日々の出来事や覚え書きなど
マラソン大会
2008年01月26日 (土) | 編集 |
昨日は幼稚園のマラソン大会でした
大会と言っても、年中さんは公園の外周の一部0、9㎞をみんなで2列になって走る、っていう可愛いものですがね(笑)
親もほのぼのと応援します
アツキもめっちゃ張り切ってました~♪
まだまだ素直で可愛いわ
最後は金メダル貰って園へ帰っていきます。

かたや年長さんですが・・ちょっとハードで1、5㎞!!
でもって恐怖の親子マラソンなのよね。。
そう、親も一緒に走ります( ̄∇ ̄;)
遙か昔、長男の時(9年前)は二男が、二男の時(4年前)はアツキがちょうど1歳前後だったので、ラッキーなことに私は走らず旦那にお任せ♪
旦那も最初は渋々だったけど、そこは元陸上選手
結果的にはめちゃくちゃ張り切って参加となったのでした(笑)

さて、アツキも来年は親子マラソン・・
今度は最後だし、私が走ろうかな?な~んて1㎜ほど頭をよぎった。。
でもやっぱ無理~~!!
ただでさえ運痴な上にココ最近はスタミナ不足だし~・・
途中で倒れても恥ずかしいしね。。。
旦那ももうすでに走る気マンマンなので来年もまたまた任せちゃおう。。

今日も頼みもしないのに「来年の下見せんといかん!」なんて言いながら、年休取ってアツキの応援来てました(爆)
それにしても、今年の年長さんの親子マラソン、パパの参加けっこう多かったわ。
昔はけっこう少なくて、うちの旦那、結構目立ってたんだけど。
最近の若いパパは、育児参加しっかりしてるのねぇ。。
コメント
この記事へのコメント
年長さんで1.5キロ?
けっこうハードですね。
やる気満々のパパ、頼もしいですねー。
2008/01/28(月) 10:41:49 | URL | アクビ #mGDuupLo[ 編集]
頼れるね♪
旦那さんやる気満々でかわいいー!!
来年の結果楽しみだわ♪
走っちゃおうかなって1mmでも思ったところがすごい!!
でも即辞めたって思うところもすごい(爆)
2008/01/28(月) 14:36:35 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
アクビさんへ
でしょ、それだけ走るとかなり疲れそうよね。
その日のために1ヶ月間毎日練習の子供達です(^^;)
はい、パパはすんごく張り切ってます(笑)
1年で一番好きな行事なんじゃないかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2008/01/28(月) 15:51:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
futabaちゃんへ
旦那、やる気満々よ。
こう言うときだけは頼のもしく感じるわ~♪
長男の時はみごと2位、二男の時は3位!!
さて、来年は・・?( ̄ー+ ̄)
私はやっぱ無理だろうな~・・。
途中でぶっ倒れても恥ずかしいし。。(苦笑)
2008/01/28(月) 15:56:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
パパさんにお任せ
パパさんが走ってくれるのは本当に嬉しいね~
うちも、年長さんになるとマラソンがあるんだけど、子供だけなのよね。1kmくらいらしいです。
なので、見るだけ~です(^w^) ぶぶぶ・・・
うちの旦那もアタシも腰痛で苦しんでいるので、親子でのマラソンはきついです。

でもね。
子供だけで走るので、走る道の横を、数メートル感覚で親が配置されるのよね。結局、見る場所が決まっているの。
なので、折角のゴールが見れないのが残念なんですわ。

来年、アツキくんもうちの優太も頑張って走りきってくれるといいね~
2008/01/29(火) 09:30:08 | URL | ゆん #c.uCwPQY[ 編集]
ゆんちゃんへ♪
ゆんちゃんとこは子供だけなんだ~。
それが普通よねぇ!( ̄∇ ̄;)
毎年園長先生まで張り切って走ってるし・・・
うちは二人とも高齢パパママだからちょっときついわ~・・
でもま、来年は旦那もすっかりその気だからお任せしよう♪
若いパパにはかなわないだろうけど(笑)
こういうのも小学校行くまでだから、めいっぱい楽しみたいよね。
一生懸命な子供の姿は見ていて気持ちいいし♪

大会の後、疲れからか風邪引いちゃったアツキです(汗)
なんとも軟弱なヤツ。。。
2008/01/29(火) 14:19:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック