日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

修学旅行♪

次男、楽しみにしていた修学旅行へ出発しました
帰宅は明後日の夕方^^
3日間3人暮らしになるから、だいぶ静かだろうなぁ。


最近ってこういう行事のときは、学校のHPで逐一報告してくれるのよね~
様子がリアルタイムで知ることができ、けっこう面白い
先ほど国会議事堂を出発して、
バスでTDLへに向かっているそう^^
午後はグループに分かれて、楽しむみたい。
実はTDLまだ行った事ない次男・・かなり楽しみにしていた様子です

なのに・・・この雨
よりによって今日降らなくてもいいのにねぇ。
名古屋ではまだしとしとと降ってますが、東京ではどうでしょう?

明日以降は晴れるみたいで良かった~
明後日はコースに分かれるとかで次男は青木ヶ原樹海と洞窟の探検をチョイス
樹海だなんて・・ちょっと怖いけど、面白そう(笑)


ここ数日、次男とアツキが喧嘩になるたびに、
次男「そんなこと言う(する)なら土産買ってこんからな!!」
アツキ「・・・・・」
ちょっと聞分けの良くなるアツキでした(笑)







該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みゅう says...""
二男君、修学旅行なんだーv-456
今日はあいにくの天気だけれど、明日からは大丈夫そうだねv-290
今日はざっと降ったり、止んだりって感じかな~
でもTDLは雨でも遊ぶところはいっぱいあるし、
きっと楽しんでいるんじゃないかしら♪
こんな天気だから、かえってTDLは空いていたと思うよv-392
青木ヶ原樹海と洞窟も、面白そうだね~

東京の中学生の修学旅行は、
京都奈良で歴史のお勉強が多いから、二男君たちの旅行楽しそうv-398
2012.05.15 18:52 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ
昨日は関東もやっぱり雨だったのよね^^;
でもやっと天気も回復して良かったわ~♪
今日は班ごとに分かれて東京散策だってv-290
うちの次男がみゅうちゃんたちの近い所にいるなんて、なんだか不思議な気分だわv-413
確かに・・TDLは雨だと混んでないからいろいろ楽しめたかも!?

一応国会議事堂とかの見学もあるみたいだけど、子供たちは東京の街を歩いたり、TDLが一番楽しみみたいだわ。
でも京都奈良も風情があって素敵だよねv-352
2012.05.16 15:06 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
今日はまずまずのお天気だったから、樹海を楽しめたよねv-410
樹海方面には中央自動車道で行ったのかな?
だとしたらうちの近くを通ったよねv-448
TDLは雨の水曜日にが一番空いていてアトラクションにたくさん乗れる、と聞いたことがあるし、雨の方がかえっていいかもね。
昨日は火曜日だったけど。
国会議事堂は東京で生まれ育ったのに実は一度も行ったことがないの。
車中から見たことはあるんだけどね。
学校でもなぜか行かなかったのよ。
樹海も車中からしか見たこと無いのよねv-356
やっぱり個人で行くのはちょっと怖い?!

明日は、午前中はどこかを見学して帰宅するのかな?


2012.05.16 20:44 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

今日もまぁまぁの天気みたいで良かったわ^^
TDLは雨で残念だったけど、確かにすいてて逆に良かったかもしれないよね。
昨日は東京散策で浅草やお台場など自由行動したみたい。
で、河口湖で泊まって今日が樹海と洞窟探検らしいわv-263
樹海だなんて、ちょっと怖いよね(苦笑)
国会議事堂、ミッチノさんは行ったことないのね。
もちろん私もないけど^^
意外と地元の人たちは行かないのかもしれないよね~
うんうん、高速をバスで移動したはずだから、きっとミッチノさんちの近くを通ったのよね~!なんだか不思議な感じで面白いわ♪

でももう夕方には帰宅・・そうして考えると早いよね^^;
中3の一大イベントも終了・・ちょっと寂しいかもv-389
2012.05.17 10:27 | URL | #vUanLDZc [edit]
なお姐 says...""
修学旅行なのに雨なんだ。
ちょっと残念だけど、きっと楽しんでるよね。
うちも今年は三男の修学旅行があるんだわ!

それにしても二男と三男君のケンカ。
わかるわ~。すごくわかる。
私も二男が何か文句言うと
「もう弁当作ってやんないよ?」と言うのt一緒だね。
(* ̄m ̄)プッ

大人げないの、私。

修学旅行から無事に帰ってくるといいね。
おみやげたくさん持って!
2012.05.18 08:43 | URL | #- [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

昨日の夕方無事帰ってきたわ^^
初日の雨で濡れちゃってちょっと大変だったみたいだけど、楽しく過した3日間だったみたいv-290
三男君はどこ行くんだろう!?
北海道だから・・京都奈良?それとも沖縄?
外国だったりして♪
楽しみだね^^

お土産も買ってきてくれたわ~
食べ物が多かったけどねv-413

あはは♪なお姐さんもその返し使うのねv-391
ついつい言っちゃうよね。
私も実は結構言ってるかも(笑)

2012.05.18 14:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
そら says...""
二男くん、元気に帰ってきたかな?
修学旅行でTDLに行くんやね~
友達と一緒で楽しかったでしょうね♪♪
でアツキくんのお土産はなんだったのかな?
2012.05.18 23:17 | URL | #iDX8.YKs [edit]
koto says...""
そらさんへ

ちょっと疲れた顔してたけど、無事帰ってきたわ~^^
こっちは小学校が奈良京都、中学が東京ってのが定番かな。
そらさんとこはどこ行くのかしら♪

お土産ね、アツキには浅草で買った渋~いキーホルダーだったわv-398
2012.05.20 09:45 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/329-c38331e4