日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

新学期そうそう・・・(-_-;)

アツキ、水疱瘡に罹ってしまいました
昨日の午後に胸にポツンと小さな発疹ができたので、なんだろうね~って言ってたら・・
今日になって数個に増殖している!
で、珍しく朝から頭が痛いしちょっとだるい、と言うのでピンと来た

病院行くとビンゴでした。。
せっかく新しいクラス始まって、張り切ってたのにねぇ。。
幸い症状は今のところ軽く、熱もまだなくちょっとだるくて頭痛がする程度。
このまま軽く済むといいけど・・・。
一応薬飲んで、頭痛がひどいので鎮痛剤も飲んで今昼寝中^^;
火曜日には登校できるかなぁ。
土日挟んだのは不幸中の幸いだったわ。
今年から授業内容も多くなるし、いきなり遅れては可哀そうだもんね


実は2週間ほど前に、旦那が左側の腰~お尻にかけて発疹ができてたのよ。
で、身体がだるくてビリビリしびれてすごく痛く、その症状がしばらく続いたらしい。
去年義母がやった帯状疱疹にそっくりだったから、たぶんそれだ!と思い、
「病院行ったら!?」と言ったのですが・・
病院嫌いの旦那は行く気ゼロ。
でも帯状疱疹って水疱瘡のウィルスが出てるわけだから、まだ罹ってないアツキには移る可能性あるでしょ。
それも言ったのに、ろくに聞きもせず普通に接してるし
案の定移ったよ!!!
学校では今一人も罹ってる子いないらしいし、その可能性が高いみたい。
まぁね、大人になってからの水疱瘡は重いって聞くし、今のうちで良かったと前向きに考えておこう

で、旦那もまだ痛むらしい。
病院でその話したら、「旦那さんも心配ですね。今からでも病院へ行って下さい」って。
ウィルスをすっかりやっつけないと、痛みがずっと後まで残るとか・・。
変なできものも相変わらずあるけど、それも放置。
病院嫌いも程々にしてほしいわ (-_-;)




該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

みゅう says..."お大事に!"
ありゃ~アツキ君水疱瘡になっちゃったんだ。。。
って、犯人はパパ?!
kotoちゃんの旦那様、本当に病院嫌いなんだねー
でも感染症はやっぱり医者に行かなくてはまずいよ~v-406
家族が~v-404
アツキ君は水疱瘡の予防接種はしていなかったのかな?
二男君は大丈夫?
ちょっとkotoちゃんもしばらく大変だと思うけれど、アツキ君お大事にね!
軽くすめばいいね!

私20代で水疱瘡にかかって大変だったv-393
罹るなら確かに子供の頃のほうが良いかも。
2012.04.13 15:39 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
みゃあ says..."あらま"
アツキ君水疱瘡まだだったんだね。
旦那さんoutv-218だったみたいやけど、ホント今で良かったと思うわ。
暖かくなってきたとは言えまだ汗ばむほどじゃないし、それに新学期始まってスグだから授業って程にもなってないし。
一般的には帯状疱疹は一度かかるともうならないって言われてるけど稀に2度罹る人が居たりキチンと治療しないと別の病気を発症したりするよ。
お大事にね~
2012.04.13 15:41 | URL | #J2E4.bgw [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ちょうど2週間前から帯状疱疹ぽいから・・
医者もたぶんそこからでしょうって^^;
旦那ってば、最後に医者行ったの平成15年くらいよー・・。内科に至っては平成7年以来行ってないし(貝にあたった..)
徹底してるから、ある意味すごいよねv-40

うちは長男も二男も幼稚園の時に、私も子供の頃に自然感染済みv-389もう罹らないよね?^^;
予防接種はうちはおたふくと水疱瘡はしてないのよねぇ。
今のところ、元気そうだしこのまま軽く済めばいいんだけど (-_-;)

みゅうちゃんは大人になってからなのねv-356それは大変だったねぇ (;_;)
ほんと、確かに罹るなら子供の頃にやっちゃった方がいいだろうね^^;
ありがとうね♪


みゃあへ

そう、まだだったのよー
ヒロさんは罹ったんだっけ・・。
うんうん、最初は怒りが旦那に向いてたけど(笑)、冷静に考えると今の時期で良かったなぁって思う^^;
大人になって罹ると重いみたいだし、暑いと痒いし・・二男が昔、夏に罹りえらいことになったもん。。

旦那の方も気になるわ~
医者も旦那さんの方が心配ですって言ってたよ。
え?別の病気発症する事もって・・?v-12
もう一回、病院行くの勧めておくわ (-_-;)
ありがとうね^^
2012.04.13 16:22 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
アラマ~v-356
新学期早々、大変な目に会っちゃったのね。
お大事にねv-343
でもホント、子供の頃にかかっておいた方がいいと思うよ。
うちは保育園の時に無事に?感染してくれて良かったと思うもの。
でも、おたふくはかかってないの。
予防接種は自己負担だしね。
そのうちにやろうかな、と思いつつやってないのだけど。

それにしても旦那さん、そんなに病院に行かないとはスゴイ。
私の母も病院嫌いで、歯医者位しか行かなかったのよ。
80過ぎた今も生きているから、大丈夫かもしれないけど
やっぱり家族としては行ってほしいよね。

2012.04.13 20:12 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

新しい担任の先生と遊ぶの楽しみにしていたのに、いきなり欠席でアツキがっくりよv-292
でも熱も出ず食欲もありかなり軽く済みそうだから、
今のうちに罹って逆に良かったかもって思う^^
みーちゃんも自然感染したのね~。
うちもアツキだけ、おたふくまだなのよねぇ。。
これこそ罹るなら早い方がいいんだけど・・v-356

旦那すごいでしょー!
病院嫌いにもほどがあるって感じv-403
でもどうもまだ身体がだるくて痛むらしいし、医者の言って事を伝えたら、明日行ってみようかな、ですって。
まぁ病院にかからなくても長生きの人はたくさんいるんだけどね・・^^;
ミッチノさんのお母様もすごいわ(苦笑)
2012.04.15 10:11 | URL | #vUanLDZc [edit]
なお姐 says...""
えー!水疱瘡になっちゃったのか・・・。
しかも旦那様から?

うちの旦那も滅多に病院行かないわ。
なんで男の人ってそうなのかしらね。

でも大人になってから
かかると大変だから
今かかって良かったのよ。

お大事にね。
2012.04.16 19:31 | URL | #- [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

そうなのー、旦那の帯状疱疹からうつったのよ。。
旦那もさすがにがっくりきてたけど・・

なお姐さんの旦那さんも病院行かない?
うちなんてめったにというか、まったく行かない!
昨日行った内科もなんと17年ぶりよー(^^;)

確かに水疱瘡って、大人になって罹ると重いって言うもんね。
今で良かったのかな?
幸い熱も出ず、かなり軽く済んでほっとしてるところ^^
ありがとうね♪
2012.04.17 14:13 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/325-0142c2b5