日々の出来事や覚え書きなど
ついに病院へ行ったけど。。
2012年04月17日 (火) | 編集 |
おかげ様でアツキ、熱も出ずかなり軽く済んでホッとしてます^^
すっかり元気なんだけど、すべての水泡がかさぶたになるまで、登校停止らしく・・
まだかさぶたになってないのが少~しあるので欠席です。。
明日か明後日には行けますように!


病気ネタが続いてしまうのですが・・
旦那、その後発疹が消えず痛みも続き、身体がだるいらしい。
心配した私や義母に受診を強く勧められたせいか、ついに昨日病院行ってきました。
って、行くならもっと早く行けば良かったのに・・

やっぱり思った通り帯状疱疹でした
で、あまりにも遅すぎたのでやっぱり今更このウィルスをやっつける薬や治療はないんだって~(-_-;)
痛みも後々まで残るかもしれないとか。
仕方ないよね・・・
でも、痛みを和らげる薬はあるとのことでしたが、その薬は断った旦那・・。
薬は不自然だからいやなんだと。
なんともはや。。

で、その日尿検査もしたらしいのですが・・
その結果、糖尿病の気があることが分かり、一度詳しく調べた方がいいので血液検査をしましょう。との事。
しかしその検査をも拒否(-_-;)
医者「私はちゃんと説明しましたよ」と、あきれていたらしい(苦笑)
帯状疱疹よりもこっちの方が心配と言われたのによ~・・。ほんと頑固!
前回の職場の検診でもこれは指摘されてたから、私としてもしっかり調べてもらいたかったんだけどね~・・

医者嫌い薬嫌い云々というより、旦那の場合とにかく医療を信じていないというか、
身体は自然に任せるのが一番と考えているようで。
もう宗教の域に入ってるような。。。
昨日の診察も、なんと17年ぶりの内科診察!
周りは心配するんだけど、頑固だからどうにもならない。。
あ~、もどかしい!
心配してる私たちの気持ちがわからないんだろうか!?万が一の時に残された家族の気持ちも考えないんだ・・
と昨日は妙に落ち込んだ私でした(;_;)(ちょっとオーバーだけど・・)



最近病気続きな我が家ですが、なんとゴウくんまで!
耳の付け根に腫瘍ができてしまい、しばらく様子を見てたけど、大きくなるばかりなのでついに昨日手術をしました^^;
なんとか無事終わり、ほっとしたのもつかの間・・
医者からどうも甲状腺の病気の可能性があるって言われ、ガーン
なんでも手術中に心拍が極端に落ちたそうで。
最近の様子(元気がないことやあれこれ)を総合するとかなり怪しいらしいわ。

詳しい検査を次回の抜糸の時に受ける予定・・。
異状なしならいいんだけどね

まさか旦那、この検査も拒否しないでしょうねぇ





コメント
この記事へのコメント
病院通い続きで大変だねv-390
とりあえずアツキ君は軽くすんで良かったけれど、
旦那様は・・・まあ・・・本当に頑固なんだね・・・
17年ぶりってすごくない!!v-405
若い頃はそれでも元気ならOKだけれど、
これからは病気年齢にもなるから、kotoちゃんとしては医者の言う事を聞いて、検査だけはして下さい!!って感じだよねv-393
うちの旦那も医者や薬は極力拒否の人。
人の言うことなんて、ちっとも聞いてくれないー
心配だから言っているのにねーv-406
ゴウくんも心配だわv-356

皆、お大事に!!早く良くなりますように!!
kotoちゃんもあまり考えすぎず、体調に気をつけてね!!
2012/04/17(火) 15:08:15 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
旦那さん、やっぱり私の母と似ている気がする。
昨年、倒れて救急車で入院したけど、歯科以外で病院に行ったのは実に40年ぶりよ!
前回、母が病院に行ったのは、私が小学生の時だったものね。
40年前に健康診断受けたら高血圧で引っかかって
病院でもらった薬を飲んだら、かえって調子が悪くなって、それ以来行かなくなった。
後は、漢方薬を飲んだり、腰痛は接骨医で治したりで
現代医学をまったく信用しなくなってしまったのよ。
旦那さんの糖尿病のけが気になるよね。
再検査受けて欲しいよね。
でも、今回とにかく病院に行ったんだから良かったよね。
後は、また折を見て勧めるしかないかしらね。

ゴウ君もそんなことになっちゃんたんだ、可哀想に。
犬も甲状腺の病気があるのね。
私もあるから、気になっちゃう‥
元気になるといいね。
2012/04/17(火) 16:14:42 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
みゅうちゃんへ

