腫(これは小さいらしいけど)があって・・
これのせいで経血量がはんぱない!
すぐに貧血になるのよ~v-393
最初は薬飲んでたけど、胃もたれ辛くてその後はずっと注射^^;
閉経までは貧血とはお付き合いが続きそうだわ(T_T)

そう!女性って生理が多いと貧血になりやすいらしいよ。
なお姐さんは今は貧血の方は大丈夫なのかしら。


ミッチノさんへ

30代の頃は油断するとすぐに一桁になってたから、それを考えると嬉しいわ~♪
年のせいって言葉はなんか哀しいけど・・
やっぱり貧血が改善するのはすごく嬉しい!!
上手い具合に量が減って、もっともっと楽になりたいよv-398
早く貧血におさらばしたいわ。。

大丈夫~!?v-356
いろいろと忙しかったから、そういう症状が出ちゃったのかしら。
膀胱炎は良くなったから一安心だね^^
でも数値が悪いってのはちょっと気になるねぇ。。
一時的なものならいいけど・・・
きっと大丈夫だとは思うけど、安心のためにも来週は頑張って病院行ってきてね!
2012/03/23(金) 14:21:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
よくはなってると言っても治療が必要なんですね。
注射・・いたそうです。
骨密度の検査も受けられたんですね。
この結果は後日ですか?
ドキドキですね。
2012/03/24(土) 22:53:37 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

そうなの~・・昔と比べると良いのだけど、
やっぱり数値は悪いから貧血の治療はしなくてはいけないのv-292
注射の痛み、大分慣れたけどねぇ。。
でも痛いものは痛い!

骨密度の結果、自信がないだけにドキドキですv-356
骨スカスカだったらどうしよう(T▽T;)
2012/03/25(日) 20:10:28 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんばんは☆
ご無沙汰していますv-410
貧血の治療、大変ですね。注射が痛いのは私も嫌だわぁ・・・v-74
骨密度の結果はどうだったかな?私は随分前に一度受けたきり。その時は異常なしだったけど、今は自信ないわぁv-393
2012/03/25(日) 22:34:20 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
藤壺さんへ

お久しぶりです♪
コメント遅くなりすみません
PCが壊れて・・・(涙)

骨密度、今日結果聞いてきましたが正常でした!!びっくり。。
牛乳も嫌いだし好き嫌いも多いし、まったく自信んなかったのですが^^;
かなり高めの数値だったので、逆に不安になっちゃいましたよ~~v-389
年取ると共に減ってくるらしいかた、お互い気をつけましょうねv-355
2012/03/30(金) 20:14:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
m(_ _;)m ゴメン!
すごくご無沙汰してしまったわ(;^_^A
なんだかバタバタ忙しいったら・・・

骨密度正常だったんだー
(*^▽^)/★*☆オメデト♪よかったね~
これからは骨密度も気にしていたほうが良いよねー!って、私は検査した事がありませんが(-"-;A多分ダメだわ。。。
貧血は残念だったけれど、10.3って惜しいよね!
もう少しだったのに・・・
半年くらいあいていたんでしょう?!
大分頑張ったのかな~
やっぱりkotoちゃんの場合、生理関係が貧血に大きな影響力を持っているんだね。
年齢のせいーと言われると微妙だけれど、
貧血が改善されるのは大事よ。
2012/03/30(金) 21:55:03 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

みゅうちゃん、忙しいのに来てくれてありがと♪
こちらこそレス遅くなってごめんね~v-12
ほんと、この時期って春休みだし忙しいよね^^;
ただでさえ気ぜわしいのに、みゅうちゃんちは入学準備でバタバタだろうなぁ。。

骨密度、意外と高くてびっくり^^
今までたぶん低いだろうからと、一度も受けなかったのよねぇ。。
でもなんとか正常で一安心よv-398
みゅうちゃんも今度思い切って受けてみるとか!?
正常範囲ならほっとするし^^

貧血は惜しかったのよ~~・・
あと少しで正常なんだけどねv-355
でもま、年のせいとは言え(笑)いつもみたいに異様に下がってなかっただけ良かった!
この調子でうまい具合に減っていって、いつか貧血とはさよならしたいものだわv-389
2012/04/04(水) 15:44:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック