日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

再チャレンジ ・・( ̄ー ̄)

今日も暑い~~
でもそろそろ梅雨入りなのかな?
今のうちに大物を洗濯しなくては~・・

ヨガサークルの体験に行ってきました
ここ最近、贅肉がドンドン増え続けていることも気になるし、
あと、秋からずっと痛い右腰痛が少しで治ると良いなぁと思ってね^^
先々週から先週にかけて、整形外科の電気治療に数回行ってみたんだけど・・
あまり効果が見られず。。(まぁ数回では効果は出ないのかもしれないけど)
もしかしたら血行不良とか、骨盤のゆがみも関係しているのかも?と素人ながら考えて、
じゃヨガはどうだろう?と思い立ったわけです♪

実はずいぶん前にもヨガ教室に通っていたんだけど、そこはちょっと遠くて私一人じゃ行けなかったのよ (∋_∈)
(運転が苦手なので・・)
一緒に行っていた友人二人が諸事情で辞めてしまい、、必然的に通えなくなりあえなく挫折

でも今度は近い場所で発見!
車で数分~10分くらいなので、私一人でもばっちり行ける
で、前のところは1回1000円だったけど、今度のところはなんと1回300円。
安いよねこれが一番嬉しかったりして(笑)

というわけで体験に行ってきました~ ( ̄m ̄)
先生からは「ヨガを始めてから腰痛、生理通、不定愁訴、頭痛、などなくなりました」
「-10キロ痩せました」などなど魅力的な言葉がずらっ

腰に多少負担がかかったけど、なんとかできそうなのでしばらく通うことに決めました^^
一人で入ったので当日は緊張~~~
知らない人ばかりだけど、意外とそれも新鮮
下は30代から上は70代!のおじいちゃん、といろんな人がいたりしてそれもまた面白いかも。
普段は接点ないもんね。
家で自分一人でしても良いんだけど、一人だとどうも続かなくて・・
やっぱり先生について、毎週決まったときにしたほうがいいかな。


まぁ、あまり力まず、行ける時に行くって感じでやっていこうと思います♪
今度は続くといいなぁ。
てな感じでちょっと張り切ってる私ですが・・すぐやめてしまったら笑ってね






該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

キョウ says..."遅いから"
また明日遊びにくるねぇ~
パソコンだとコメも楽だわ♪
じゃ、おやすみ~
2012.06.05 01:34 | URL | #.tdoCt5Q [edit]
みゃあ says..."わははは"
そーそー!
まずは自分で行ける距離や場所じゃないと続かないって。
1人だと不安で誰か一緒だとイケると思うんだけど・・・結局『誰かと一緒じゃないと』行かなくなるんだよねぇv-413
無理せず、でもある程度は決意して曜日や日数決めてやってけばいつしか普通になる日が来る♪
ガンバレ~~v-290
2012.06.05 08:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミッチノ says...""
ヨガ、いいよねv-410
ゆっくりした動作で、心も落ち着く感じもする。
昨日、久しぶりにヨガっぽいストレッチやったら
内腿の筋肉が、硬くなっていて痛くて
手で揉みほぐしたら、体が軽くなって楽になったの。
それにしても、300円とは安い!
私も近くだったら一緒に行きたいわ。
2012.06.05 09:56 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
キョウちゃんへ

風邪大丈夫~??e-330

ここ来てくれたって事は、ちょっとは回復したのかなぁ。
ゆっくり休んでね~~~


みゃあへ

近いと気軽だし行きやすくていいわ~e-267
そそそ!前は友人が行けなくなると、自分も行けなくなってがっくりってこともあったしなぁ。。
一人って最初は緊張するけど、意外と周りの人が話しかけてくれるしね。
今度は自由だから、意外と続くかも^^

ぼちぼちとマイペースで頑張るわ ( ̄m ̄)


ミッチノさんへ

ミッチノさんもヨガするんだったよね^^
激しい運動はあんまり好きじゃないけど、
こういうゆったりしたのは、気持ち良いわe-420
安いでしょー
前の1000円でも安いなぁって思ったけど、
今度のは格安だから、精神的にも気楽e-319
あまり高いと、家計に響くしe-330
ほ~んと!ミッチノさんがご近所さんで、一緒に行けたら楽しいのにね♪





2012.06.05 14:08 | URL | #vUanLDZc [edit]
みゅう says...""
kotoちゃん、偉いv-363v-363
私とkotoちゃんはすごく似ているところが多いのだけれど、
行動力と根性、努力これは違うんだよね~
私は口だけで、まるっきりダメv-393
ヨガはすごく身体によさそう♪
ストレッチにもなるし、精神的にもね♪
それに300円!ってところもv-426
一人の方が、自分のペースで無理しないでできるし、
頑張ってーv-433
2012.06.06 19:03 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
なお姐 says...""
あ、私もヨガやってみたいと思ってたよ。

でも近所にないの・・・。

まあ、マイペースで

いいんじゃないかな?

2012.06.06 19:14 | URL | #- [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

いやいや・・・行動力も根性も私にはないよ~~ ( ̄▽ ̄)
こうやって張り切って始めた割には、すぐに挫折しちゃうかもだしさv-389
うんうん、ヨガなら運動の苦手な私でも、
なんとかなるんじゃないかと・・(笑)
でもやっぱり相変わらず身体が硬いから、ポーズもきついわぁ。。
300円っての安いでしょ!これがなかったらきっと始めてなかったわv-413
マイペースでぼちぼちと行ってみま~す^^


なお姐さんへ

お!なお姐さんもやってみたい?
身体伸ばすとけっこう気持ちいいよ^^

近所でやってないと、なかなか難しいよね~
私も前の遠いところはやはり挫折しちゃったよv-355
2012.06.07 16:25 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/334-4d2acff3