最近なぜかやけに病気が多い我が家なのよ~・・v-292
おかげ様でアツキはすっかり元気になったわ♪
家に居ても退屈そうでかわいそうなくらい^^;
で、問題は旦那よね~!
17年ぶりってもう私からしたらほんっと信じられない。
みゅうちゃんちの旦那様も病院嫌い派なのねぇ。
男の人はそういう人多いのかしら。
こっちは心配で言ってるのに、信念だかななんだか知らないけど全然聞かないから、腹立ってくるわ。

そうなの、ゴウくんまで不調になってしまってがっくりしちゃったv-356
まずは検査の結果聞いてからだけど・・
なんとか異状なしであってほしいわ。。



ミッチノさんへ

えーー!お母さんなんと40年ぶり!?
それはまたすごいねぇ(^^;)
確かに旦那と似てるかも・・
うちも医学をまったく信用してないのよ。
病院にかかると逆に病気が悪くなるって真剣に思ってるし。 (-_-;)
でもお母さん、今まで病院行かずとも無事元気にやってこれたのはすごいよね。
そういう人もやっぱり世の中にはちらほらいるんだなぁ。。。
糖尿病って怖い病気だよねぇ。
もう旦那は検査受ける気ゼロだから、今度の職場の検診まではこのままだろうな。

私もワンちゃんにそういう病気あるなんて初めて知ったのよ。
ミッチノさんもそうだったよね・・
その後調子はどうかしら。
まずは検査!異状なしであることを祈るのみだわ。。v-355
2012/04/17(火) 16:51:26 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
大変だー
アツキくん、水疱瘡だったの?
旦那さんは帯状疱疹?糖尿?
ゴウくんまでーー(*_*)(>_<)

Kotoもお疲れだね、そりゃ。
旦那さんの医療を信じないってのは
ある意味アタリの気もするけど、検査はしてほしいよね(・・;)
自然にまかせるって、、
食事療法大変なのにね。
Koto、ガンバルンダヨq(^-^q)
2012/04/19(木) 12:49:36 | URL | キョウ #NqNw5XB.[ 編集]
キョウちゃんへ

そうねのよ!
なぜかみんな次々と病気になっちゃって・・(-_-;)
アツキ、やっとやっと完治したよ^^
元気はいいのに欠席で、なんとも可哀そうだったわv-356
やっと昨日から登校♪
親子ともども、開放感よ~~^^

旦那の糖尿の疑いってのがどうも心配なのよねぇ。。まだだるいって言ってるし。
病院嫌いも度が過ぎるわv-292
キョウちゃんはいつものようにパワフルに頑張ってるかなぁ。
後でのぞきに行こう^^
2012/04/20(金) 14:04:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
アツキくんは、そろそろ学校いけたかな?
で、旦那さま・・
頑固すぎる(笑)
自分の事はもちろんだけど、
心配してる家族の気持ちもちょっと考えてほしいね。
ごうくんも心配だね。
何もなければいいのにね・・・
kotoさん、頑張ってくださいね♪
2012/04/20(金) 23:12:18 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
ご無沙汰です。(笑)

なんと、病院続きで大変だったのね。
旦那様、糖尿?
糖尿は、怖いよね。
うちの父親も糖尿病。
食べ物のカロリーも決められてるわ。
糖尿から、いろんな病気になるから
病院行ったほうがいいけどね。^^;


ゴウくんまで甲状腺の病気ですって!?
検査して何でもないといいね。

うちの三男は、生まれつき
腕に大きなほくろがあって
そのままにしておくと皮膚癌になるからと
手術して取ったよ。
子供の病気とか怪我とかは
勘弁してほしいよね。
2012/04/23(月) 19:00:36 | URL | なお姐 #-[ 編集]
そらさんへ

ありがとう^^
先週末やっと登校できたよ♪
まだ体中かさぶただらけだけど・・(苦笑)

うちの旦那、頑固でしょう~・・
検査だけでもすればいいのにねぇ。
糖尿病って怖い病気って意識が薄いのかもしれないわ。。
ゴウクン、一応来週血液検査することになったのよ。
なんともないといいんだけど・・。



なお姐さんへ

そうなの、糖尿かもしれないって言われたのよ。
なお姐さんのお父さんが糖尿病なのねそれは心配だよね。
うちの旦那も、もしそうだとしたらやっぱり早く治療はした方がいいと思うからとにかく検査だけでも受けてほしいわ。
本人よりも私の方が心配でやきもきしてるよ。

で、ゴウくんまでよ~~・・
来週の抜糸の後に血液検査することになったわ。
異状なしだといいんだけどなぁ。。

三男君大変だったねぇ。
ほくろも中には悪性のものもあるって聞くしね。
二男の盲腸の時もそうだったけど、
やっぱり子供の病気は不安で仕方ないよね。
健康で過ごせるのが一番だね^^;

2012/04/24(火) 15:30:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/24(火) 17:12:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック