日々の出来事や覚え書きなど
まだ間に合う?(-。-;)
2012年05月25日 (金) | 編集 |
毎年この時期になると言ってるような気がするんだけど・・
お腹とお尻と太もも(つまり下半身全部)を引き締めたい~~
じわじわと暑い日が増えて薄着になるこの時期、ほんっとに実感するのよ。
このの調子じゃ去年着ていた洋服が絶対着れない!
薄着になるのにこの身体じゃ悲しすぎるよね。。

急に危機感を覚えて夏物の服引っ張り出してきて試着する私。
う~ん・・トップスはまだなんとかいいにしても、気に入ってはいてたパンツ類がほぼ全滅だ
予感はしてたけど大ショック・・・(゚_゚i)タラー・・・
ここ数年、冬になるたびにお肉がじわじわと付くのよねぇ。年のせい?
去年もその傾向があったのだけど、
6月の末~7月にかけてりんご病に罹ってしまい数日間寝込み、幸か不幸か?夏直前に3.5キロも痩せて
そのため、ぎりぎりセーフで買い換えずにすんだ(^^;)

でも今年は・・・
去年以上に太ってるかも。
体重は変わらないのに、なぜか贅肉は増えてるから不思議よね

とにかく着る服がないってのはすごくショック。
買い換えるは、もったいないしおまけに買いに行くのもめんどくさい。
少しでも引き締まるように頑張らなくては


まずは・・甘い物やおかしを減らす!
まったく食べないのはストレスがすごそうだからあえて減らすにしておこう。。(^_^;)
次に動く!!
身体を意識して動かそう。
ゴウ君の散歩も足を意識していっぱい歩いたり。外出先でもとにかく歩く!

で、体操やストレッチやヨガをする!
きっちりしたのは無理だから、カーヴィダンスをしたりヨガや引締め効果のある体操なんか・・。


はあぁぁ。。果たして夏までに間に合うのかなぁ・・( ̄▽ ̄)





コメント
この記事へのコメント
・・・( ̄  ̄;) うーん
確かに・・・ここ数年・・・この時期・・・
kotoちゃん言ってるかもーv-356
で、毎年真夏に夏バテして痩せちゃうんだよねv-292

冬から夏に季節が変わるこの時期、
自分の脂肪を認識して愕然としてしまうのだけれど(;へ:)
体重は変わらなくても、はっきりとわかる体型の変化v-404
確かに身体を引締めるだけで違うんだろうなー
思い立ったが吉日!!kotoちゃん頑張って!!
私は・・ダメだ・・あとは野となれ山となれv-406
2012/05/25(金) 16:10:25 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

そうなのよね、毎年毎年同じ事言ってる進歩のない私v-292
で、いっつも真夏になると食欲が落ちて少し痩せて、またまた冬に太るってパターン^^;
でも今年は過去最高に贅肉がついたみたいで(涙)ほんとに夏物着れないかもv-393

甘いもの控えて・・運動して・・くらいじゃ痩せるのはたぶん難しいんだろうな~
でもでもなんとかせめて夏物のボトムが入るくらいには引き締めたい!
みんなどうやって維持してるんだろう。。。

さてどうなることやら(;^_^A アセアセ・・
2012/05/25(金) 17:24:41 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あ~わかる~~
この時期になるとだんだん気になってきますよね。
私も下半身がどんどん太ってきます。
お腹まわりも・・・
どうしようもない(笑)
2012/05/27(日) 23:15:51 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
私も、3キロ位の幅で痩せたり太ったりよ。
もっとスリムになりたいわ。
でも、最近少し年上の近所の人から
病気をして痩せてから全然太れなくなって
太れるのは羨ましい、って言われたの。
そういう人から見れば、贅沢な悩みだよね、ってちょっと反省しちゃったわ。
もちろん、太ってメタボになってはいけないけど。
カーヴィダンス、最近やってないよ~
早速今夜からやろう。
2012/05/28(月) 12:58:24 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
そらさんへ

わかってくれますか~^^;
この年になるとみんなそうなのかもしれないよね。
でも特に今年は異常に贅肉がついてしまい・・ひどいものです(苦笑)
今までのパンツ類がパンパンなのよv-406
けちな私としては、それも悔しい!
夏まであと少し・・なんとか少しでもやせたいです。。。v-355


ミッチノさんへ

確かに・・病気で太りたくても太れない人も大勢いるのだから、
こんなこと嘆いてたらばちがあたるよねv-292
でも今年の贅肉の付き方はあまりにもすごいのよ・・(涙)お腹を見てアツキに唖然とされちゃったわ。
確かに最近の生活はだらけすぎてるなと、反省もしてるのv-356
痩せるとまではいかなくても、せめて去年までの服が入るように頑張って引き締めたいものだわ(-o-;)
私の場合、貧血になるから栄養は頑張って摂らなくちゃいけないんだけどね^^;
2012/05/28(月) 14:32:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック