日々の出来事や覚え書きなど
近くの公園にて^^
2012年04月09日 (月) | 編集 |
今日からアツキは新学期です。
朝はかなり緊張した様子で登校
仲の良い子もちらほらいたようで、ほっとした様子で帰ってきました
でもいつも遊んでた最近一番の仲良し君とは離れてしまい・・ま、仕方ないけどね^^;

昨日は天気が良かったので、近くの公園へ桜を見に行きました
二男の用事に旦那が付き合い二人とも不在だったので、アツキと二人で(*^_^*)
この春休みは割と家にいることが多かったアツキ。
買い物へも毎回ついてきたり、一緒に遊ぼ~~って誘われ遊んだり(笑)
いつまでそうやって傍に居てくれるのかなぁ~・・
いつかは親より友達になっちゃうのよねぇ。(いや、もうすでになりつつあるけどさ^^;)
もう今からその時を想像して、なんだか物哀しい気分に。。
兄ちゃんたちのときに経験済みだけど・・・
末っ子の親離れは特に寂しいだろうな



ここ、いつもゴウくんと散歩に来るコースでいつもは犬の散歩やウォーキングの人くらいしかいないのに
桜が満開近いせいかけっこうな人出。
サボテンのお祭り(市の特産品^^)もやってました^^
いろんな種類のサボテンをお安く売ってたり、サボテンラーメン、サボテンカレー(!)などありました^^
お昼食べたばかりだったから、私たちはフランクフルトとラムネ。

満開近いけど・・まだつぼみもけっこうあった^^;
もう少ししたらまた来ようかな^^


1


2


4
桜のアーチもまだちょっと寂しげ?


天気が良かったから調子に乗って歩き回りすぎたか・・
今日は股関節が痛い~・・
ロボットみたいに歩いて買い物行ってきました。。




コメント
この記事へのコメント
アツキくんも新学期が始まったのねv-410
うちは今回、一番仲良い子と一緒になれて一安心です。
去年は別のクラスだったのだけど。

こっちは土日はまだ寒くて、桜も平野部の方は満開みたいだけど、うちは山間部だからまたちらほらでした。
昨日から暖かくなって、もう満開に近いと思うけど。
で、サボテンカレー!?って、切ったサボテンが入っているの?
サボテンが名産品なのね~

私も、日ごろ歩いてないから、たまに歩くとすごく足が重く感じるわ。
お大事に。
2012/04/10(火) 12:37:33 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ミッチノさんへ

新学期が始まったね~
明日からは給食も始まるから、ようやくいつものペースに戻りそうv-398
みーちゃん、仲良しの子と一緒で良かったわ。
親も安心するよね^^

ほんと土曜日は寒かったね~・・
その日も桜見に同じ公園に行ったけど、全然人がいなかったよ。
今日はぐっと暖かくなったから、ようやく見頃になったみたいv-252
実はサボテンカレーって食べたことないから、どんなのか知らないのよ^^;どんなんだろう~~
ラーメンのほうは、麺にサボテンの粉?が混ぜてあるらしいけど・・そんなにサボテンの味はしなかったなぁ^^
ちょっと面白いよね(●^o^●)

ありがと。。昨日よりはましになったかな。
明らかに運動不足だよねぇv-356


2012/04/10(火) 16:39:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
昨日今日と暖かい日が続いたけれど、明日はまた雨と風の予報v-393
春先の天気はいやだね~

すっごく綺麗な桜の写真v-252
素敵な公園だね♪
お散歩コースにこんな綺麗なところがあって良いなー
3枚目の右下の少年はアツキ君?
新しい年度が始まって、気忙しかったけれど少しずついつものペースに戻ってくるね。

足は楽になった??
ホ~ント!日々運動不足を感じるのは私だけではないのねv-393
今日ちょっと自転車で買物にまわったら、もう足が・・・足が・・・v-12
2012/04/10(火) 22:26:38 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

昨日は雨がすごくて肌寒いくらいだったけど、
今日は暖かいね~~
そっちもかな^^

そう!グリーンの服の子はアツキよ♪
よくわかったね~v-290
結構素敵な公園なのよ^^
桜は昨日の雨で散っちゃったかも。。
みゅうちゃんとタッチ君も、新生活に少し慣れたころかしら。
慣れたと思ったらすぐGWだけどねv-398

やっと昨日になって痛みが治まったわ^^;
股関節が痛むと、歩くのも辛いしほんっと不便!
健康のありがたさを痛感するよー
毎日少しでも運動しなくちゃなぁって実感したわv-356
2012/04/12(木) 14:44:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック