日々の出来事や覚え書きなど
日焼け対策に
2012年05月29日 (火) | 編集 |
今日も午後から不安定な天気・・
テレビ見てたら東海地方に「竜巻注意報」がでていた
今も雷なってるよ~・・


最近日差しがすごくて、ぼちぼち日焼けが気になるのよね
残ってた去年の夏用ファンデ使ってたけどなくなったので
ドラッグストアへ行って物色^^
ちょうどスタンプ2倍の日だったので、リキッドファンデーションお買い上げ
SPF値も高いので良いかも。
で上には同じくUVカット効果のあるパウダーつけます
・・って毎年気にしている割に、夏の終わりごろにはこんがり黒くなってるんだけどね。。


1

ー5才肌ですって~( ̄m ̄)
こういうの前にも買ったことあるけど、効果は??だったのよねぇ
でも懲りずに買ってしまう私です(笑)
よく考えるとー5才と言っても40歳超えてるし・・


ついでに去年使って良かったビオレのアクアリッチとかいう日焼け止めも買いました^^
これ、SPF50なのに、つけた感じがさっぱりしてて気持ちよい
クレンジング剤使わなくても石鹸で落ちるってのも楽チン。
ただ、石鹸で落ちるくらいさっぱりしてるので日焼け止め効果は微妙ですが
気は心、ということで(笑)
ゴウ君の散歩、意外と日に焼けるのよねぇ。毎日のことだし^^;
夏の散歩ってだから憂鬱(ごめん、ゴウ・・)
これつけてなんとか少しでも阻止したいトコです。。





コメント
この記事へのコメント
日焼け対策しないとね。
シミが増えちゃうからね~。

これってCMでやってるやつかな?
-5歳か・・・。
-5歳だったら、私39歳?
(* ̄m ̄)プッ

え、kotoさん私より年上だったの?
私のほうが年上かと思ってた。
老け顔だから・・・。って顔見えないけど。w
2012/05/30(水) 16:24:55 | URL | なお姐 #-[ 編集]
今年は特に今の時期、紫外線が強い感じがするけど、気のせいかなぁ?
これからは、曇りがちの日が多くなって、梅雨っぽくなりそうな予報が出ているよね。
ちょっと暑いと汗で日焼け止めも取れてしまったりするから、日光を浴びない方がいいのかもしれないけど、外に出なければならないときもあるしねぇ。
ゴウ君、甲状腺が悪いかも、って書いてあったと思うけど、どうだったの?
大したことなかったらいいけど。
2012/05/30(水) 20:31:46 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
なお姐さんへ

この年になるとシミが怖いよね。。
ほっとくとどんどん色黒になってしまう私^^;
対策は早いほうが安心よね。

なお姐さんのほうが年下だったんだ~!
って一つしか変わらないけど(笑)
なお姐さんは羊年生まれかな?私、午年よ ( ̄m ̄)

そうそうCMに出てるやつ♪
でもこういうのって期待ほど効果ないかもだけどe-444


ミッチノさんへ

早い時期からじりじりと熱いよね~~・・
年々紫外線が痛く感じるよe-451
え~!もう梅雨っぽくなっちゃうって?
暑いのもイヤだけど、じめじめ湿気が多いのも困るわ。
アツキも大きくなってきたし、昔ほどは外に出てる機械が減ったけど・・
ゴウ君の散歩とか・・ずっと中にいるわけにも行かず(笑)

ゴウ君のことだけど・・
やっぱり症状から甲状腺の病気である事は間違いないんだけど、まだそれほどひどい状態じゃないから、検査はまだいいでしょうって。
それと確定されたら毎日薬飲まなきゃいけないのでそれも大変だからって。
もっと体調が悪くなってきたら検査してはっきりさせて治療始めますってe-443
なんとか今は元気もあるので経過観察らしいわ。
いろいろ心配してくれてありがとうね^^
2012/05/31(木) 15:53:33 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
今週は不安定な天気が続くよねー(ー。ー)フゥ
梅雨入りもそろそろ近いみたいだし・・・
ちょっと憂鬱だわv-356
-○歳肌とか、ハリ弾力、美白、アンチエイジング、
そんな言葉に弱い私ですv-403
弱いくせに努力はできません(x_x;)
日焼けの季節だものね~
面倒くさいから、ついSPFの強いものを塗って終わりにしちゃうんだけれど、
それではダメなんだろうな。。。
2012/05/31(木) 16:43:36 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ

今日も暑いねぇ!
でもそろそろ梅雨入り・・?それもイヤだ~・・

同じく!
アンチエイジング系の言葉にめっぽう弱い私e-349
店でそういうの見つけると試したくなっちゃう(笑)
本音を言うと夏はうっとおしいから肌には何もつけたくないんだけどね~v-356
でもシミになるのもすごく怖いe-350
・・って気にかけてる割には、夏の終わりごろには何故かしっかりこんがりトースト肌になっているんだけど (^▽^;)

2012/06/01(金) 15:06:13 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
私も毎年、日焼け対策しなきゃって思うんだけど、
結局、面倒になっちゃって(苦笑)
暑い時の長袖も苦手で・・
日傘も面倒で・・
でも、ほんともうやばいですよね(苦笑)
今年こそは、ちゃんとやらなきゃ~~
2012/06/03(日) 21:16:00 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ

そうそう!暑いときの長袖とか、帽子とかうっとおしいのよねぇ。。e-330
50もの数値のなら、多少大丈夫かな?と安心しちゃって、ついつい無防備に外に出てしまうわ^^;
シミが増えること頭に浮かべて、頑張らなくちゃ。。
暑い中、完全防備の人を見かけるとただただ感心してしまう~・・長袖、帽子、サングラス、手袋、首にストール・・
うちの義母がそうですe-440
2012/06/04(月) 15:41:38 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック