日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

結局何なんだろう・・^^;

金曜日の朝、起きてなんだか後頭部に妙な違和感があるの発見
詳しく言うと右後頭部の髪の生え際に大きなしこりが出来てて腫れてる様子・・
しかもすごく痛い
リンパ腫れてるのか?と思いつつ、1日は様子見しました^^;
その夜はしこりが触ってもないのにずきずきといたっみ嫣然熟睡できなかったよ。。。
やっぱりこれは変だ!まさか悪性の腫瘍???
・・といつもの心配性がムクムクと顔を出してきたので、土曜の午前に慌てて病院へ

結局・・医者も最初はなんだろこれと、不安なこと言ってましたが
リンパの腫れではないらしく、皮膚の下にのう胞?脂肪?のかたまりが出来てそれが炎症を起こしているのでしょうとのことでした
「悪性ってことはないですかねぇ?」と恐る恐る聞いて見たらちょっと笑いながら「95パーセントないね」って。。
ほっとしたんだけど・・ん?あとの5パーセントは・・・??



処方された抗生物質飲んで3日・・
今日はなんとかあのずきずきする痛みはなくなって一安心♪♪(触ると痛いけど・・)
でも・・しこりはしっかり残ってるなぁ。。
月曜日に受診してくださいとの事だったので今日また病院。
また今日も「なんだろうなぁ、リンパかもしれないし・・よくわからないね」ってちょっと不安なこと言われてしまった
でもまぁ痛みがなくなれば大丈夫らしいわ^^;
私がしつこく「悪性じゃないですよね」と聞くと
「切開して中の組織を調べたらわかるよ」と明るい返事
切開は絶対無理!!
痛みがあるできものはほとんど良性ですからというのでそれ信じてしばらく様子見よう。。。


実は今年の冬以降、左ふくらはぎ全体に網目模様、はたまたヘビの鱗のようなアザができたのよ。
ついでにこれも聞いてみました^^;気になってたし・・
「それね、ひだこ^^」と、即答。
ひだこ??
初めて聞いた~~・・
別名「温熱性紅斑」ですって。
こたつやストーブに長期間あたることによって温熱刺激を受けてできた発疹だとか・・
はぁ・・そんなのがあるのねぇ。
電気ストーブを左側から良く使っていたからたぶんそれだね^^;
でも良かった~・・体の中の病気が原因?とちょっと怖かったのよ。


とりあえず安心したけど、いろんな病気になるもんだよねぇ。
体の免疫力が落ちてきてるのかしらん

しかしこの模様、夏までに消えるのかなぁ。
こんなのあったら不気味なんですけど・・


該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

なお姐 says...""
えー!怖いね。
頭って大事なところだから
心配になるよ~~。
でも原因がはっきりわからなくて
なんか嫌ね。
足のほうは、はっきりわかって
良かったね。

私もそうだけど、更年期になってきて
体の変調の時だから、いろいろ出てくると思うの。
お互い体調管理には気をつけようね。

お大事に。
2012.05.21 21:42 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
ひだこ、ってそういうのがあるんだね。
でも、そういうものならそのうち治るよね。

その後、しこりはどう?
切開して取って調べればわかるんだろうけど、出来れば切りたくないよね。
私も、手のしびれがたまにまだ出るの。
前よりは軽くてすぐなくなるから、病院に行ってないけど
これも老齢化の一種だよねぇv-389
2012.05.22 09:39 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
なお姐さんへ

怖いでしょ~~!
頭の中で何か異変でも起きてるのかとかなり不安よv-12
切って調べないとはっきりとはわからないらしいのよねぇ。。
それももっと怖いしなぁ。。
足、原因わかってほっとしたけど、
どうもなかなか消えないみたい。
ちょっと悲しいわv-395
誰に見せるってわけでもないんだけど(笑)

年齢が上がるとともにいろいろ出てくるよねー
これからも覚悟しなくちゃ^^;
お互い気をつけようね~v-355


ミッチノさんへ

ミッチノさんも初めて聞いた?
40ウン年間生きてきて、初耳だったのよ^^;

痛みはだいぶ良くなったんだけど、しこりはまだしっかりあるのよ~・・
なんだか不気味v-393
切開は絶対したくないから、このまま様子見ることになるんだろうな。
ミッチノさんも手の痺れ、なかなかすっきり治らなくて困っちゃうね。v-356
お互い老化とうまく付き合っていきたいものだね^^;
2012.05.22 14:49 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/330-e6846d27